« ご縁 | トップページ | 友達に話すように »

読書の秋に・・・右岸・左岸

またまた台風が接近中で、ザーっと雨が降る。

野菜の種を蒔く予定が天気が悪く畑仕事が出来ない。

最近、忙しく中々本も読めない。

読んでいるものはHowToものか、エッセイが多かったし本屋さんに行く暇がなく必要な本はAmazonで購入していた。

「るろうに剣心」を見た後、汽車に乗る時間までに1時間程あったので、久しぶりに本屋さんに立ち寄る。

汽車に乗っている間、読んでみようと「右岸」「左岸」という単行本を買った。

汽車の中では数ページ読んでウトウトしてしまった。

001_640x480


辻仁成、江國香織の小説は昔好きでよく読んだ記憶がある。

「冷静と情熱のあいだ」を読んで、映画を見てイタリアに6年前に行った。

そんなことがあり、今また「ほんとの恋よりドキドキするかも」のbookカバーのサブタイトルに惹かれ、その続きを今日読んでいる。

もうとっくに忘れていた、甘酸っぱい思い出に共感するのも、雨の日の読書の楽しみかもしれない。

    

    

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

          人気ブログランキングへ

« ご縁 | トップページ | 友達に話すように »

コメント

>junchanさん、こんばんは
宮部みゆきは私も好きです^^
一時期東野圭吾も好きでしたが、読みだしたら最後まで読みたくなり寝不足になるので止めました。
FBでの出会いは本当にすごいです。
びっくりすることばかりですよ。
いつもありがとうございます。

>ポルタさん、こんばんは
今日の言葉すてきです♪
どきどきしなくなったら、確かに人生がつまらなくなりますね^^
本が人生を豊かにする・・・納得です~^^

>としあきさん、こんばんは
本はあのめくる時の印刷のにおいがたまらない^^
勿論電気書籍もありですが、私は本に関してはアナログ派です。
いつもあがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
この小説も女性、男性側から読みとることができ思いろ買ったですが、この本も同じです。
今江國の上巻を読み終えました。
恋愛ストーリというより人生観、死生観みたいなものを感じます。

>toriさん、こんばんは
「るろうに」では彼の演技力に驚きました。
優しい顔と厳しい顔、そしてその声色が変わるんですよ^^
素晴らしい俳優さんが誕生しましたね^^
雨ばかりだから本がはかどります

>ponsunさん、こんばんは
人との出会いも、本との出会いも必然かも・・・ホントにそう思えます。
この本は恋愛本というより運命を受け入れるという大きなテーマで成り立っているように思います。
いつもありがとうございます

こんにちは、yumeさん、

読書の季節になりました。
最近は電子書籍が流行り出しているようです。
アメリカでは本の販売を抜いたとの報道を聞きました。
いずれ日本もそうなるのでしょうか?
本の手触りは代えがたいものですが!

いつまでもドキドキしていたいですね
それがなくなったら生きててても意味ないです。
ドキドキは人生の輝きでもあります。
読書は人生を豊かにしてくれます
人生は人生をより豊かにしてくれます(*^_^*)。

おはようございます。

雨の日は読書・・良いですね♪( ´▽`)

私は宮部みゆきの「小暮写真館」を読んでいます。
本を開くと眠くなって なかなか進みません。

↓のfaceboookで知り合いと再開なんて素敵です。
監督さんからのコメントだなんて・・
凄いですね。身近に感じられたのでは??
素敵なお話で嬉しかったですよぁ~~(=^・^=)


ほんとの恋よりドキドキするかも

たしかに、惹かれてしまうタイトルですね
本との出会いも不思議なもので、
必然の出会いのような気がいたします


ありがとうございます

るろうに剣心 良かったみたいですね。
主演の佐藤健は演技派だと
一目置かれてる人だから
映画も迫力ありそうですね。

読書の秋ですねー
本の中にトリップして
甘酸っぱい気持ちになれたなら、素敵ですね。

こんばんは♪
私もこのお二人の本好きです。
冷静と情熱のあいだは、面白かったですよね。
映画化もされました。

右岸・左岸も、読んで見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47087492

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋に・・・右岸・左岸:

« ご縁 | トップページ | 友達に話すように »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ