« フェルメールの名画 | トップページ | 夏の手仕事 »

だってだってのおばあさん・その後

今日も猛暑日sunマイガーデンのお花たちへ水やりが忙しい。

10時頃になると、外の仕事もおしまい。

汗が半端なくでる。シャワーでスッキリした後、家事に勤しむ。

005_640x480

宝塚にいる従姉妹から暑中見舞いが来た。

高齢者のイベントで、最初に彼女が「だってだってのおばあさん」を読んだという。

絵本を読んだ後、昔この本を孫に読んで聞かせたことがあり懐かしくて感動したと参加者の一人が話してくれたとのこと。

その後、フラダンスに参加者の飛び入りを呼び掛けたところ「私も踊る」と手を挙げた人が多かったと言う。

001_480x640


これも「だってだったのおばあさん」効果だったのだろうか・・・・happy01

大人に絵本も悪くないと思って葉書を読んだ。

<*「だってだってのおばあさん」は5月22日にアップしました>

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« フェルメールの名画 | トップページ | 夏の手仕事 »

コメント

>
silvermacさん、こんばんは
本当にご無沙汰です。
暑中お見舞い申し上げます。
色々あったけれど、今はストレスフリーです。
ご心配していただき、ありがとうございます
またオフ会できるといいですね^^

ご無沙汰しています。お元気にお過ごしと思います。私も何とか頑張っています。縁が切れたようで良かったですね。

>としあきさん、こんばんは
絵本は大人にもよいものが沢山あります。
好きな絵本はこころをこめて読むことができます。

ほんと暑いですね・・・
夏バテしないように自己管理をしましょうね^^
いつもありがとうございます

>カモミールさん、こんばんは
庭の水やりも結構ハードですよね・・・
雨ばかりで嫌になっていましたが、少し雨も降ってほしいと思うのは勝手ですよね(;一_一)

絵本は絵も美しいですし、物語は奥が深いのでは
ないでしょうか。ご高齢の方なら、今までの人生の
ご経験から物語の深い意味を感じ取られるでしょうね。

本当にその通りだと思います。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
そちらも暑いとTVで報道していました。
プランターでも花を植えています。
庭には、木の花が多いので・・・。
水やりが日課になりました。

絵本から元気をもらっています。
そんな絵本に出会うことも楽しみです。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
今日も暑かったですね。。。
「だってだってのおばあさん」は私の応援絵本です。
好きな本だから子供たちにも心をこめて読んでいます^^
いとこに勧めたらさっそく読んだようで、あとのフラダンスまでいい感じだったと葉書に書いていて嬉しかったです^^

>ponsunさん、こんばんは
今日も図書館に行っていました。
日中、家にいるより図書館で調べ物をしたり資料をかいたりします。
是非、お借りしてください。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
本当に暑いですね。。
だってだったのおばあさんはあるとき、5歳になるのです。
5歳になったおばあさんは、とても前向きになるのです。
私の大好きな絵本です。
いつもありがとうございます

こんばんは。

当分のあいだ雨が降りそうにないようだね。
水やりも大変ですね。うちはプランターだけだから楽ですが・・。

絵本・・とても生き方が参考になりそうだね。
つい年を口にすることが多いかも・・・。

いつも若い気で頑張りたいと思います。

いつもありがとう。

こんにちは。

ここ雨が降らなくて、我が家もお庭の水やりを
夕方毎日やっています。この暑さでは外仕事も
大変ですね。確かに少し動いただけで
汗びっしょりになります。
そういえば、この絵本の事ブログで
書いていらっしゃいましたね。
絵本は絵も美しいですし、物語は奥が深いのでは
ないでしょうか。ご高齢の方なら、今までの人生の
ご経験から物語の深い意味を感じ取られるでしょうね。
(*^_^*)

こんにちは、yumeさん、

「だってだってのおばあさん」、
大人の絵本、いいですね。
子供だけに楽しませているのはもったいないです。

それにしても暑いです。
私も10時以降は外出を控えています。

は~い!

だってだってのお爺さんにならないようにですね:汗。

シャワーのあと、掃除とか面倒じゃないですか。
なのでタオルに水を含ませて体中拭いています(*^_^*)。


だってだってのおばあさん

存じ上げませんでした
図書館には、よく行きますので、
探して、読んでみます


ありがとうございます

こんばんわ♪
いいですね。 子供の絵本を
高齢者に読むのも、
絵本は。。。奥が深いから・・・
フラダンスも、本のおかげだったのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46474328

この記事へのトラックバック一覧です: だってだってのおばあさん・その後:

« フェルメールの名画 | トップページ | 夏の手仕事 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ