« 大人キレイの発見 | トップページ | 夏は夜・キンスマ »

時空を超えて

大切な人のことを時々ふっと思うことがある。

それは、その人の笑顔であったり、言葉だったりする。

001_640x480

004_640x480

亡くなった人も多いし元気で活躍されている人もいる。

おばあちゃんであったり、父であったり、カナダの友人であったり。。。。

006_640x480003_640x480


源氏物語の中に「六条の御息所」は才色兼備の女性であったが、源氏を思うあまり、生霊となり源氏の思い人に取り憑くという怖い話がある。

生霊でなくても「以心伝心」という言葉もあるように、電話やメールをしようかな・・・と思ったら相手から何らかの連絡がある。

とても不思議に思う。

亡くなった人は、こちらがその人のことを思い出すことが、何よりの供養だと、いつかお坊様から聞いたような記憶がある。

時空を超えて、自分のこころの中の大切な人たちを思うことで、私自身生きる元気をもらっている・・・そんな気がする夜です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 大人キレイの発見 | トップページ | 夏は夜・キンスマ »

コメント

>michixxxさん、こんばんは
今を丁寧に生きることでしょうか・・・。
出会う人もです。 大人になっての友人、大切な人はなかなかできないものです。
その中で、出会った人のことは大切にしたいと思っています。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
亡くなっても存在の大きさや愛を感じることはあります。
その人のことを、思っていることが供養だというのも納得ですね^^
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
人間も昔は超能力も備わっていたのかもしれませんね。
文明社会にいると、その能力が失われたのでしょうね(;一_一)
いつもありがとうございます

>こんばんは、fumiminaさん
私も夢でよく子供の頃遊んだ友達、場所など鮮明に見ます。
不思議ですよね^^
普段全然思ってもないのに・・・。
潜在意識の中にあるんでしょうかね^^
いつもありがとうございます

>toriさん、こんばんは
昨日は、7年ぶりの懐かしい人から声の便りがありました。
一期一会の出会いもあれば、離れていても忘れずにいてくれる人もいるんだなぁと感慨深い日でした。
以心伝心ってあるんだなぁと思ったことです。

>ponsunさん、こんばんは
時空を超えて・・・といえば大げさかも知れませんが、大切な人たちから、なにか大きなパワーを感じるときがあります。共感いただきありがとうございます

自然世界で生きる
人間の・・能力は退化しているのでしょうね。

文明におんぶにだっこ
これでは人は
地球の生き物ではなくなってしまいます(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

「亡くなった人は、こちらがその人のことを思い出すことが、何よりの供養だと、いつかお坊様から聞いたような記憶がある」。
本当にその通りです。
亡くなったか方が自分の心の中に存在してることが大切ではないでしょうか。

おはようございます。

今は現在をどう生き抜いていくか・・とかいろいろ考えて亡くなられて人のことまで考えている余裕すらなかった。

出会った人々そして身内の事を思う。。大切な気持ちを持ちたいと私も思います。

出会いがあってこそ、いまの自分があるんだな・・・と。

いつもありがとう。

亡くなった人は、こちらがその人のことを思い出す
ことが、何よりの供養だと…

時空を超えて、自分のこころの中の大切な人たちを
思うことで、私自身生きる元気をもらっている


私も同じ話を聞いたことがありますが、それは共感できる
捉え方ですね

仰せのとおり、時空を超えたエネルギー交歓
かもしれません


ありがとうございます

時空超えると、いつでも会いたい人と重なるような
そんな温かな気持ちになれる夜だったのですか?

忙しなく生きてると
大切なことを忘れがちになってしまいます。
今の私がそんな状況かな〜

yumeさんみたいに
周囲に感謝できる、安らぎな時間
持たないとって思いましたよ。

こんばんわ♪
最近は、よく小さかった頃出会った
人ばかりを思い出します。
そして、今・・・
あっという間だったな~って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46389104

この記事へのトラックバック一覧です: 時空を超えて:

« 大人キレイの発見 | トップページ | 夏は夜・キンスマ »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ