« 終活・エンディングノート | トップページ | 秋のかおり »

秋の台風

昨日午後から雨が強く、高知にはJRで行っていた。

雨風は今日の午前中まで続いたが、大した被害もなく通り過ぎて行った。

001_640x480

「台風一過」・・・青空が広がり秋の気配を感じる。

稲刈りも、もうすぐ・・・。

倒れてしまった稲もあるが、それでも大したことでもない。

007_640x480

ここは昔から台風の通り道。

少々の雨風には慣れている。

そんな心の隙間が大きな被害につながるとは思っている。

何より「備えあれば憂いなし」

台風17号は、土佐沖を駆け抜けた後、中部地方に上陸し北上しているとニュースで報道されている。

これから進路にあたる地域に、お住まいになっている皆様、充分お気を付け下さい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
        ↓             

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 終活・エンディングノート | トップページ | 秋のかおり »

コメント

>としあきさん、おはようございます
朝は肌寒く感じます。
でも一年中で一番爽やかな大好きな季節到来です。
台風、何事もなく良かったですね^^
コスモスも今年は開花が遅いみたいです。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、おはようございます
台風、そちらはひどかったみたいですね。
でも何事もなく過ぎて良かったです^^
私のところは稲刈りがこれからです。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、おはようございます
お出かけしていたんですね。
TVでは交通機関が結構、乱れ遅くなったと報道されていました。
でも何事もなく良かったですね。
芸術の秋・・・・到来。
ポルタさんの出番も多いのでは?
いつもありがとうございます

>メルママさん、おはようございます
台風の後はすっかり秋めいてきましたね^^
私のように西に住んでいるものとメルママさんの地方とはずいぶん気候も違うみたいです。
でも、ブログを通じて、感じ取る部分があり本当によかったと思っています。
これからもよろしくお願いします。

>☆ヒロ☆さん、おはようございます
今度の台風はこちらは雨が多く、風は強くありませんでしたが、やはり地域によって違ったんですね。
もう、青空ですか?
台風は被害がなければ季節が変わるというよい部分もあるのですが・・・。
ほどほどですね^^
コメントありがとうございます

>ponsunさん、おはようございます
今朝は少し寒いくらいです。
そろそろ夏物は片づけなくては・・・と思っています。
いつもありがとうございます

私も昨日は午後から出かけていました。
帰りの電車が止まるとか・・本数が減るとかいうアナウンスを聞きながら・・会場へ。
催しが終わると即駅へ直行!
なんとか家にたどり着きました(*^_^*)。

おはようございます。

抜けるような青空綺麗だね。

台風17号は昨夜ピークを迎え雨風が強かったけど被害もなく過ぎ去りました。
こちらはまだ青空とはいきませんが・・・。ホットしています。


稲刈りの時期なんですね。

いつもありがとう。

おはようございます。yumeさん、

今朝は台風一過、寒い位です。
この台風で稲が被害を受けず良かったです。
新米が待ち遠しいですね。


台風一過の青空

清々しいですね
こちらも、今日はそんな空が
拝めそうです


ありがとうございます

こんばんは~
そちらはもう台風が去ったんですね!
こちらは 風が強いです。
道路になんじゃこりゃ!ってものや
街路樹の折れてしまった枝がころがってます。
雨はたいしたことないけど なんせ風がスゴイ
でも 朝には通り過ぎてると思います。

こんばんは(^^)
台風が去って、気持ちがいい青空ですね♪
被害もなく通り過ぎて行ってホント良かったです。
稲刈りももうすぐなんですね〜
新米が楽しみ(*^^*)

我が家の方は今、暴風雨中です。早く通り過ぎますように...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47266359

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の台風:

« 終活・エンディングノート | トップページ | 秋のかおり »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ