« あきらめない人生 | トップページ | 夏祭り »

星に願いを

夜半からすごい雷雨があった。

七夕の今日は多分星空は無理だろうと諦めていたが、朝から青空になった。

梅雨空はいつ変わるかわからない。

庭にでるとうっそうと木々が茂っている。

その木や草をアレンジメントして玄関に置いた。

001_640x480


少しの工夫で涼やかになった気がする。

夜、庭に出ると天の川は出ていないけれど星がきらめいていた。

子供の頃、笹の葉に願い事を書いて吊るしていた。

それも筆で書いた。

短冊に願い事を筆で書けば字が上手になると、おばあちゃんが言っていた記憶がある。

最近はパソコンばかりで文字を書かなくなった。

変換も簡単にできるから、いざ文字を書こうと思っても出てこない時がある。

今「星に願いを」するならば「今まで元気で生きてこられて、ありがとう、これからもよろしく」だろうか。

夕方、今は忙しくてお休みしている女性グループから会報が届いた。

会報、昨年度の活動報告、今年の年間計画、会計報告、エッセイなど盛り沢山の内容だった。

その、手作り封筒がアイディアいっぱいで素晴らしい。

古い封筒をリニューアルしている。

007_480x640_2

こんな手紙をいただくと嬉しい。

私は、ほとんどメール添付で送っていたので、時々は心をこめて手紙を書こうと思った、七夕の夜です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたclover

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« あきらめない人生 | トップページ | 夏祭り »

コメント

>michixxxさん、こんばんは
こちらもすごい雨と雷でした。
3年前パソコンがダメになったので寝ボケながらも
コンセントは抜きました^^’
昨夜は星が久しぶりに見られました。
どれがおり姫でひこぼしかはわかりませんが・・・。
封筒はエコにこだわる友人が心をこめた手作りです。
アレンジメントほめていただききありがとうございます。

>としあきさん、こんばんは
願いどおりお天気になりましたよ^^
天の川は見えませんでしたが・・・。
本当に人間は「蜜の味」を知ると簡単なほうにいってしまいます。
私も同じくですよ(笑

>ponsunさん、こんばんは
コメントありがとうございます
我が家は、まだエアコンつけていません。
涼しさを工夫することもありかな・・・と思ってます。
お金のかからないアレンジメントです。

>junchanさん、こんばんは
手書きはいいと思っていても、書くとなるとついつい便利なワードで事を済ませています。
心をこめてかく手紙も必要かなと思っています。
ありがとうございます

>quartetさん、こんばんは
一度簡単な方法を味わうと中々元に戻すことができません。
叔母などからいただく美しい手紙の文字に、やはりお返事は手書きをと思っても「蜜の味」には勝てません。
いつも後で後悔しています。
それでも、宛名は手書きです^^
いつもありがとうございます

こんにちは、yumeさん、
昨日は七夕でした。
天の川を見るのを忘れていました。
オッサンの証拠でしょうか(笑)。

仰る通り、最近はキーボードで字を書くことが多くなりました。
お陰で漢字を忘れぎみです。
いけないことは知りながら、安易な方に走ってしまいます。
これではいけませんね!

こんにちは。

昨夜も土砂降りの雨。
とても夜空を見上げることが出来ず・・。

涼しさを感じるアレンジメントですね。素敵だね。

私も最近は文字を書くことがないので、新聞の日報抄を書いていますが・・時々さぼったりしています。

手紙を書くことすらないのに、手つくり感のある封筒も嬉しいものですね。

いつもありがとう。

私は字が下手なので
手紙は苦手です。
でも時々手書きのものを頂くと
パソコンでは失礼かと思い
返信をペンで書きます。
その下手さに慣れてきたのでこれからも書く予定です(*^_^*)。

おはようございます。

私も最近は手紙を書かなくなりました。
パソコンで作ったのをプリントアウトしています。

先日文字を書いてる時に・・ふと
「字が下手になったなぁ~」と思ったほどです(笑)
手紙を書か無くなった時代に
手つくりのお便りを貰うと嬉しいですね。
何だか大事にされている感じがしますよね♪( ´▽`)


玄関に飾られた木や草のアレンジメント

ステキですね
見ているだけで、涼となってくれる
そのような感じが伝わってきます


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46235671

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« あきらめない人生 | トップページ | 夏祭り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント