« るろうに剣心 | トップページ | 読書の秋に・・・右岸・左岸 »

ご縁

昨日ブログで映画「るろうに剣心」のことを書いた。

フェイスブックにはブログの自動更新機能でアップしている。

FBに登録しているものの余り活用していなかった。

写真をアップしたところ、、大友監督からもコメントを頂いたり、色々アクションがあり驚いている。

002_640x480


よく新聞などの投稿欄に「ネットによる悪い部分」ばかりを取りざたされているが、今日はとても嬉しいことがあった。

友達申請のあった方のURLを開いたら懐かしい女性が写っていた。

それは高知に行ったとき、時々訪れる美容院のスタイリストさん。

お気に入りの彼女は美人で柔らかい雰囲気。

彼女に髪をきれいにしてもらっていると、ついウトウトと眠くなり私にとって、幸せな時間だった。

2年前、そのお店を辞められた。

至福の時間がなくなり少し寂しくなっていたところ、彼女を見つけた。

ネットのとりもつご縁。

今度、彼女のいるお店に行こう!・・・そう思うと今からワクワクする。

Toshiba_tg01_m


ケータイの画面が真っ黒になり充電しても起動しない。。

ショップに行って元に戻ったけれど3時間したらまたダメになった。

やっと人並みにスマートフォンを予約。

パソコンなら、夜しか見ないFBも、これからはリアルタイムに書き込みするかもしれない。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« るろうに剣心 | トップページ | 読書の秋に・・・右岸・左岸 »

コメント

>ペリちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます

「るろうに」は面白かったです^^
主役の佐藤健が役にぴったり・・て感じです。
陰と陽を使い分けていて、そして脇役たちも良かったです。
私はマンガは読んでいませんが・・・。

FBにブログを自動で貼り付けたら結構見てくださっているようで、アメリカに住んでいる同郷の人からよく「いいね」がありますよ^^
是非、試してみてください^^

>kiwattiさん、こんばんは
「るろうに」は映画で見ても面白いです。
是非、奥さまと観てください^^
FBは最近アクションがいっぱいあります。
大友監督からのコメには驚きました^^

ケータイがダメになって、仕方なくってとこですが・・・。
でも私はipadは持っていませんのでオアイコですかね^^

るろうに剣心ですか、漫画本を息子がかなり集めてましたね。それにTVアニメは結構見ました。でもFBで監督からのコメントがあるとはスゴイですね。
スマートフォンを予約ですか、まさかアイフォーン5ではないですよね。でも「人並み」なんてものじゃなく、先端を走っていると思います。
 私はスマートフォンは当面予定はありません。ガラパゴス携帯のみです。weep

yumeさん、おはよう。

フェイスブック、余り活用してないんですよねぇ。
だっていい加減な外国人で登録しちゃったから。
それでも友達リクエストが来るのが不思議です。
そうだ僕もブログに貼ちゃおうかなぁ。

るろうに剣心、奥様と観にいこうっと・・・
一応アニメの方は全部観ているのですけどね。
アニメお宅じゃぁ無いけど一時期アニメをよく・・


ではでは、

>ポルタさん、こんばんは
いわゆるSNSの世界では自分の使い勝手がよいものを選んでいます。
どうやら相性があるらしく、私の場合FBがいいみたいです^^
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
SNSは本当に情報満載の世界です
どれを選ぶかは本人の自己責任です。
それを自覚したうえで快適なweb上のつながりを楽しんだらと思っています。
いつもありがとうございます

>たけちゃんマンさん、こんばんは
コメントありがとうございます
ワンちゃんとのお散歩の途中の写真、いつも微笑ましく拝見しています。
SNSの世界は相性があり、後は自己責任ですね^^

こんにちは。

薮蘭ですね。我が家の薮蘭も咲き始めました。

SNSはmixiとTwitterは登録していますが、フェイスブックは利用していません。

事件があるとフェイスブックからその当事者の情報が、顔写真から仕事のことまで何でもかんでも公開されているようで恐いですね。

こんにちは。
FBはまだ良く分からないので、やっていませんが
お知り合いの方との情報が共有出来ていいな・・と思います。
彼女のお店がわかり良かったですね。

スマホだとますます活用の場が広がりそうだね。

いつもありがとう。

FBは確かにブログや他のSNSより
足が全然早いですね。
私は活用はしていませんが
数少ない友人の動向が知れて重宝しています
ちなみに諜報ではありません:汗。
美容院楽しみですね(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47076274

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁:

« るろうに剣心 | トップページ | 読書の秋に・・・右岸・左岸 »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ