« 人生の扉は一つじゃない | トップページ | 籠の目 »

お城下にて

今日は日帰りで高知市まで行っていた。

会議が終わって、久しぶりに帯屋町~大丸周辺まで、足を運んだ。

002_640x480


中央公園では高校生たちによるアマチュアバンドの青空演奏などがあり多くの人が聴いていた。

その後、これまた久しぶりに「土佐茶カフェ」にいって、美味しいフルーツパフェとお茶を楽しんだ。

004_640x480


木の香りと静かな雰囲気のお店でホッと落ち着ける私自身のお気に入りの場所の一つ。

008_640x480

006_640x480

日曜日なのに、行き交う人が少なく感じたのは時間帯のせいかもしれない。

家に帰りついたのはPM9:30・・・高知はやはり遠い。

本年度、四万十町・窪川まで高速が延びるという。

高知市まで2時間で行けるようになるのも夢ではない。

早く高速が延びてほしいと思っている。

 

 

土佐茶カフェ

高知市帯屋町2丁目1-31

営業時間:11:00~22:00まで

TEL:088-855-7753

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 人生の扉は一つじゃない | トップページ | 籠の目 »

コメント

>ポルタさん、おはようございます
甘いものがお好きでも太ってないなんて羨ましい^^
私はすぐ太るので「まぁいいか」がダメです
なかなか痩せられません(;一_一)
四国は8の字高速道路計画はありますが、出来上がる頃はおばあさんになっていて車にものれなくなっている可能性もあります。
部分開通でもいいし、高知市まで2時間をきってほしいと願っています。

>としあきさん、おはようございます
今日はよいお天気です^^
一度高知にもお帰り下さいね。
故郷の雰囲気もいいものですよ^^

>カモミールさん、おはようございます
10年前、高知にいらっしゃったことがあるんですね^^
ありがとうございます
何もないところですが、人はやさしく、食べ物が美味しいです。
言葉は独特ですが、大阪人と同じで誇りを持って使っているので・・・・(笑)
また是非高知へいらっしゃってください。
ありがとうございました

>fumiminaさん、おはようございます
最近眠くてコメント返しが朝になりますm(__)m

この店「空き店舗」を改造、地場産の食材を使った、こだわりのお店です。
色々活性化計画はあっても、お客様はどんどん減っていくのは寂しいですね(;一_一)
いつもありがとう♪

>michixxxさん、おはようございます
そちらはお天気はいかがですか?
ようやくよいお天気になり嬉しいです。
一仕事してPCに向かっています。
いずこもおなじですね^^’
郊外に大型複合型店舗ができ、中心部は空洞化しています。
色々アイディアを出し工夫はしているのですが・・・。

でも雰囲気のいいお店で気にいっています。
いつもありがとうございます

>ponsunさん、おはようございます
そうです^^・・・・あずきちゃんですよ^^
なのでダイエットしていても誘惑が多いので中々痩せられません(;一_一)
いつもありがとうございます

こんにちは。

フルーツパフェが美味しそうですね~
色彩が夏の色ですよね。
高知市には10年くらい前に行った事があります。
高知の街で迷った時に色んな方に道を尋ねた時に
どの人にも親切に教えて頂いた記憶があります。
この土佐茶カフェで思い出しましたが
地元の方のなじみのお店らしき
立ち寄ったカフェで、地元の方の話される言葉が
断片的な単語しか分からなかったのを思い出しました。
でも土佐言葉はいい言葉ですね。
高速が出来ると時間的に便利になりますね。
(*^。^*)

おはようございます。yumeさん、

蒸暑い日が続きます。
土佐茶カフェ、とてもいい店ですね。
とても美味しそう!
お腹が食べたいと言って来ました(笑)。

甘味処みたいですね。
甘い物好きです。
でも太っていません:汗。

高速道路計画が有るのですか。
もしそうなら早い内に実現するといいですね(*^_^*)。


「土佐茶カフェ」の美味しいフルーツ

見るからに美味しそうですね
器の奥におはすのは、小豆ちゃんでしょうか(嬉笑)


ありがとうございます

おはようございます。

遠い道のりお疲れ様でした。

お店は郊外型が人気で、都市部の空洞化が問題視されていますね。。こちらも。。

カフェのフルーツ美味しそうだね。
雰囲気のあるお店で・・・・。

いつもありがとう。

こんばんわ♪
お気に入りのお店「土佐カフェ」
おいしそうです。

こちらも、何だか。。。。
今日はどこもすいていたような気がします。
きのせいかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46423745

この記事へのトラックバック一覧です: お城下にて:

« 人生の扉は一つじゃない | トップページ | 籠の目 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ