« メダルに思う | トップページ | ユズオイルに美白効果 »

夏の高校野球

午前9時ごろから雲行きが怪しくなり、ピカッ!ゴロゴロthunder

30分程経つ頃からその間隔が短くなったので全ての電源を切った。

家が揺れるほどの雷と激しい雨が午前中続いた。

外出できないので、撮りためた写真や資料の整理等をしていた。

昼過ぎ、やっと雷が遠くなったので、電源を入れ、TVをつけた。

甲子園での高校野球。地元、明徳義塾ー倉敷商の準々決勝を放映していた。

004s_2009s_2

6回裏1-1、その後4-1で明日の準決勝に進んだ。
今年はオリンピックがあり、その後お盆と夏の甲子園の影が薄かった。

明徳が準々決勝に残っていることも知らなかった。

昔は高知も野球が強いという印象があったけれど、近年は東北勢も頑張っていて、その力は拮抗している。

明日の準決勝の相手は大阪桐蔭、強豪校だ。

よい試合をしてほしい。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« メダルに思う | トップページ | ユズオイルに美白効果 »

コメント

>kiwattiさん、こんばんは
コメントありがとうございます
明徳のことはお書きになったように感じている人、多いと思います。
私自身も明徳は高知代表のニュアンスに?・・・です。
でもずいぶん前のこと、そして県外の選手が多いと言っても代表を背負っていて、その頑張りは応援するに値します。
ブログにも書きましたが「よい試合」という意味はすべてを含んだ意味です。
いい試合でしたよ^^

高校野球にはドラマを感じたり、感動する場面も多いですね。
ただ、以下はブログにコメントで書き込むようなことではないと自覚していますが、今年の高知県代表校について、あまり郷土の代表という感覚を持っていません。20年くらい前に松井を5連続敬遠して話題になった監督が、県大会の決勝で同じことをやったとか…。地元出身の選手が少ないとか。
 yumeさんに異議を唱えている訳ではありませんが、ちょっとだけ思いを吐露してしまいました。

>ポルタさん、こんばんは
雷の後は少し涼しくなりました。
3年前、デスクトップがダメになりその後は小まめにPC消しています

>junchanさん、こんばんは
私も地元代表が準決勝に残っていること、知りませんでした。それほどオリンピックがインパクトが強かったのでしょうね。
でも高校野球、見ていると面白いです。
頑張る姿が伝わってくるからです。

>michixxxさん、こんばんは
新潟に勝っていたんですね。
すみません・・・・知らなくてm(__)m
明日の決勝は青森を応援します。
いつもありがとうございます

fumiminaさん、こんばんは
ほんとうにオリンピックがある年は夏の高校野球は可哀そうですね^^
高知代表は残念ながら、大阪桐蔭に敗れました。
スポーツは、いいですね^^

>ponsunさん、こんばんは
コメントありがとうございます
残念ですが大阪に敗れました。
高知も準決勝まで進んだので、よく頑張ったと思います。

>としあきさん、こんばんは
私も明日は青森代表を応援します。
残念ながら高知県代表・明徳は負けましたから・・・^^’

こんばんは。
夕方、凄い雷雨でしたがもう止みました。
少しは凌ぎやすくなったようです。

高校野球・・高知県は昔から強かったね。

今年は新潟県勢の明訓との試合・・明徳義塾に負けました。

大阪桐蔭との試合に勝ってほしいと思ったのですが・・。


オリンピックの感動をそのまま球児たちもまた感動の連続ですね。

いつもありがとう。

こんにちは

高校野球も今日と明日とクライマックスですね。
今年の球児達はオリンピックフィーバーで
少し可哀想に思えました。
皆に頑張ってほしいです(^_-)-☆
応援の方も暑いだろうなぁ~と思ってしまいます(笑)

雷の時・・
私もパソコンの電源切ります。

>家が揺れるほどの・・
これは本当ですね。
ただただ恐怖の時間です(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

今年はオリンピックが有り、
すっかり甲子園の高校野球を忘れていました。
東北のチームをなぜか応援してしまいます。
頑張って欲しいものです。


夏の甲子園

横目で見る程度ですが、
そこでしか得られないドラマが、感動が
あるように感じます

これはどこから来るのでしょうか
いろいろあるかもしれませんが、
一つは、球児たちの直向きさ、でしょうか


ありがとうございます

こんばんわ♪

高校野球は、もう準々決勝なんですね。
本当にオリンピックに・・・押されてしまいましたね。

スポーツは、何の競技でも感動です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46778553

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の高校野球:

« メダルに思う | トップページ | ユズオイルに美白効果 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ