« 命の授業 | トップページ | 生活変えるチャンス・どうなる?10%時代 »

梼原へ

3連休中日の今日も時々ザァーと雨が降る。

ムシムシ感を脱出するため久しぶりに娘と梼原までドライブした。

高知道を須崎で降りて梼原線に入る。

奥まるにつれ山が深くなり沿道には、まだアジサイがきれいに咲いていた。

濃い緑に包まれた津野町船戸地区にある「満天の星」というお洒落なカフェに立ち寄る。

006_640x480

007_640x480

カフェから眺める山際にはアジサイと川音が心地よい。

004_640x480


津野町で採れたお茶をブレンドした大福とロールケーキのセットメニューが美味しかったのでお土産に買って帰る。


005_640x480Store01_2

峠付近は深い霧が立ちこめ、空気が澄み、涼しかった。

梼原町「雲の上ホテル」のレストランで遅めのランチを食べ、木々に囲まれた温泉に入る。

宇和島経由で一路自宅へ・・・car

011_640x480
<牛と散歩していた>

久しぶりにリフレッシュできた1日だった。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 命の授業 | トップページ | 生活変えるチャンス・どうなる?10%時代 »

コメント

>kiwattiさん、トルコからのコメントありがとうございます
梼原は最近、街並みがきれいに整備されていますね^^
私はこの町が好きで、時々訪れます。
標高が高いので、涼しかったです。
雲の上ホテルは結構、みなさんが訪れているんですね。
私は温泉は初めてでした。
木々の緑の露天風呂がすてきでした。

梼原って、昔は「単なる田舎」だったのですが、今は「市街地から少し離れた、自然豊かな、小粋な癒しの地域」って、イメージを感じます。
リフレッシュできたでしょう。
前に四国カルストに行ったとき、街並み/景観を大切にしていることを実感しました。雲の上ホテルでの食事と温泉も利用しました。ネーミングで工夫してますね。(イスタンブールにて)

>ponsunさん、こんばんは
久しぶりに、ゆっくり出来ました。
家にいて、結局なにもしないでいるよりドライブして気持ちを切り替えるのもいいのかなと思って出かけました^^
高知県はお山が近いし、涼しい場所があります。
こちらこそ、いつもありがとうございます

>mansanさん、こんばんは

津島から、そのまま高速が延び松山までが近くなりました。梼原→西土佐→中村の道より、はるかに愛媛県側が道がいいので宇和島回りで帰ります。
「満天の星」は今年4月オープンしたそうです。
津野町はカフェのみですが、高知市には、地場産の食材を使ったランチメニューもあるそうです。

>ちょっと前に城川の宝仙坊温泉には行ってきました
あ!!これはメモメモ(笑)
コメントありがとうございました

>fumiminaさん、こんばんは
いつもありがとうございます
私はドライブ好きなので、少し遠出することでリフレッシュできます。
最近は「山の中」がすずしいので、そちらに出かけます。
暑いのは苦手です。

>michixxxさん、こんばんは
そちらも暑かったんですね^^
どっちかというと新潟は涼しいイメージですが^^
少し遠出すると、涼しいところもあるのです。
森林率が総面積の80%以上の高知県ですから(;一_一)
久しぶりにリフレッシュできました。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
としあきさんは高知県出身なので土地勘がありますね^^
そうです!!雲の上ホテルの温泉です(^-^)
緑の中の温泉で、リフレッシュできました。
いつもありがとうございます

こんにちは
ちょうどこの連休は天候も良くてよかったですね。。。
「満天の星」ですか。。。こちらへは行ったことありませんφ(..)メモメモ。。。
今度機会あれば出向いてみますね、、、

「雲の上ホテル」は2~3度ランチを食べに寄った事があるかな。。。

ちょっと前に城川の宝仙坊温泉には行ってきました。。。(^^)


お嬢さまとドライブされて、

カフェで、ティータイム

ホテルのレストランでランチ

温泉で一休み

ゆったり過ごされたようですね


ありがとうございます

おはようございます。yumeさん、

雲の上のホテル、確か温泉がありませんでしたか?
昔、雲の上のホテルの温泉に入ったように覚えています。
違うかも知れませんが!

おはようございます。

今朝は太陽が出て、気温上昇中。フェーン現象なのかな。
暑くなりました。

本当にお洒落なカフェですね。
ドライブで心も洗われる山際の景色ですね。

お風呂も入って・・梅雨時の疲れも吹き飛ばすような一日でしたね。

いつもありがとう。

こんばんわ♪
リフレシュできて、よかったですね~。
Cafeも素敵!
標高が高そうで、涼しそうですね。
うらやまし~~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46338290

この記事へのトラックバック一覧です: 梼原へ:

« 命の授業 | トップページ | 生活変えるチャンス・どうなる?10%時代 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ