« 太陽光補助 | トップページ | なでしこJapanと孫子の兵法 »

2番ではダメなの?

台風の影響なのか、昨日と同じ33℃くらいなのに体感温度が違う。

ときおり、涼しい風がふき、凌ぎやすい1日だった。

003_640x480 002_640x480

004_640x480_2

オリンピックLIVEが面白く、ついつい夜更かししている。

昨夜も深夜から男子体操団体を見ていた。

一戦一戦、手に汗握る。

もう寝なくては・・・と思いつつ最後まで見てしまった。

結果は2位に終わった。

内村選手の談話「1位でなかったら、2位も4位も同じ。応援してくれている日本の皆様に申し訳ない」・・・・と。

いえいえ、そうではないです。

National_0731_019_small_2


世界の2位なのです。胸を張っていいメダルです。

私たちは、団体戦を見ていて感動しました。その感動にこそ、ありがとうと言いたい。

どんなに練習を積んだとしても「人間だもの」ハプニングもアクシデントもある。

その中で平常心を持って演技することが見ている私たちに感動を与えてくれる。

もう過去になってしまった蓮舫議員の「2番ではダメなんですか?」を私も言いたい。

内村選手の、飄々として安定した演技が好きだ。

五輪のプレッシャーに押しつぶされないよう、次の個人戦に望みをつないでほしい。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 太陽光補助 | トップページ | なでしこJapanと孫子の兵法 »

コメント

toriさん、こんばんは
お忙しい、toriさんだもの、オリンピックは多分live出見るのは無理ですね。
お花は全部我が家の庭にあるものです。
上手には撮れませんが・・・・^^
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
私も柔道などわかりませんが何となく見ています。
これから水泳見たいのでが、日帰りでまた高知市に行くのでもう寝ようかな^^
junchanさんの写真加工いつ見ても素敵なので、こちらこそ頭が下がります。
いつもありがとうございます

>カモミールさん、こんばんは
カモミールさんも同じ思いだったんですか?
共感していただき嬉しいです。
でも金目指して精進してきた選手の気持ちもわかります。
あまりマスコミが金、金・・・ってこだわるもの変です。
いつもありがとうございます

fumiminaさん、こんばんは
本当に寝不足です。
今日はもう寝ます。
明日は日帰り高知で朝が早いから・・・
いつもありがとうござます♪

>ponsunさん、こんばんは
共感していただきありがとうございます。
日本全体が閉塞感があるのでスポーツで元気をもらっています。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
私はいつも思うのです。
どうして1位でなくてはダメなのか?
そう思って練習しているんでしょうね。
よい試合をみて若いエネルギーの躍動感が好きなのですが・・・^^
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
私も若くはありませんが、夜更かし派です。
色々言われていますが、習慣とは怖いですね^^’
いつもありがとうございます

こんばんは。
私はなでしこジャパンの試合を見て寝ました。

男子の体操。よく頑張ったと思うよ。確かにミスがあったかもしれませんが、すべてが完璧であるとは言えませんからね。。2位それ自体凄いことだと。。

テレビもどれがライブで収録か分からなくなりました。

また早朝目が覚めたら見ようと思います。

いつもありがとう。

こんばんは

柔道や体操での審判が良く解らない事もありますが
オリンピック楽しませてもらってます(^_-)-☆
明日の早朝は水泳ですねぇ~
起きようか?悩んでいる所です。
Liveで見た方が面白そうですから(笑)

個人戦で頑張ってほしいですね(^_-)-☆

こんにちは。

いつもありがとうございます。
ひまわりが綺麗ですね。
オリンピックに出る事がすごい事なんですから
2位でも3位でもいいと思いますね。私は。
申し訳ないなんて思う必要ないですよね。
試合の時の運とかコンディションもあるでしょうね。
ドラマもいっぱいありますね。
テレビなどは金だ銀だと騒ぎすぎですね。
そう言っても、スポーツ選手当人は過程より
結果が勝たないと意味ないのでしょうね。
(*^_^*)

ついつい、オリンピックに出遅れて
話題についていけない状態になってます。
開会式っていつだったのかも
知りませんでした(T T)

お花がとても綺麗ですね。
前日のブログの黄色い花なんて
活き活きと、素敵です。

昔は朝まで起きていました・・
遊びです:汗。

今は爺なのです・・
夜更かししたくても眠くなるのです

三番でもいいのですよ(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、
私も思い出しました。
二位になった選手を見て「二位ではだめなんですか?」を!
科学の世界はダメかも知れませんが、
スポーツの世界ではどれだけ頑張ったかが重要ではないでしょうか。たとえメダルが取れなくても。


世界の2位

凄いことです
yumeさんが仰せのとおり
胸を張ってよいことだと思います


ありがとうございます

こんばんわ♪
体操・・・最後まで観たのですか?
それは、すごいです。
途中で寝ました。 あと1種目ってところでした。
最後にあんなアクシデントがあったとは・・・

あのまま行くと思っていました。

お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46533721

この記事へのトラックバック一覧です: 2番ではダメなの?:

« 太陽光補助 | トップページ | なでしこJapanと孫子の兵法 »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ