« 梅雨明けだけど | トップページ | 時空を超えて »

大人キレイの発見

夏になると首筋にかかる髪がうっとうしくなる。

2ヶ月に一度の間隔で美容院に行っているが余り暑いので今回は少し早目に行って髪をカットした。

雑誌類は、カフェか美容院で見るだけではあるが、とても興味深い記事があった。

009_640x480


女性誌はこぞって「モテ顔メイク」「勝負服」「愛され~」・・・が多い中、「大人キレイの発見!・料理のうまい女ほど歳をとらない」というフレーズに惹かれ読んでみた。

聡明な女性ほど料理がうまい・・・はベストセラーのタイトルだ。

 聡明な女性は感性を持ち合わせている。

 生きるための使命や含蓄のある会話ができ、聞き上手でもあり、マナーのある女性は料理が上手い。

 聡明な女とはテストの成績が良いのではなく人の声がよく聞こえ世間が見えていること。

 計量スプーンに頼らず、感性で作る料理で人を幸せにする術を知っているから周りの人も幸せになる。

 結果、自分も大切にされ余計に歳をとらない生き方ができる。

・・・とあった。

なるほど、料理上手は若々しくいられるのか・・・と思った。

私は、それほど料理が上手とは思わないが、冷蔵庫の中、採れたての野菜などを工夫して料理はしている。

プロと言われる料理人は男性が多いが、女性はあるもので工夫しながら料理をすることには長けていると・・・雑誌を見て改めて感じたことだった。

011_640x480

<今夜の夕食>

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 梅雨明けだけど | トップページ | 時空を超えて »

コメント

>ボルタさん、おはようございます。
コメントいただいていたのにすみませんm(__)m
いつも夜遅くの返信で寝ボケて書いています。
お許しを。。。
お料理は、みんなが美味しいと言ってくれるのが嬉しくて
やっているところもあります。
ほめられると「豚も木の登る」方ですから(笑)
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
いつもこんなではありませんが、作っているとついつい作りすぎます^^
畑の野菜中心です^^
今日も蒸し暑かったです。
髪がスッキリするだけで涼しい気分になりました。
いつもありがとうございます

>ジュニアさん、こんばんは
お久しぶりです^^
へぇ~お泊りしたんですかね?
我が家はよく人がお泊りするので・・・・^^’
何を作ったのかしら?
ジュニアさんもお料理上手と伺いましたよ^^
FBも最近みていなくてm(__)m

>カモミールさん、こんばんは
いつもブログでアップされていて、やはりお料理上手だと認識しています。
私は普通だと思っています。
あのメニューは鳥の塩焼きです。炭火で焼きます。
夫と娘のおつまみです^^
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
余り豪華ではありませんよ。。。
和風ハンバーグ、タタキ風なす、枝豆、鳥の炭火焼、ソーメン、サラダ、煮物ですかね。。。
肉以外は全部、家で作った野菜です。
いつもありがとうございます。
今、トマトが美味しいです。
ほめていただきありがとう♪

>ponsunさん、こんばんは
無からの作業ではありますね・・・余り考えても見ませんでした^^
確かにお料理上手は認知症になりにくいとか・・・Tvでみました。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
お料理は男性のほうがセンスがいいと思いますよ^^
ただ、よい記事があったのでアップしました。
たのしくお料理するのが一番ですね^^

>junchanさん、こんばんは
junchanさんもカットしましたか?スッキリしましたね^^
それにほめていただき嬉しい^^です^^
料理上手だとは余りおもっていません。普通です^^
いつもありがとうございます♪

こんばんは。

いつもありがとうございます。
ピンクのお花綺麗ですね~
>聡明な女性ほど料理がうまい
あららどうしましょう。
何処かに逃げなきゃ。(笑)
確かにお料理出来るからは
感性をお持ちなのは感じますね。
yumeさんのお料理の一品一品には
真心がこもった感じがしますね。
全部美味しそうですね~
冷蔵庫の中のあるもので
お料理を作るのは、主婦の鏡だと思います
ちなみに
向かって左の枝豆のそばの四角いお皿の
物は何ですか?
(*^。^*)

>首筋にかかる髪がうっとうしくなる・・
なんか色っぽい・・って、そういう話題では無かったですね:汗。

出来上がったお料理を見て感じた事。
ご主人が羨ましいです(*^_^*)。

こんにちは♪

高校生だったとき、お泊りさせてもらって頂いたお食事はどれもとってもおいしかったですよ!!

yumeさん宅の夕飯は豪勢ですねぇ~♪
我が家はyumeさんとこの夕飯の1/3位しかないよ~
品数も最高3品ってとこですかねぇ~~。

こんにちは。

料理がうまいと年をとらないとは、とても面白い記事ですね。
メニューを考えるだけでも大変ですものね。

yumeさんの夕食・いろんな食材を使われていて豪華ですね。

私も首回りが気になるのでいつも刈り上げにしています。。今日も暑くなりました。。

いつもありがとう。

おはようございます。

夏場は首、頬にかかる髪が鬱陶しいですね。
私も先日サマーカットにしましたよ(^v^)

お料理上手な人は歳をとらない・・なんて
私は下手でも上手でもなく普通です(笑)
普通に歳をとって行くのでしょうね(゜O゜)\(- -;

材料を揃えて料理を作れるのは当たり前で・・
在る食材でお料理を上手に作れるのが
本当のお料理上手だと思います。
yumeさんはお料理上手ですね(^_-)-☆

おはようございます。yumeさん、

料理のうまい女ほど歳をとらない、料理好きの女性にはうれしい言葉ですね。
男バージョンはないものでしょうか(笑)。


料理のうまい女ほど歳をとらない

聡明な女性ほど料理がうまい


なんだか分かるような気がいたします
料理は、ある種、無から有を生み出す創造作業
ですものね
聡明さや若々しさが、生きてくる体験
ということかもしれませんね


ありがとうございます

こんばんわ♪
考えさせられる記事ですね。
料理が。。。。若くいられる。。。
私も毎日の献立に四苦八苦です。
レパートリーも少ないし。。。
少し研究しなくてはいけませんね。

yumeさん宅、豪華な夕食!
すごいです。 ぱちぱち

ごはんのどんぶりの差は???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46374886

この記事へのトラックバック一覧です: 大人キレイの発見:

« 梅雨明けだけど | トップページ | 時空を超えて »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ