« 友達に話すように | トップページ | 生涯現役 »

台風の後

台風の影響で雨の3連休になってしまった。

地域の小学校の運動会も順延。

台風一過の夕方、近くの川を見に行くと、いつもは穏やかな川が増水していた。

023_640x480

この川は蛍の季節ともなると、川面に映える光が幻想的で美しい。

005_640x480

どんな条件の悪い年でも花たちは逞しく、秋には秋の花を咲かせてくれる。

001_640x480_2

秋の薔薇は初夏の時より小ぶりではあるが、美しく咲いていた。

008_640x480_2 007_640x480_3

「薔薇の木に薔薇の花咲く、何事の不思議なけれど」を実感している秋の夜である。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
                      

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 友達に話すように | トップページ | 生涯現役 »

コメント

>michixxxさん、こんばんは
本当にこの夏は異常気象でしたね。それが秋まで続いていて・・・。
来週はお天気になりますように・・・。
川もいつもはきれいだし、薔薇もまあまあきれいに咲きました。

>fumiminaさん、こんばんは
子供たちは可哀そうです^^
私も彼らと約束していたから、残念でした。
もう雨はいりませんね(;一_一)
いつもありがとう♪

>toriさん、こんばんは
今度は九州を上がっていて、温帯低気圧になったそうです。
もう雨は要りません^^’
この川、いつもは透明度の高い川で、蛍の季節はきれいです。ここに住んで良かったと思っています。
いつもありがとう♪

>ポルタさん、こんばんは
いつも含蓄のあるコメントありがとうございます
お金優先の経済が今、色々なことに波及しているのだとおもいます。
自然界の中で謙虚に生きていきたいですね。


>bikoさん、こんばんは
田舎が初めから好きだったわけではなく、今頃やっとここが好きになりました。
私は、結構屈折していて見かけはのんびりしているように見えるそうですが、結構気が強いです。
土佐の女です^^

>junchanさん、こんばんは
もう雨はいいて感じ(;一_一)
来週はお天気になりますように。。。

自然界の植物は逞しいです。
可憐な花も季節には季節の花を咲かせる。
そんなこころの逞しさにあこがれますね^^
いつもありがとう♪

>kiwattiさん、こんばんは
雨も降るところは降るし、降らないところは降らないし。。どうなているんでしょうね。
運動会も中止でした。
草もまたいっぱいになり、晴れたら畑が舞っています^^
そちらはいかがですか?
今回の台風はそちらには行かなかったので安心ですね。
いつもありがとうございます

>ponsunさん、こんばんは
この川の上流にダムができて一時期、蛍がいなくなりまし
た。
3年ほど前から、また蛍が出始めました。
今は光の帯になるくらい。。。^^
この眺めは余り人に知られたくないし、見てもらいたい気持ちが半分半分です。
東京も川がきれいですか?
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
晴れた今日は嬉しかったです^^
そちらは雨のようでしたね。
中々バランスがよく季節は移ろわないものなんですね。
いつもありがとうございます

台風来てたんですか!

yumeさんの住む高地の雲行きが怪しいと
数日後、こちら関東も怪しくなるもんですが
台風はそれて行ったのかな〜

川、増水してますね。
夏は蛍が美しく飛んでいたんでしょうか。

こんばんは♪
運動会。。。順延はかわいそうですね。
こちらも、
晴れ→雷雨→晴れ。。。不安定な天気です。
むしむし、暑いです。

秋の花もきれいですね。

こんばんは。
台風の影響で九州や四国は相当雨が降ったみたいですね。
こちらはほとんど降らず猛暑日。。

自然豊かな川・・心穏やかになりますね。
バラは綺麗に咲いていますね。うちのは南風で焼けた感じになりました。

いつもありがとう。

こんばんは、yumeさんは、いいところにお住まいですね^^。yumeさんの穏やかな人柄は、こういう環境のいいところに暮らしていられるからかなと思いながら、写真を拝見しました。

こんにちは

秋のバラも良いですね(=^・^=)
「薔薇の木に薔薇の花咲く、何事の不思議もなけれど」
当たり前の事が幸せなんでしょうね。
台風の過ぎたあとは 街中が奇麗になった気がして
好きです!(^^)!
雨の3連休は残念でした。

我が街では昨夜から雨模様です(_ _。)・・・シュン

今回は台風の影響とは言え
今年の雨の量は半端ではないですね。

季節は巡りますが
人の世は・・
お金が巡ることにかまけすぎていて
あちこち疲弊し始めています。

私たちも自然の一部なのですから(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

せっかくの連休、雨で残念でしたね。
こちらは台風の影響でしょうか、風が強い一日でした。
今朝は雨模様です。
次の連休は晴れると良いですね。


川面に映える光が幻想的で美しい

分かるような気がします
私も、東京下町の川に太陽の光が反射して
揺らいでいるさまを、ぼーっと見るのが好きです


どんな条件の悪い年でも花たちは逞しく、
秋には秋の花を咲かせてくれる


これも嬉しいことですね
ただ、美しく咲いてくれる
それだけで、感動感謝の対象です!

ありがとうございます

雨が多いようですね。TVニュースでも四万十地方の雨が出ていました。高知県(四国)の雨量が3連休でかなりの量に達するとも言ってました。被害が出るほどでないことを願っています。
友人から高知県の高校野球の県大会もお天気の都合で2日間も順延になったと伝えてきていました。
雨も、欲しいときに欲しい量が降って呉れれば良いですが、そんなに人間の思うようにならないのが自然ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47112066

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の後:

« 友達に話すように | トップページ | 生涯現役 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ