« 時空を超えて | トップページ | 人生の扉は一つじゃない »

夏は夜・キンスマ

清少納言の「枕草子」には、夏は夜がいいと言っている。

月夜の頃はさらによく、闇もまたよいし、雨など降るのも風情がある・・・と。

・・・が、今年は梅雨が明けても、1日中、太陽が燦々という日はない。

夕方、空を見上げると久しぶりに美しい夕焼けが・・・。

明日は晴れると嬉しいけれどhappy01

001_640x480

夜、久しぶりにTV番組「キンスマ」を見た。

俳優、美木良介さんが開発したロングブレスを少し太めの男性ミュージシャン2人が3カ月続けて30kのダイエットに成功したという。

最近はダイエットに関する番組が多い。

簡単に20k~30k痩せたという事例が放映されるが、私は“本当かな?”と思ってしまう。

このダイエットはお金も要らないし、3食きちんと食べ、ロングブレスの2セットを1日3~5回行うだけだという。

3k落すのも大変なのに30k落したなんて、すごいと思う。

ダイエットは女性より男性の方が成功率が高いような気がする。

私はすぐ挫折する。

ダイエットに関しては根性がないのは大いに反省している。

この夏、少し頑張ってみようかなと思っている。

008_640x480_2

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 時空を超えて | トップページ | 人生の扉は一つじゃない »

コメント

>ペリちゃんさん、おはようございます
呼吸法と運動、ウォーキングを組み合わすと楽しくダイエットできるのかしら?
飲んで痩せる・・・てダイエット法には疑問なので、これなら続けられそうです。
コメントありがとうございました

yumeさん、こんにちは。

ロング・ブレスは良いと思いますよ。
そうそう腹式呼吸なのかしら。
お風呂に入ってこうやっているだけでも汗は出るもの。
僕も田舎暮らしなんですけどね。
小高い山を登ってみたりするよ。
これだけでもかなりのカロリーは消費されるものね。
平坦な道を歩いても腹筋、背筋は鍛えることは難しい。
一番いいのは適度のお散歩かしらねぇ。

ではでは、

>としあきさん、こんばんは
私も、この夏頑張ろうと思っています。
せめて、3kほどですかね~
あまり無理しないことですね^^
いつもありがとうごじざいます

>ポルタさん、こんばんは
ホントですね^^
夫も、余り痩せすぎているより、少しぼっちゃりがいいとかなんとか言います。
でも後3k頑張りたいです^^
いつもありがとうございます

>カモミールさん、こんばんは
カモミールさんは呼吸法をやられているんですか?
ヨガもそうですし^^
巷には色々ありすぎて、でも健康で長続きできるものを選択するのは自分ですものね^^
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
またまた蒸し暑い1日でした。
このダイエットyoutubeにありましたよ^^
でも私はダメみたいです。
歩く時の4回吸ってい4回はく呼吸法はgoodでやってみようかなと思っています。

>ponsunさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます
私も体重管理はしています。
少し増えたかな?と思ったら食事に気をつけます。
余りアップダウンがありません。
長く続けることが大切ですね^^

>michixxxさん、こんばんは
私はmichixxxさんが毎日運動を続けていることがすごいことだと思っています。
3ヶ月で体重を落とすことより、体重が増えないようにコントロールすることを毎日、続けることだと思っています。
いつもありがとうございます

こんにちは。

夏の夜に涼みに行くのは気持ちいいですね。
昼間が暑いだけに、夜風の涼しさが心地よいです。
白いユリも清楚な美しさがありますね。
キンスマは以前よく見ていました。
呼吸法のダイエットですか?
呼吸法は私もやっていますが、ダイエットは知りませんでした。色んなダイエットが巷にあふれ返っていますね。サプリメントもお茶もありますよね。
呼吸法そのものは健康にはいいですね。
ウォーキングも良さそうですし。
色んなダイエットの方法から
自分に合うものはあるでしょうね~
(*^。^*)

ダイエット
頑張らないで良いですよ
身体に苦痛を感じるようなら問題ですが
そうでなければドンマイです。
明るさと、元気さと・・(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

私も今プチダイエット中です。
2~3キロ落としたくて!
世の中誘惑が多いのには参っています。
夏痩せするタイプでも無し、難しいですね。

おはようございます。

今朝はシトシトと雨。大きなユリですね。。。。

美木良介さんの体素晴らしいね。
腹筋が凄いよ。

私は筋トレやウォーキングしていてもそれ程効果が出て来ません。
ロングプレスを併用しようかな。

まだまだ頑張っていこうと思います。


ロングブレスを3カ月続けたら30kのダイエットに成功

呼吸法で、ダイエットですか
自然に適った方法のような気がいたします

目標体重を書いて、体重を毎日ノートにつける
あまりにもシンプルですが、これだけでも
ダイエットになるように思います


ありがとうございます

こんばんわ♪
こちらは、今日一枚上着が必要なほど、
寒い一日となりました。
明日も雨らしいです。
美木良介さんのダイエットは、有名ですよね。

私も、頑張ってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46400928

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は夜・キンスマ:

« 時空を超えて | トップページ | 人生の扉は一つじゃない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント