« EURO2012・スペイン優勝 | トップページ | インターンシップ »

梅雨が明けたら

7月に入っても梅雨空が続く。

いい加減、晴れてほしいと思うが、梅雨が明けると暑い夏がやってくる。

読み聞かせに行っていた海辺にある小学校の校庭に外来種の朝顔が、目にも鮮やかに咲いていた。

001_640x480


近くの保育園に七夕の笹飾りがあり、最近すっかり季節の行事を忘れていた私には新鮮に映った。

もうすぐ七夕だ。

002_640x480

今年は計画節電を予定している都市部も多くなっているという。

蒸し暑くても、まだ我が家はクーラーはつけていない。

これもいつまで続くかどうか・・・・。

この夏が、猛暑にならないように祈るのみだ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたclover

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« EURO2012・スペイン優勝 | トップページ | インターンシップ »

コメント

>michixxxさん、こんばんは
そちらは空梅雨ですか?
こちらの雨を分けてあげたいくらい、良く降ります。

読み聞かせボランティアは楽しみながらできるから、朝早くても平気です。
彼らからパワーももらえます。

いつもありがとうございます

>メルママさん、こんばんは
海の見えるところにお住まいだといいですね^^
私は育ったところはまさに海の見える家でした。
今は山の中です(笑)
七夕、美しいお星様がみたいものですね
いつもありがとうございます

>カモミールさん、こんばんは
本当に今年も半分過ぎました。
1日が1月が、1年が経つのは早いですね。。。
七夕の日も予報では雨らしい^^’
もううんざりですが、暑くなるのも困ります。
私を含めまだクーラーつけていない方も多いのがわかりました。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
私も扇風機です。
いつまで持つかは私を含め家族次第です^^
梅雨明けは、まだまだのようです^^’
いつもありがとうございます

>quartetさん、こんばんは
1ヶ月に5~8回程度ですが、連続の日もあります。
私は子供が好き、本が好きなので、楽しみながらやっています^^
いつもありがとうございます

>としあきさん、そちらは雨はいかかですか?
もううんざりな感じです。
でも暑い暑い夏にも困りますね^^
今年は、猛暑ではありませんようにと祈るのみです。
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
七夕の行事は子供が小さい間はよくやっていました。
笹飾りを見ると何だか懐かしくて・・・・
やはり来ましたか?計画停電。
猛暑の夏になりませんように。。。
神様、仏様。
いつもありがとうございます

こんにちは。

朝顔早いですね~
七夕の時期ですよね。
あっと言う間に7月になりましたね。
こちらはそんなに雨は多くないです。
たまに降る程度ですから
暑いです。クーラーはまだつけずに
頑張っていますが・・
計画停電はどうなるんでしょうね~
(*^_^*)

こんにちは(^^)
もう色鮮やかな朝顔が咲いているんですね〜
夏ですね♪
我が家の方も夏の海。海の家が沢山建っています。
もうすぐ七夕...
今年は天の川が見たいな〜★

こんにちは。
こちらは梅雨とはいえ空梅雨。
でも蒸し暑いですね。

そういえば七夕もまじか。家で飾ることも今は無いけど。
読み合わせ等で子供たちと触れ合うのも自分を若くすることも出来るかもね。。。刺激が欲しいのも事実。

アサガオは色鮮やかだね。まだ7月だと実感しない今日この頃です。
いつもありがとう。

こんにちは

我が家にも計画停電の番号が届きました(笑)
使う事が無いと祈るばかりです。

七夕飾りも夏の風物詩で良いですね~。
子供が小さい頃は 短冊にお願い事書いたりしたけれど
最近では行事に疎くて(笑)

朝顔を見ると夏近しって思います。
もう咲いているのですね(*^^)v

おはようございます。yumeさん、
アサガオと七夕飾りを見ると夏を実感します。
もうそういう季節になったのですね。

三か月予報では今年の夏は暑くなりそうです。
先が思いやられます。

読み聞かせ・・されているんですか。
素敵な活動です。
子供たちと身近に接する事が出来て幸せですね(*^_^*)。

梅雨が明けたら・・・ですね。
我が家も、いまのところ扇風機で頑張っています。
クーラー・・・まだ掃除していないし・・・

あけるのは、子供たちが夏休みに入るころですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46174714

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けたら:

« EURO2012・スペイン優勝 | トップページ | インターンシップ »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ