« もてなしの心 | トップページ | 「外の人」の力 »

ソーシャルメディア活用研修

今日は日帰りで高知市へ県主催の研修に行っていた。

1ヶ月に1度、4回の開催で今回で2回目。

001_640x480

6月はブログ、今月がツイッター、8月はフェイスブック、9月が総括での活用編となっている。

ブログは、自分の中では相性がいいみたいで、結構続いている。

いわゆるSNSの世界は、余りなじめない感じで、ツイッターには登録はしているものの気軽く書き込みできない。

MIXIも、すぐ退会した。

facebookもしかり・・・実名登録なので安心感はツイッターよりあるが、ネットに支配されるようで怖い感じもする。

SNSそのものの魅力がわからないのかもしれない。

008_640x480

そのツイッターを利用して顧客拡大のノウハウについての講演だった。

コミュニケーションツールとしてのSNSの世界。

情報が氾濫している昨今、まず手始めにその手法を知り、それから自分に合う方法を選択してもいいのでは・・・・と思い参加している。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« もてなしの心 | トップページ | 「外の人」の力 »

コメント

>toriさん、こんばんは
toriさんの場合、先端をいく職業なので、SNSの世界はお詳しいのでは・・・。
私もfacebookは、すこし面白みを感じた程度です。
ネットでのメリットを知るため講習会に参加しています。
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
私も登録はしていますが、中々旨く使いこなせずいます。
余りネットに支配されたくないのも一因ですが・・・。
でも講習は色々なことが分かって面白いです。
いつもありがとうございます

>カモミールさん、こんばんは
ネットの世界も知れば知るほど色々あるんだな・・・と講習を聞いて感じています。
これからを考えてというような感じではなく気軽く参加しています。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
天気予報では、そちらが暑くなりそうだということでしたが最近は本当にわかりませんね^^’
SNSの世界も企業では積極的に取り入れているらしいですが、それぞれのメリット、デメリットがわかるだけで講義を聞くのも悪くないです。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
ネットの世界も奥深く、特にSNSの世界は相性があると思います。
ツイッターなどは簡単につぶやくといいそうですが・・・。

そのよさがまだわかりません。

いつもありがとうございます

>ponsunさん、こんばんは
そうですか・・・PCが壊れるようなバグがあれば恐ろしいです。
私の場合、まだSNSの世界に入りきれていないのが実情です。
いつもありがとうございます

>quartetさん、こんばんは
ブログ一新されたのですね^^
お名前が違うのでどなたかと思いました^^
SNS全部使いこなしているとは尊敬です。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
全部やられているんですか?
私はfacebookが自分には合うかな・・・という程度です。
実名登録なので・・・。
でもハマっているほどではないです。
いつもありがとうございます

こんばんは。

いま企業ではSNSの活用が求められているようですね。
私はまだまだネット自体使いこなしていないし・・。

でも時代がどんどんと進んできていますね。

研修の効果。。。頑張ってください。

いつもありがとう。

こんにちは。

今の時代インターネットの時代ですね。
使いこなせばすごいツールになりますね。
私はまだまだよく分かりません。
ブログとツイッターは利用しています。
私のようにただ面白半分で遊んでいる使い方じゃ
止めればそれまでですけど、自分の何かを
売り込みたい人にとっては、色んなツールを利用すれば
コマーシャル的な効果はあると思います。
これでメジャーになって行く人はたくさんありますね。
(*^_^*)

こんにちは

年代的な物もあるのでしょうか?
私もfacebook以外は登録していますが
でも上手く使えません・・・
使い方が解ったらもっと楽しめるて
世界が広がるのかもしれませんね~。
そこにたどり着けそうにもありません(笑)

SNSの講習会面白そうですね~
話を聞くだけでも楽しそう!!


おはようございます yumeさん

SNSの各サイト勉強されてるんですね。

ウチの会社も顧客や集客目的のため
取り入れましたが
思うようにいかないみたいです。

SNSではFacebookが好きですが
ちょっと下火になってきましたね。

そうですね
まずは学んでから
ご自分に合うスタイルを使ってゆけばよいと思います。
ちなみに私はツイッター以外は全部利用しています:汗。
でもmixiはお休み中(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

私もSNSを齧っています。
余りメリットは感じていませんでしたが。
先日小学校時代の友達とミキシーで再開出来ました。
ミキシ-、フェイスブック、グーグル+、それぞれ特徴が有り、上手く使いこなせば有益だと思います。
オッサンには使いこなすのが難しいです(笑)。


SNS

縁や相性というものがあるのでしょうね

私も、facebookで、PCが壊れるようなバグがあり、
利用を断念した経験があります


ありがとうございます

イロイロありますよね~。
mixiや ツイッターとか・・・
facebookとか・・・

使い方がよくわかりません。
ツイッターのつぶやき・・・が
???
慣れれば面白さを
感じるのでしょうけど・・・

yumeさんは勉強家ですね。 見習わなくては。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46277492

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルメディア活用研修:

« もてなしの心 | トップページ | 「外の人」の力 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ