« 天空の橋 | トップページ | 日帰り研修 »

遅寝遅起き

今日の高知新聞22面にシニア世代は遅寝遅起きススメが書かれていた。

私自身、若いころから「遅寝遅起き」なので、加齢で早寝早起きができるかな・・・と期待しているものの一向にその気配がない。

002_640x480

現在も00時~AM1時に就寝し朝は6時30分までに起床している。

脳科学の本を読んでも早寝早起きが断然よいと書かれている。

いまさら自分のスタイルを変えるのは難しい。

長い間で習慣化している。

海外でも私は寝つきがよく、友人はなかなか眠れないそうだ。

昼間適度な運動をしていると質のよい睡眠につながるという。

家にいるときは運動も適度にしているし、結構動いている。

003_640x480


この記事を読んで、私流ライフスタイルもまんざらではないかも・・・と少し自信ができた。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 天空の橋 | トップページ | 日帰り研修 »

コメント

>fumiminaさん、こんにちは
私と同じスタイル見たいですね^^
其々の楽しみ方でいいみたいです。
我が家は今、家族が増えています。
子供たちが出かけている合間にコメントしています。
オリンピック、楽しませてもらいましたし元気を頂きました。
そしてそろそろ寝不足からも解放ですね^^
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんにちは
なんだがざわざわしたお天気が続きます。
そちらはいかがですか?
遅寝早起き・・・私と同じですね^^
もう無理が利かない年齢になりました。
これからは日々の生活を楽しむライフスタイルに切り替えていこうと思っています。
いつもありがとうございます

>ペリちゃんさん、こんにちは
早寝早起き・・・がいいということはわかっていますがついついおそくなります。
11時就寝を目指そうと思っていますが・・・。
要は熟睡することが必要に思います。
いつもありがとうございます

としあきさん、こんにちは
私も遅寝ですが、早起きです。
その分昼間眠いです。
眠い時は少しお昼寝するとよいと言っていましたので、15分くらいのお昼寝をするときもあります。
その人らしいライフスタイルでいいのでは・・・と思っています。
いつもありがとうございます

>ponsunさん、こんにちは
それこそ、自分らしく生活することがストレスをなくすよい生き方のように思います。
無理をせず、楽しくがモットーです(笑)
いつもありがとうございます

>カモミールさん、こんにちは
カモミールさんは私と同じで遅寝早起きです^^
ライフスタイルはそれぞれでいいみたいですね。
マリーゴールドは丈夫な花なので植えています。
橋ができたら高知にも遊びに来てくださいね^^
お待ちしています^^
いつもありがとうございます

yumeさん、おはよう。

早寝早起、僕は突然今年になってそうなっちゃった。
そうは言っても就寝が11時ですけどね。
睡魔に勝てなくなってしまいました。
若い頃か寝つきは悪いし、熟睡しないわって・・・
体質の突然変異みたいなものかしら。
でも早寝早起とか睡眠時間の問題じゃぁないような。
睡眠のとり方、熟睡度なんでしょうね。

ではでは、

こんばんは。

私は遅寝の早起きで睡眠時間が少ないようです。
運動をしているんですが、深夜まで起きている事多々あります。

時代とともに深夜まで人が動くし、テレビはもう夜通し放映等で睡眠のリズムの変化が著しくて。。。

睡眠だけはしっかりと取りたいものです。

いつもありがとう。

こんばんわ♪

私はどちらかというと、遅寝遅起きですね。
あっと若いころですが・・・・
今は、何かとあるので、
遅寝早起き かつ 昼寝
ですかね。(笑)

こんにちは。

いつもありがとうございます。
「天空の橋」を通って見たいですね。
気持ち良さそう。

マリーゴールドのオレンジもいいですね。
好きなお花です。早起きは三文の徳なんて
言われていましたけど、近年はシニアには
遅寝遅起きがいいですか?
私は遅寝遅起きですよ。6時に起きます。
我が旦那さんは朝4時ごろ起きています。
朝からバタバタしますので、迷惑していますよ。(笑)
(#^.^#)

私は早寝早起き組です。
子供の頃から・・。
大人の一時期は眠らない時もありました(*^_^*)。

私は、早起き早寝生活にどっぷり浸かって
久しいですが、遅寝遅起きがフィットする方も
おられるのでしょう

仰せのとおり、自分のリズムに、素直に
従うことが重要なのだと思います

体験上、眠いときは、サッと眠るに限る
と感じております(嬉笑)


ありがとうございます

おはようございます。yumeさん、

健康には早寝早起きが良いと聞きますが。
良いとは解っていても出来ないのは早寝早起きです。
歳を取っても変わらないことが多いようですね。
私は遅寝遅起きです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46638973

この記事へのトラックバック一覧です: 遅寝遅起き:

« 天空の橋 | トップページ | 日帰り研修 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ