« なでしこJapanと孫子の兵法 | トップページ | オヤジ弁当 »

誇れるもの

今日も高知市へ日帰りで行っていた。

午前10時からの会議に7時出発。連日、深夜のオリンピック観戦に寝不足気味だったので昨夜の男子体操個人総合は見ないで少し早目に休んだ。

001_640x480


早朝のニュースで、内村選手の金メダル獲得を知った。

団体戦の後の暗いコメントが気になっていたが、今回は満面の笑顔が印象的だった。

実力があっても当日のコンディションや諸条件が重なってメダルが取れない場合もある。

彼に幸運の女神が後押ししてくれたに違いない。

そして陰で支えてくれたお母さんの存在も大きい。

メダルと同じ価値で誇れるもの・・・・それは愛だと思う。

若いアスリートたちの熱い戦いを見て、私自身感動と勇気をもらっている。

今日もまた寝不足の夜になりそうだ。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« なでしこJapanと孫子の兵法 | トップページ | オヤジ弁当 »

コメント

としあきさん、おはようございます
毎夜、応援しているのは、私だけではないんですね^^
内村選手もですが、今回は日本選手の頑張りが目につきます。
これから、興味深い競技が目白押し・・・今日もサッカー男子を応援します^^
いつもありがとうございます

>ポルタさん、おはようございます
夜更かしの私ですが、さすが昨夜は途中でダウンしました。
私も念力送りましょうか・・・・(笑)
あまり効き目なさそうだけど・・・・
いつもありがとうございます

>michixxxさん、おはようございます
今日は涼しい風が吹いています。
そちらはいかがですか?
オリンピックも佳境に入ってきましたね^^
今夜は男子サッカーだし・・・・。
日本選手たち頑張っていますね。
その頑張りをみて私たちも元気になります。

いつもありがとうございます

>fumiminaさん、おはようございます
サッカー、なでしこやりましたね!
寝不足の毎日ですが、今夜や男子サッカーだし・・・
内村選手の笑顔で救われました。
後は種目別ですね。
日本選手・・・頑張ってます♪
応援の寝不足は仕方ないとしましょう^^

いつもありがとうございます

>ponsunさん、おはようございます
台風の影響なのか、今日は比較的涼しいです。
内村選手もですが、このオリンピック選手たちの頑張りが、私たちにも元気をいただいています。
はらはらはしますが、毎夜応援しています。
いつもありがとうござます

>junchanさん、コメントありがとうございます
内村選手、次は種目別ですね^^
でも良かったです。
競泳も頑張っていますね^^
へぇ~知らなかった
入江選手、兵庫の人だったんですね^^
これからも続々色々な競技が楽しみ・・・寝不足は仕方ないかな?

こんばんは。

内村選手の個人総合優勝をニュースで知りました。
さすがに素晴らしい演技と綺麗さ・・海外でも絶賛されていましたね。

今日からハンマー投げを始め陸上も始まりますね。
室伏選手は軽く予選突破・・・ますます寝不足になりそう。
ユリでしょうか。良い香りがしてきそう。

いつもありがとう。

こんにちは、yumeさん、

体操個人種目、金メダルを取りました。
28年ぶりだとか、
柔道は苦戦していますが、
初めての種目でメダル獲得とか水泳のメダルラッシュ、頑張っていますね。
今晩も徹夜になりそうです。

こんにちは。

私も夜更かししたいのですが・・
暑さに弱いのです・・夜はエアコンを切るので・・
それと暑さ疲れですぐ眠くなるのです:汗。

でも応援はしています
念力も送っています(*^_^*)。

こんにちは

本当に内村選手良かったですね。
個人床でも金メダル取れると良いですねぇ~。
私は兵庫県(同県)っと云う事で
水泳の入江選手のメダルも嬉しかったです。

今からバトミントン決勝やマラソン、陸上と
寝れない日が続きますね♪( ´θ`)ノ


内村選手の金メダル獲得

本人は、当然ながら、
殆どの国民が、ホッと胸を撫で下ろした
ことでしょうね

私も安心しました


ありがとうございます

こんばんわ♪
昨日は早くお休みしたのですね。
今日7時出発では・・・

今日未明ですね。
サッカー男子と体操 両方観てました。
でも、さすがに・・・体操はあと2種目残して、
寝ました。 田中選手も2位につけていたんですけど、
残念です。
しかし、内村選手の精神力に勇気づけられました。

サッカーは、予選1位通過。 おめでとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46557226

この記事へのトラックバック一覧です: 誇れるもの:

« なでしこJapanと孫子の兵法 | トップページ | オヤジ弁当 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ