« 座る | トップページ | サマーレスキュー »

第3回ご近所カフェ・ランチバイキング開催

今日は恒例のランチバイキング当日。

朝から担当の料理、ちらし寿司&赤飯を作る。

正午に始まるランチ会にメンバーたちと早目に会場に行き、最後のセッティングをする。

002_640x480

この日を待っていてくれている人たちがいて、今日も大ぜい地域の人が訪れてくれた。

011_640x480

010_640x480

親睦を兼ねての食事会に、この地域に伝わる民謡や、踊りや歌のサプライズ参加があり楽しいひと時を過ごした。

007_640x480

013_640x480

継続することで、毎年参加者が多くなっている。

高齢化する地域で、自分たちに出来ることを、気張らず実践する。

006_640x480

「おせったいの心」とコミュニケーションこそが、これからの地域の絆だと思っている。

イベントが終わった後の達成感と次なる企画に向かっての取り組みがまた始まる。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 座る | トップページ | サマーレスキュー »

コメント

>fumiminaさん、こんばんは
仕方なくするイベント事とは違い、メンバーたちと楽しみながら企画実行しているので余り苦にはなりません。
仕出し弁当ならどこでもやっていますが、自分たちの心づくしの手料理でのおもてなしです。
コメントありがとうございます。

>michixxxさんこんばんは
いつも、応援メッセージに感謝しています。
私は単純なので、ブロ友からほめられると、それだけで励みになります。
継続して取り組むこと・・・それは一人ではできないもので、周囲の人の支えがあるからできます。
これからも地域に密着して楽しく取り組みたいと思っています。

こんばんは♪
ランチバイキング。。。すごいですね。
恒例ということは、何回目かなのですね。
出し物も、それぞれに発表しているようですね。
私の町内会にも、敬老の日に
同じような出し物をして、(発表会)
仕出しお弁当で、集まります。
お手伝いは、子供会のお母さんたちです。
私も、何回かお手伝いしました。

お疲れ様でした。

こんばんは。
ご近所カフェランチバイキングお疲れ様でした。
皆さんと楽しい時間を共有できることは素晴らしいね。
企画して実践ししかも継続することは難しいことですが、地域に密着した取り組み・・がんばってください。

>bikoさん、こんにちは
コメントありがとうございます
イベントが無事終わりました^^
いつも褒めていただき恐縮です。
イベント事は仲間の協力が必要です。
その点ではありがたいな・・・と思っています。
私もbikoさんと同じで一人でいる時間も好きです。
本を読んだり音楽を聴いたり、マイガーデンですきな事をしているときなど幸せを感じます。

>としあきさん、こんにちは
ランチ会も無事終了しました。
私たちも楽しかったですが、参加者から自主的に踊りや歌が出たのは驚きでした。
来年はどんなサプライズがあるのか今から楽しみです。

栗がもうすぐ落ち始めます。
今年は実物がいいみたいで、楽しみです。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんにちは
少し前まではポルタさんところみたいな感じだったようです。
あと役員をする人がいなくなってしばらくお休みでしたが、私になり大幅に変えました。
できることをできるように・・・がモットーです^^

>ponsunさん、こんにちは
コメントありがとうございます
この企画を始めて3年目。メンバーたちと助け合いながら協力しながらやっています。
楽しみながらやっています。
歌や踊りは最後まで残るレジャー・・・そう言われればそうかもしれませんね^^

>toriさん、こんにちは
今日はゆっくり休まれましたか^^
こちらは雨ばかりです。
お若いのに、持ち寄りバーティーされていましたか?
話が合う人たちの集まりは楽しくて面白いですよね。
こちらは世代も価値観も違うひとたちのあつまりです。
只一つ地域に住んでいるところだけです。
なので、とても気を使いましたが、最近ではみなさん其々が楽しんでくださっているのがありがたいです。
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんにちは
そうなんですよ・・・今日は無事終わってゆっくりしています・・・雨なので(;一_一)
散らし、赤飯も準備を先にしていると当日楽勝なので・・・・。
次なる企画はこれからです^^
いつもありがとう♪ 

参加者それぞれの持ち寄りでの
ランチバイキング

参加意識も高くなるから継続すると思います。
こちらでは敬老の日に
仕出し弁当でやります
地域の皆さんや小中学生の演奏や演芸があります。

おはようございます。yumeさん、

皆さんで集まってランチバイキング、楽しいでしょうね。
写真から楽しさが伝わって来ました。
もうそろそろ秋の作物の収穫の時期、
美味しい物が沢山出始めます。
体重が気になる季節です(笑)。

おはようございます。

この世の極楽という感じの集まりですね。

たぶんyumeさんのような、人柄のいい人が大勢いらっしゃるのでしょう。

私は一人でいるのが好きで、あまり集まりに出ないのですが、yumeさんのブログを読ませてもらっていると、いいなぁと思ってしまいます。

おはようございます。

ご近所カフェランチバイキング無事終わられましたか・・
皆さんとても楽しそうですね♪( ´θ`)ノ
写真の中央付近にあるのが
yumeさん手作りの「散らし寿司」と「お赤飯」ですね。
美味しそうです(*^^)v
次回のバイキングも楽しみですね(^_-)-☆

ランチバイキング
もう3回目のお開きなのですね。
お疲れさまです。

私も一時期、そんな集会に参加してたことがありました。
それぞれ家から1〜2品持ちより
皆で食べながら、談笑みたいな。

最近、まったく行く機会がなくなってしまった。


それぞれ、選りすぐりのお料理を持ち寄って
近所カフェ・ランチバイキング

素敵なイベントですね
民謡や、踊りや歌のサプライズ参加もあったのですか
それは、さぞや笑いが広がったことでしょう

この世界で、最後まで残るレジャーは
歌と踊りのような、気がしております


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47004133

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ご近所カフェ・ランチバイキング開催:

« 座る | トップページ | サマーレスキュー »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ