« 「外の人」の力 | トップページ | 夢のエネルギー »

暑中見舞いの季節

暑中見舞いが届くようになった。

007_640x480


まだ梅雨も明けていないが、季節的には暑中見舞いなのだろう。

最近は年賀状のみのコミュニケーションにしようと思うけれど、やはり頂いた人には返信している。

003_640x480_2

メールが主流になって手書きの葉書や手紙を書かなくなって久しい。

今日こそ、手書きで・・・と思うけれど「蜜の味」を知った今は、中々手書きに戻れない。

ワードは便利で文章を自在に操れる。

手書きだと、それが出来ないし、時間もかかる。

手書きの手紙やはがきは受け取ると嬉しいけれど、自分が出す分の、せめて宛名だけでもと、表は手書きにしている。

スペイン旅行で奈良からのご夫婦にお世話になった。

奥さんから美しい手書きの封書を頂いた。

開いてみると、何と!!楽しそうな笑顔の写真が数枚同封されていた。

自分でいうのも可笑しいけれど、本当に嬉しそうhappy01

こんな笑顔は、しばらくしていないと思う。

多分、心が開放されていたのだろう。

出会いは一期一会ありがとうのお礼の葉書を書いた。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 「外の人」の力 | トップページ | 夢のエネルギー »

コメント

>ponsunさん、こんばんは
コメントありがとうございます
本当に字のお上手な人にはあこがれます。
ワードの返信でも少しはこころが伝わるよう工夫はしているつもりではありますが・・・^^’
手書きにはかないません

>カモミールさん、こんばんは
本当に日本のよき習慣がすたれないようにしたいと思いますね。
せめて私も、こころのこもった返信をと思って毎年PCに向かっています。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
そちらは梅雨はいかがですか?
こちらは、まだまだ明けそうもありません^^’
一度簡単な方法に慣れてしまったら手書きができません^^反省することしきりです。
楽しい旅行でした。
いつ撮られたのかな?
知らない間の自然体で笑っている写真がありました。
嬉しかったです。
こちらこそ、いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
そうですね~!人は安易なほうに流されやすい。
私も、その一人です^^’
最近、葉書で返信するようにしています。
全員がPC派ではないようですので^^’
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
今日はすごい瞬間的な雨が降りました。
怖かったですがすぐ止みました。
字のお上手な人はあこがれます^^
いつもありがとうございます

>jazzmaineさん、こんばんは
コメントありがとうございます
なるべく、愛が伝わるコミュニケーションを・・・と思います。ブログもしかり・・・です。
お便りも手書きがよいのですが・・・^^’

>junchanさん、こんばんは
私も意外と手書きをしていましたが、最近はダメです。
スペインは10日と滞在期間が長かったし、みなさん関西~広島など西からの参加者が多く、仲良く楽しく旅が出来ました。 スペイン2日目のホテルでの夕食事、誕生日の人がお二人いて、とっさに「お誕生日会」をと提案し、歌を歌ってお祝いしました。その後和んだ雰囲気が最後まで続きました。

こんばんは。

手書きのハガキ・・なかなか難しいね。
字も上手くないし、やはりワードの方が簡単に出来てしまうしね。
旅行で知り合った方からお手紙を頂くとは楽しい旅行になったからでしょうね。

暑い夏がすぐそこに。

梅雨が早く明けてほしいね。。。ニュースでは悲しいことに。。。

いつもありがとう。

こんばんは。

暑中見舞いですか。
そんな時期なんですね~~
早いですね。最近は文字を書いていません。
文字を書かなくなると漢字を忘れていますが。
読めても書けない事も多いです。
文字のお便りは温もりがありますね。
そういういい習慣がどんどん
すたれて来ていますね。パソコンばかりに
頼った生活ばかりです。
(*^_^*)

こんにちは

暑中見舞いの時期ですかぁ~。
昔はまめに手書きでだしていたように思いますが
私も殆どワードで済ませてしまいます。

旅行先知り合った方から・・
お便りをいただくなんてyumeさんの人徳でしょうね。
私もyumeさん見習ってそんな出会いが有ったら大事にして見ようと思いました(^_-)-☆ あるかな?

こんにちは、yumeさん、
もう暑中見舞いの季節なんですね。
メールですます人もいるようです。
何か味気なく思います。
便利は便利ですが!
思いが伝わらないように感じます。

追記、間違いが有り、コメント欄は非表示になっていました。申し訳有りませんでした。
早速直しました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

おはよう。。ございます。。さっそく。。遊びにきました。
なんどか。。読み逃げ私もしちゃってました^^

いいですね。。メールではない。。暑中見舞い。。
言葉すくなくても。。愛がつたわりますよね。heart01


暑中見舞いの季節

そんな季節に入ったのですね

手書きのハガキ

味わいありますが、PCがあまりにも便利で、
自ずと離れてしまっていますね

字のお上手な方は、永遠のあこがれ
かもしれません(嬉笑)


ありがとうございます

こんばんわ♪

今はメールでのやりとりが多くなってきましたが、
はがきでの暑中見舞い。 いいですね~。
私も、見習わなくては・・・・

yumeさんのワードでの返信。。。わかるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46304982

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞いの季節:

« 「外の人」の力 | トップページ | 夢のエネルギー »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ