« 夢の扉・20年後の君へ | トップページ | 梅雨が明けたら »

EURO2012・スペイン優勝

昨夜、夜更けのTVの解説ではEURO2012・決勝はイタリアが有利とあった。

勿論、LIVEは見ることが出来なかったが朝のニュースでイタリアに4-0で勝利したという。

S120701_1486thumb500x33330426

R

イタリアも何年か前にいったことがあるけれど、最近行ったスペインをついつい応援していた。

スペイン、コルドバでクロアチア戦の実況中継をみた。

後半43分、クロアチアに1-0で辛勝した。

帰国後も、その後が気になっていた。

今回の優勝は、正直とても嬉しい。

スペイン経済危機についても、滞在中は感じられなかった。

現地添乗員さんにお聞きすると失業率が高いのはスペインに働きにきている外国人だという。

住宅ローンの不良債権による金融危機はアメリカから始まり、世界に波及。バブル景気だったスペインもそのまっただ中にある。

サッカーの優勝を機に、この国が良い方に向かうことを祈るばかりだ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたclover

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 夢の扉・20年後の君へ | トップページ | 梅雨が明けたら »

コメント

>jundhanさん、私も無理でした。
朝のニュースで知り嬉しかったです。
相乗効果でスペインの景気が回復するといいのですが・・・。
いつもありがとうございます

>kiwattiさん、こんばんは
ミーハーですので、スペインのファンです。
楽観的かもしれませんが、ギリシャのようではないので安心です。
本当に景気が回復してくれるといいですね^^

>
michixxxさん、こんばんは
サッカーの優勝を機にスペイン経済持ち直してほしいと思っています。
。。。といっても日本も何だか大荒れの予想・豪雨も経済も政治もですが・・・。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
勢いにのり、今後も強くなりそうです。
オリンピック日本と戦うのはなんだかいやですね^^’

>quartetさん、わたしもそう思います。
でも余りくよくよしない国民性だそうです。

スポーツニュースでやってましたが、スペイン圧倒的に強かったですね。旅行に行った縁での贔屓のチームが勝ってよかったですね。EUROの2連覇は史上初らしいですね。
 yumeさんの旅行中は特に感じられなかったようですが、スペインの経済復興も果たせるといいですね。(よその国の心配だけでなく、この国も政治・経済ともやっぱり危機状況とは思いますが…)

おはようございます。

我が家では主人が目覚ましをかけて起きていました(笑)
一緒に応援しようと誘われましたが・・無理でした。

私もニュースのダイジェクト版で見ました(=^・^=)

日本もですけれどスペインにも元気になって欲しいです・・。ニュースも見ても気が重くて(_ _。)・・・シュン

スペインサッカーの強さが
国民の意識を上げてくれると良いですね(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、
スペイン強かったです。
これでワールドカップとヨーロッパカップ連覇、
強いですね。
オリンピックでは日本がスペインと対決するようですが!
とても心配です(汗)。

経済危機もやれささやかせわれいいますがナントカ復興出来ることを期待しいててますね
 
いつもありがとうちる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46146577

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2012・スペイン優勝:

« 夢の扉・20年後の君へ | トップページ | 梅雨が明けたら »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント