« 遅寝遅起き | トップページ | 感動の銅メダル »

日帰り研修

今日は母子推進委員研修が、いの町であった。

午前7時出発.

オリンピック女子サッカーを見ていて、寝過ごすのが怖いので、そのまま起きていた。

睡眠時間3時間ぐらいだろうか。

3時間かけて目的地に到着。

006_640x480


007_640x480

午前中は、それぞれの地域での取り組みの発表、午後は講演・実技と目いっぱい研修した。

母子推進委員制度があるのは高知県で3ヶ所ぐらい。

自分たちと違う取り組みの発表があり、出来ることは持ち帰ってすぐ実践することなど確認する。

003_640x480


皮肉にも講演は「幼児期の早寝早起き」の効用だった。

昨日はシニア、今日は幼児なので納得した。

寝不足で頭がボーとしていたが、意義のある研修だった。

009_640x480

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 遅寝遅起き | トップページ | 感動の銅メダル »

コメント

>michixxxさん、こんにちは
毎年、お盆時期は家族が増え、主婦は食べることに忙しい時期です。
オリンピックではいっぱい感動をいただきましたので、生活リズムを元に戻し少しの間、子供たちとの生活を楽しみたいと思っています。
いつもありがとうございます

>kiwattiさん、こんにちは
高知には帰省されませんか?
今、よさこい祭りです。
昨日は娘も踊りましたが、雷雨で8時に中止になったそうです。めったにないことですが・・・。
いつもありがとうございます

>bikoさん、こんにちは
今、孫たちを泳ぎに連れていて帰ってきました。
末娘がお買い物に連れて行ったので少し時間があいたので、コメントしています。
ありがとうございます。
ほめられるようなことは全然していなくて、興味のある範疇でやっています^^
ただ、今まで元気で来られたことには感謝で、これからは地域にお返ししていけたら・・・という思いです。
でも、そろそろ頑張りが利かなくなりました。
なので楽しむという感覚で日々を過ごしています。

>ポルタさん、今にちは
そうですね^^
人間も地球もリズムがあり、どちらかというと太古の昔から日出とともに活動し日が沈むと休むと言う生活が自然のような気がします。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんにちは
私もそろそろリズムを元に返さなくては・・・と思っています。
夜遅いと、昼間眠くなります。
丁度、お盆帰省があるので、孫たちに会わすと返るかもと思っています。

女子サッカーの後眠らずに研修ですか、タフですねェ。ホントにオリンピックで生活のリズムが狂ってしまいますね。もっとも私はここ数日食事の後の睡魔に勝てず、「食べると寝る」感じで過ごしてます。 発表・講演・実技とはホントに目一杯ですね。 で、「早寝早起き」の話ですか? 前日のブログ内容と合わせると、興味深いお話ですね。

こんばんは。

私も最近はオリンピックのせいで生活のリズムは崩れかけています。

睡眠の重要性は分かっているんですが・・・・。
あともう少し。。

yumeさんはいろんな取り組みに参加されているんですね。。

がんばってくださいね。

いつもありがとう。

おはようございます。yumeさん、

オリンピックで寝不足の人が多いようです。
私もですが(笑)。
そのためか昼間急に睡魔が襲ってきます。
生活のリズムは大切ですね。
もうそろそろ元のリズムに戻さないとと思っています。

地球には昼と夜があります

生活にもリズムがあります

どの兼ね合いが難しいですね(*^_^*)。

おはようございます。今日は雨になるとかで、朝の空気も少し湿り気を帯びています。

ブログを読ませていただいていると、yumeさんの毎日のご活躍が眩しいです。

一昨日は、就寝時間についてお書きでしたが、6時半起床なら、決して遅起きでもないと思います。

遅く寝て早く起きて、日中は目いっぱいの活動をする。それも、概ね、世のため、人のために・・・。

理想的な生き方をしていらっしゃるのではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46650281

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り研修:

« 遅寝遅起き | トップページ | 感動の銅メダル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント