« 今夏の電力料金 | トップページ | ぶれない生き方 »

里の秋

晴れた日の秋の夕暮れは爽やかだ。

♪静かな静かな里の秋♪・・・・そのままの暮らし。

ただ、あの歌は母さんと二人とあったのは父親は戦地にいっていたと聞いたのは、ずーと後のことで、深く意味を追求することなくあの歌は好きだった。

今日も夫の知人や友人たちから新鮮なお魚をいただく。

中でも伊勢えびが届いた時、段ボールを空けてビックリ!!・・・・生きていた。

それを「ごめんね」と言いながら湯でる。

002_640x480


後の魚はお刺身に・・・。

003_640x480

004_640x480

栗ごはんとお吸い物の夕飯。

豊かな食材で美味しくいただく。

調理に忙しく、料理の出来上がりを写真にとるのを忘れていた。

何を食べても美味しい季節・・・・食べ過ぎに気をつけようhappy01

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
                      

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 今夏の電力料金 | トップページ | ぶれない生き方 »

コメント

>としあきさん、こんばんは
コメントが遅れがちですみませんm(__)m
里の秋は大好きな童謡です。
イセエビにはビックリでした。
生きているエビにお礼を言いました。
この魚ハタなんですね。
私は18歳まで海辺で育ったのに魚の名前知らなくて・・・。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
そうなんですよ^^
調理と食べることが先ですっかり写真を撮るのを忘れていました。
ますます運動を・・・と思う今日この頃です。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
本当にブロ友さんたちに我が家に来てほしいと思います。
遠いので無理かも知れませんが・・・・。
何だかお会いしていないのに親近感がわきます。
不思議な出会いですものね^^

いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
コメントありがとうございます
いつもは涼しいくらいですが今夜は蒸し暑いです。
台風17号の動きが気になるところです。
秋は食べ物が美味しいです。
私も運動頑張らなくては^^

>ponsunさん、こんばんは
本当にこんなに豊かな食材に感謝していただいています。
田舎の秋はこれからです。
いつもありがとうございます

>たけちゃんマンさん、こんばんは
そうなんですよ^^
夫も晩酌が進んでいます^^
コメントありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
本当に「里の秋」のような田舎です。
食べ物は美味しいけど過疎の地域です。
幸せは、ここで暮らすことをまるごと受け入れることかな?と最近思っています。
いつもありがとうございます


こんばんは♪
食卓に並んだのを見たかったです。
豪華な食材ですね。
うらやましい~~。
ごちそうさまでした。

新鮮な食材
本物の味
やはり写真よりも
食べるほうが先です:汗。
食べ過ぎたら少し体を動かしましょうね(*^_^*)。

こんにちは、yumeさん、

♪里の秋にそのような意味が有ったのは知りませんでした。

生きた伊勢海老には誰でも驚くでしょうね。
ビックリ+嬉しい驚きでしょうか?

ハタ?も美味しそう!
食欲の秋ですね。

おはようございます。

私も大人になって「里の秋」の意味を聞いて
そんな意味があったのかぁ~って思いました。

「ごめんね」と言いながら茹でる・・海老
yumeさんの人柄が出てますね♪( ´▽`)

お刺身美味しかっただろうなぁ~
想像しただけでも・・美味しそう!!

こんにちは。
いつもありがとうございます。

美味しそうですね。お酒が飲みたくなりますね。


♪静かな静かな里の秋♪

豊かな食材、爽やかな風に感謝ですね


ありがとうございます

こんばんは。
今日も爽やかな秋って感じの天気。
夜はさすがに肌寒さを感じますね。

里の秋・・意味も分からず聞いていました。
ご主人の友人さんからの海の幸。。凄いね。
伊勢エビはなかなか手に入りませんよ。
食欲の秋。。栗ご飯で秋を感じますね。。

いつもありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47221427

この記事へのトラックバック一覧です: 里の秋:

« 今夏の電力料金 | トップページ | ぶれない生き方 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ