« 「家族新聞」作ったよ! | トップページ | 簡単ゴーヤ料理 »

一人で遊ぼう

晴れの日が続いたので、朝夕の畑仕事がはかどる。

明日で草との戦いは終わりそうhappy01


体を使っていると何にも考えず無心になる。

そんな時間が好きではあるが、ブログには新聞で見つけた話題になってしまう。

035_640x480


今日も新聞ネタ。


日頃の人間関係をいっとき離れ、自分好みを最優先して楽しむ。

そんな大人の一人遊び・・・・積極的に表に出して面白がる一人遊びとは?

旅やカラオケ、フランス料理店での一人参加の誕生日会など大人が一人で楽しむ機会は多くある。

物は考えようで孤立ではなく、あえて一人で参加することが心を解きほぐすひとときになるようだ。

と書いていた。

たしかに、外国旅行にもおひとりで参加している人もいる。

私の場合は映画観賞、ショッピングを一人で楽しんでいる。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 「家族新聞」作ったよ! | トップページ | 簡単ゴーヤ料理 »

コメント

>としあきさん、こんばんは
そうですね・・・最近一人で楽しむことができること多いですよね^^
私は、どこかへ行く時など、余り友人を誘いません。
いけば必ず誰かがいる・・・からデス。

行き方も多様化していますね^^

>junchanさん、こんばんは
ブログを拝見していてわかりますよ^^
近ければ先生にしたい・・・です。
鶏頭の向こう側はなんでしょう?・・・狐のシッポのような?

いつもありがとう♪

>カモミールさん、こんばんは
恐れ多いけれど、一人遊びのこと何だか私も同じことしていると思いました。
一人でカフェにいる時間も好きですし、図書館や本屋も好きです。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
今日は午前中は曇っていましたが、風もなく暑かったです。
私はmichixxxさんのように運動を頑張れませんが、一人でドライブも好きです。
一人の時間を大切にしたいです。
いつもありがとうございます

>fumiminaさn、こんばんは
なんとか草との戦いが終わりそうです・・・というのも雷雨がすごかったからです。
一人遊びは子供のころから好きでした。
勿論、友達とも・・・なので未だ一人遊びは嫌いではない^^
ドライブも好きかも・・・です。
いつもコメントありがとうございます♪

>ポルタさん、こんばんは
これはケイトウです。
公園で写したものです。
ポルタさんは孤独派ですか?
私は一人遊び得意です。
いつもありがとうございます

>メルママさん、こんばんは
私もドライブ大好きです。
我が家は猫なので車が嫌いです。
病院にいくときも大騒ぎです。
その点、メルダンちゃんたちは慣れているので
いいですね^^
コメントありがとうございます

>山雀さん、初めまして^^
コメント嬉しいです。
簡単な文章にしているのは他のブログを拝見したとき、余りみていないということに気付き、なるべく簡単にを心がけています。
写真が余り上手くないので文章でと考えて始めたブログです。これからもよろしくおねがいします
私も畑にいるときは森林香か蚊取り線香と用途に合わせての必須アイテムです。
「草取りカギカマ」の情報ありがとうございました。
一度調べて購入したいと思います。
ブログが取り持つご縁、これからもよろしくお願いします。


こんばんは。

まだ暑い時期の畑仕事は大変ですよね。
お花が整然と咲いていて色も綺麗ですね。
私も一人で行動することが多いかも。。
特にドライブは好きです。

いつもありがとう。

こんにちは。

いつもありがとうございます。
一人で過ごせる事は贅沢な楽しみですよね。
皆とワイワイも楽しいですけど
一人で出かけるのもまたいいですね。
私も車で一人で出かける事も多々ありますよ。
車の中で好きな音楽を聴きながら
過ぎゆく景色を眺めるのも好きですし
一人でカフェに入って、コーヒーを飲みながら
ぼ~っと過ごすのも楽しいです。
本屋さんも行きます。一人の時間も必要だと
思います。(^^♪

こんにちは

ケイトの花の向こうのお花は何でしょう?
気になりながら見入ってしまいました。

お友達と遊ぶのも楽しいけれど・・・
一人遊びもも好きです(^_-)-☆
まだ ひとり旅はした事ないですぅ~
機会があればひとり旅にもtryしてみたいです(*^^)v

おはようございます。yumeさん、

最近は一人で楽しんでいる大人が増えたようです。
一人カラオケ、一人鍋、
沢山で楽しむことを一人で楽しむのも良いかも知れませんね。

初めまして。きっかけは思い出せませんが、今年の春頃から毎日拝見しています。簡潔、的確な文章が気に入っています。

雨天が多かったせいか、夏草の勢いがすごいですね。ブヨ対策も兼ねて森林香を焚きながら草取りをしています。

「草取りカギカマ」ご存知でしょうか。突然ぶしつけですが、スグレ物と実感していますので、参考までに特徴等ご紹介します。画像はネット検索で見られます。
1)先がとんがって、湾曲しているので土に突き刺しやすい。根の深い草でも片手で簡単に取れる。
2)刃先を立てる、斜めにする、寝かす等、場所、草の生え具合に応じて使える。壁際、石際等の草取りにも適している。
3)板幅11~15mm、板厚3mで弾性がある。草の根元に刃を入れて取っ手を引くとバネが効いて、刃のギザギザに引っかかった根が容易に抜ける。
4)3年ぐらい前から使用、熱処理されていて頑丈な印象。
5)新品は先が鋭く危ないので、ヤスリで少し丸めた方が良い。

「サカタの種オンラインショップ」、「楽天ショップ」の他、製造会社の熊谷鉄工所(ホームページあり)で販売している。熊谷鉄工所(〒022-0211 岩手県大船渡市三陸町綾里字大明神13、TEL&FAX:0192-42-3076) が一番安い。

おはようございます(^^)

真っ赤な鶏頭の花、可愛いですね〜
群集で咲いているととってもキレイ♪
映画鑑賞は最近一人でできるようになりました(^^;;
一人遊び...ドライブ、
どこまでも一人で気の向くままに出かけるの大好きです♪

写真は鶏頭でしょうか
違うかもしれませんが
とても綺麗です。

私は孤独派です・・なので
一人は嫌かも(*^_^*)。

こんばんわ♪
畑のお仕事、お疲れ様です。
私も、そろそろ小さな畑・・・
整理しなければ・・・

一人遊び。。私も、yumeさんと
同じかな。
映画とショッピング。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/46951362

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で遊ぼう:

« 「家族新聞」作ったよ! | トップページ | 簡単ゴーヤ料理 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ