« 「フリーランス1年生」・リレーエッセイより | トップページ | シェアハウス »

つながるアレンジメント

四万十市にあるフラワーアレンジメントの教室に月始の土曜日に行っている。

4月に始まって今月で6回目。今日で講座が終了する。

毎月、この日を楽しみにしていた。

花と過ごす時間は充実していてあっという間に終わってしまう。

気さくな先生と教室に通う人たちも良い人たちばかりだ。

アレンジメント初心者の私を前からの知り合いのように温かく迎えてくれる。

花好きという共通のキーワードでつながるご縁。

来月からの講座もお願いした。

どんなお花がまた待っていてくれるのだろう・・・そう考えるとワクワクする。

002_640x480


今日のお花を玄関に飾っていると猫がやってきた。

留守にすると傍に寄り添うようにやってくる不思議な生き物だ。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 「フリーランス1年生」・リレーエッセイより | トップページ | シェアハウス »

コメント

>toriさん、こんばんは
相変わらずお忙しそうですね。
それでも、いろいろ楽しまれていて都会の若い女性って感じです。
ホタテは最近とても甘えん坊です。
ぷいっていなくなる時もあるんですが・・・。
猫ってそういう生き物なので私は気にしていません。
コメントありがとうございます

>kiwattiさん、こんばんは
この猫は人が好きです。
こんにちわって声がするとドタドタと一番先に玄関にでます。
まさに招き猫です。
私には、わがままですが「猫かぶり」でお利口さんって褒めてもらいたいらしいです。
コメントありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
お褒めいただきありがとうございます
いえいえ・・・ただ好きなことをやっているだけです。
私は結構一人で行動する方なので思ったらすぐ実践します。
友人もいるのでご安心くださいね^^
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
花と向き合うときが楽しいです。
例えば今日はマイガーデンで草の処理でした。
でもそんな時も無心になれるので好きです。
好きなことがあると幸せを感じられます。
いつもありがとう♫

>としあきさん、こんばんは
花が好きなので花は庭の花を生けたりしています。
アレンジメントは生花ほど決まりごとがない分合う感じで楽しいです。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
アレンジメントの運営に関わっていたんですか?
いろいろな職業をご経験されているんですね。
私は花が大好きなので前からアレンジメントに興味がありましたが、仕事をフルにしていたときは時間に余裕がなくていけませんでした。
いつもありがとうございます

こんばんは。

フラワーアレンジメントって楽しそうだね。
しかも花を飾ると一段と趣が出ますね。

猫ちゃんはしっかりポーズをとって何か良い雰囲気ですね。
yumeさんはいろんな事に取り組んで充実した日々を送られているのは素晴らしいね。。。

いつもありがとう。

ネコちゃん、ポーズしているような、置き物で玄関のセットのような…、可愛いですね。
フラワーアレンジメントって所謂活け花に比べ自由なものでしょうか?方向性が問われない、天と地のルールにも制限されない、とか。見る方も自由で気楽に鑑賞できるような感じです。
 日本語で「活け花」と「フラワーアレンジメント」の差というと、なんとなくアレンジメントは自由で洋風ってことみたいですが、英語にするとどちらも「フラワーアレンジメント」で同じ言葉になってしまいそう。
あッ、しょうもない話でした。 m(_ _)mゴメン  ペコっ

ホタテちゃん可愛い!
yumeさんが留守すると寂しくて不安になっちゃうのかな?

猫ちゃんもお花も傍らに癒しですね。

倉敷・岡山
良いところですねー!

フラワーアレンジメント
若い頃その様な教室の運営に関わっていた時期もありました。
懐かしいです。
でも私はできません:汗。
通う方たちは皆さん柔らかい雰囲気の方が多かったです(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

良く知らないのですが。
フラワーアレンジメントは日本で言うなら生け花なんでしょうか?
部屋の中に花の有る生活、とても優雅で良いですね。

フラワーアレンジメント・・・
楽しそうですね。

今度は何の花を作るか・・・
わくわくする気持ちが
分かるような気がします。

家が花でいっぱいになりそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46914989

この記事へのトラックバック一覧です: つながるアレンジメント:

« 「フリーランス1年生」・リレーエッセイより | トップページ | シェアハウス »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ