« ときめく心・中学生の相聞歌 | トップページ | 赤ちゃん・つばめ »

ふるさと小包

梅雨らしい雨の1日。

この間、収穫したジャガイモ、玉ねぎ今、採れ始めたキュウリ、夏大根、さや豆、キャベツに加え、つい最近漬けたラッキョウ、昨年末仕込んだ味噌、ミショウカンなどを県外の親戚や娘に小包を送る。

001_640x480

私の送るものは、どこにもあるもので、けっして高価なものではない。

ふるさと小包は心を届けるものだと思っている。

小包が着いたと必ずお礼の電話が来る。

大切な人たちの嬉しそうな声を聞くと、送って良かったと思う。

梅干しは土用の丑の日前後に3日ほど干し、紫蘇を入れる。

出来上がれば、また夏野菜とともに送ろう。

自給率を高めるために実践している野菜作り。

まだ、その魅力に取りつかれているというほどでもないが、その野菜たちが人に喜ばれるとしたら、これほど嬉しいことはない。

002_640x480

005_640x480

FIFFA・ワールドカップ予選、オーストリア戦は1-1の引き分けに終わった。

アウェーでの戦いは、幾度となく悔しい場面があった。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« ときめく心・中学生の相聞歌 | トップページ | 赤ちゃん・つばめ »

コメント

>メルママさん、こんばんは
本当に昨夜は、どこの家庭もサッカー暑くなっていたのですね^^
小包は毎年2回ほど送っています。
田舎の空気と自然をいっぱい詰めて・・・
いつもありがとうございます。

>quartetさん、こんばんは
おほめにあずかりありがとうございます。
自然体をモットーにがんばります。

>としあきさん、こんばんは
故郷のこころと自然が詰まった小包、みんなに喜んでいただいているみたいです。
コメントありがとうございました。

katterさん、こんばんは
といっても今は夕方?
故郷小包は送る方も受ける方もお互いに喜びです^^
梅干しは、次回のお楽しみです^^
ありがとうございました。

>yosshiyさん、こんばんは
昨夜は残業でしたか?
ご苦労様です。
応援ありがとうございます
アウェーでも、そうですね^^ 3-1位ならドキドキしませんよね。

>michixxxさん、こんばんは
そうですか・・・昨夜はみんなが熱くなっていたのですね。 サッカーファンでなくてもハラハラドキドキでしたもの。。。。
小包は、とても喜んでいただき嬉しかったです。
こちらこそいつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
アウェーでの戦いでは良い方だったと一夜明けると思えます。
スポーツが熱いので最近ブログ更新がますます遅くなります。

>fumiminaさん、こんばんは
小包はいつも送っていますが、今の時期は種類も多いです。 さっそく嬉しい声のお便りがありました。
サッカーもますます面白くなってきましたね。

こんにちは、yumeさん、「ふるさと小包」、頂いた方は大変嬉しいことでしょう。
タダ”物”だけでは無く、故郷の気持ちと風景が詰まっているように思います。

こんにちは(^^)
我が家も昨夜は熱くなりながらサッカー観戦してました〜

小包☆ステキなお届けもの
手作りお野菜って気持ちがこもっていて
とっても嬉しいです♪

気持ちのこもったふるさと便。
発想が自然で素敵です。
送られた方の笑顔も見えるようです。
これからも自然体で・・
頑張ってくださいね(*^_^*)。

おはようございます。
昨夜のサッカー、サウナも行かずテレビで見ていました。
やはりアウェーでは不利だけど、とりあえず勝ち点1は良しと思うよ。

小包・・旬の野菜は喜ばれますよね。
ユリもいっぱい咲いているんですね。紫陽花も色を付けましたね。

今日は梅雨の一休み。。暑くなりそう。。

いつもありがとう。

yume さん こんばんわ ヽ(^o^)丿

サッカー楽しみにしていたのに、仕事が終わらず (;一_一)

スポーツニュースで見ましたが、激闘 のようでしたね。

そして、今までも審判に泣かされる試合を多々見て来ましたが、
審判のジャッジは、覆らないので、もっと もっと 強くなって、
審判どうこう とかでなく、文句なしの試合(3-0とか)で
勝てる代表になってほしいですね。 (^-^)v

いつもありがとうございます。

ランキング ポチ して、帰ります。

yumeさんへ こんばんは!

今頃は機中でしょうか?
素敵なご旅行是非楽しんでくださいね♪

梅干し・・・
うちの母も毎年作ってました~
3日干し いつも天候気にしてましたね~
あの・・・しっかりした歯ごたえの梅干し懐かしいです!

こんばんわ♪
オーストラリア戦。。。疲れましたね。
プレーしているわけでもないのに
1-1 アウェーなので、仕方がないですね。
何だか、審判には腑に落ちませんけど・・・

小包、うれしい贈り物ですよ。
私も子供の頃、北海道の祖母から、ジャガイモがたくさん送られてくるのを楽しみにしていました。
やっぱり、と~ってもおいしかったから。。。

こんばんは

我が家でもサッカー観戦していました。
「せめて蹴らせて終わってよぉ~」
「消化不良だわぁ~」と
審判に娘がブーブー言ってました。

私もyumeさんの親戚だったら良かったのになぁ~
ふるさと小包は喜ばれるでしょうね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45629883

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと小包:

« ときめく心・中学生の相聞歌 | トップページ | 赤ちゃん・つばめ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント