« インターンシップ | トップページ | あきらめない人生 »

自分が変わる

ようやく晴れた。

晴れた日は、暑いので、午前中と夕方に集中して畑や庭の草をひく。

気がつくと7時くらいになっている。

夏場は暑い日中に外仕事から帰ったら、すぐ食事できるように夕食の準備をして置く。

003_480x640

004_640x480_2

食後、NHK「仕事ハッケン伝」を観る。

スイスで育ち、日本で活躍している若いタレントさんが長崎のテーマパークで舞台裏の仕事に挑戦する。

彼女はイベント運営スタッフとして色々な現場に送り出されるが、集客できず、落ち込んでしまう。

タレントではあるが、人見知りでお客様にイベントへのお誘いが出来ない。

1週間の滞在中、最終段階で、園内にある薔薇園での新企画を任される。

悩んだ彼女は子供に、もっと薔薇園を楽しんでもらおうと「紙芝居とクイズ」で面白さを演出する。

初めの頃とは打って変わって、笑顔で子供たちに接していた。

私も、営業や販売の才覚がないと思っているし、特に集客などは苦手だ。

この番組を観て、自分が変わることで人も変わってくる・・・・ということを実感した。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたclover

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« インターンシップ | トップページ | あきらめない人生 »

コメント

>michixxxさん、こんばんは
2日間、曇り空だったので草ひきがはかどりました。
やっと片付きました。
人は生きている間中進化するんですね^^
管理職には管理職の悩みがあるんでしょうね。
悩んだことで人として大きくなるなんてすてきなお話です。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
としあきさんは営業を担当されていたんですね^^
心で物を売る。。。なかなか含蓄のある言葉です。
いつもありがとうございます

>quartetさん、こんばんは
そうですね・・・・自分が変わることで、相手に伝わり相乗効果が生まれる・・ってことありますね。
いつもありがとうございます。

そうですね・・
相手を責めてばかりではいけませんね。

自分が変わる・・
発想の転換かも(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、明日は七夕、天の川が見えると良いのですが。

私も昔、営業の仕事をしていました。
その時痛感させられたのは”物を売る”のでは無く自分を売れでした。
どんなに良い商品でも嫌いな人からは買いたいと思いませんよね。
最後は心ではないでしょうか。

おはようございます。

梅雨前線がすこし北に上がってきたようで、今度はこちらが雨が降るようです。
憂鬱な天気。。

ききょうでしょうか/・清楚な感じですね。

私は営業の経験はありませんが・・話すことすら苦手でした。

でも会社勤めの時いわゆる管理職になるとある程度自分が変わったと思いましたね。

責任と努力で自分が変わったことは、ひとつの収穫でもあったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46210143

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が変わる:

« インターンシップ | トップページ | あきらめない人生 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント