« 自分が変わる | トップページ | 星に願いを »

あきらめない人生

旅行から帰ってきた後、少しづつやっていた畑や庭の草も今日、ようやく片付いた。

後は、大豆と、ごまと秋小豆を植える。

10日間の留守と長雨で本当に半端ではないくらいの草だった。

草の中で「夏野菜」をいっぱい収穫した。

その野菜で夕食の献立に・・・。

かぼちゃの煮つけ、豚の冷しゃぶ(野菜たっぷり)、湯でトウモロコシ、キュウリの即席漬け、冷やしそうめん・・・等々

001_640x480

夜、いつものようにブログ更新をしながら「金スマ・セブンーイレブン成功秘話」を観ている。

イトーヨーカ堂に入社した鈴木社長が渡米したとき、初めて「セブン・イレブン」に立ち寄った。

昭和40年後半、まだ日本にはコンビニがなく量販店が全盛の時代。

これから日本に必要なものはこれだ・・・と閃いたと言う。

それからは、日本にコンビニを開くべく、色々な苦難を乗り越え今日を迎えた。

本社からセブンイレブンを別会社として任された彼は素人集団から第一号店を豊洲に立ち上げた。

困ったとき必ず助けてくれる社員がいて、くじけそうな時「やると決めたら先後までやりとげなさい」と少年時代に言われた母の教えなどが現在全国店舗数最大の「セブンイレブン」が誕生するキーワードになった。

お客さまのニーズに応えること。時代の変化に対応することなど、まだまだ進化している。

みんなに反対されても「これだ!」という信念を貫き通した鈴木社長の決して「あきらめない人生」に大いに共感した。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたclover

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 自分が変わる | トップページ | 星に願いを »

コメント

こんにちは。
ずいぶん、収穫できましたね。
採れたては、また格別ですよね。
努力の賜物ですね。

セブンイレブン物語、すごいですね。

あきらめない人生。。。見習わなくては・・
どんな場面でも

カモミールさん、こんばんは
野菜は無農薬なので安心です。
友人たちやご近所さんにおすそ分けです。
こんな時幸せを感じます。
トマト結構美味しいんですよ^^

私は余りコンビニは利用しませんが成功秘話は面白かったです。
いつもありがとうございます

>toriさん、こんばんは
お野菜は、人にもらっていただいています。
toriさん・・・近ければ是非ご飯食べにいらっしゃいって言いたいです(笑)

少し遠いですよね^^’

>としあきさん、こんばんは
今夜は星が見られましたよ^^
天の川はなかったけれど星がきらめいています。

けっこう、ミニトマトが美味しいです。
無農薬なので・・・。
知り合いや友人たちにおすそ分けです。

本当に調理しなくてOKです。
この瞬間幸せです^^
いつもありがとうございます

>quartetさん、こんばんは
TVは見るともなくみています。
成功することは意思の強さと運ですかね。
それにしてもすごいなぁと感心しました。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
こちらも昨夜は土砂降りの雷雨でした。
でも今は星が出ています^^

野菜を収穫する楽しみは何事にも代われません。
田舎に住んで良かったと思う瞬間です。

成功者は並々ならぬかげの努力があるんだなぁと思って見ていました。
いつもありがとうございます

yumeさんの作った夏野菜は
どれも美味しそうだな〜
収穫した野菜は、どこかお店に出されたりするのですか?

夕食の献立も
私の好きな物ばかりですー(^^)
お近くだったらお家にお邪魔しちゃいそうです!

こんにちは。

美味しそうなお野菜がいっぱい収穫されましたね。
心がこもっていそうなオーラが漂っていますね。
きっとこういうお野菜などを頂くのが
最高の贅沢だろうなと思います。
我が家もたまにお野菜を頂く事がありますが
旬の美味しさに勝るものはないなと思います。
今やコンビニが全盛期ですよね~
セブンイレブンは勝ち組になりましたね。
コンビニはいつでも気楽に行けるのは便利ですね。
行くと男性の方が多いので
男性の憩いの場見たいに見えますが。(笑)
(^。^)

こんにちは。
新鮮なお野菜のオンパレードですね。
筍をいただける・・最高な食材ですね。

あきらめない人生・・簡単なようだけど難しいね。
成功する人はみんなこのような努力していると。。

昨夜はどしゃぶりの大雨。。やっと止みました。。

とても勇気づけられるお話しです。
いつでもこの様に有りたいです。
幾つになっても(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、
ざるに乗った野菜、
瑞々しくてとても美味しそうです。
急に朝から生で”ガブリッ”といきたくなりました。

今日は七夕、
夜晴れると良いですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46223492

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめない人生:

« 自分が変わる | トップページ | 星に願いを »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ