« 故郷の味 | トップページ | 里の秋 »

今夏の電力料金

昨日、ポストに8月分の電気料金票が入っていた。

いつもの夏は8千円~1万円と高くなるが、今年は通常の料金より3千円多いだけだった。

今夏は雨が多く、その分湿度も高かったが、電気料金が低かったのはエアコンより扇風機を使用したからかもしれない。

昼間、窓を網戸にして開けていたこと、ゴーヤのカーテンで直射日光を遮断したりと、少し気をつけたことも節電になっていたのだろうか・・・。

四国は雨が多かったけれど、関東以北はカラカラお天気だというし最近は異常気象が続く。

ニュースでは今年は暖冬だと言う。

自分のできることを地味でもやっていくことが、エコにつながっていくことを信じている。

それが地球環境にいいのかどうかわからないけれど。


014_640x480

012_640x480


今年の酔芙蓉はイマイチきれいに咲かない・・・。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
                      

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 故郷の味 | トップページ | 里の秋 »

コメント

>junchanさん、おはようございます
昨日扇風機片づけました。
今年は、よく頑張ってくれました^^
ワンちゃんも暑いのですよね・・・。
我が家の猫らも涼しいところを追っかけていて寝てました。あの頃は少し痩せていましたがまた元に戻りました(;一_一)

>fumiminaさん、おはよございます
夫もクーラー大好きで・・・。
彼の部屋はガンガンで私が温度を上げると不機嫌でした。
男の人って暑がりなんでしょうか?
お酒飲むからかな?・・・とも思いますが(;一_一)

>ponaunさん、おはようございます
節電で、そして自分のためにエコ・・・・エスカレーターを使わない分、運動にもなるし一石二鳥ですね^^
いつもありがとうございます

>ポルタさん、おはようございます
その人それぞれでいいと思います。
無理することはないと・・・色々な意味でもです。
私も「~すべき」のフレーズは余りついていけませんので(笑)
温暖化、本当に心配ですね(;一_一)
いつもありがとうございます

>としあきさん、おはよございます
2030年には原発ゼロを目指すという政府方針ですが、政権が変わるとどうなるのでしょう?
早く代替エネルギーの開発を望むところです。
いつもありがとうございます

こんばんは♪
今年の夏は、クーラーフル活動でした。
でも、比較的電気料は上がりませんでした。
我が家は主人が電気ピカピカなので、
単身赴任になったとたん、ガタっと安くなりました(笑)

こんばんは

エヘッ 日本中で節電ムードでしたが・・
我が家はワンちゃんのせいで
例年より少し高めで心苦しく思ってます(笑)
私的には努力したんですがぁ~(=^・^=)

こんにちは、yumeさん、

今年は節電が叫ばれていましたが。
皆さんが協力して無事夏を乗り切れました。
原発事故を思うと電気料金値上げは容認出来そうです。

勿論、電力会社にはコスト削減につとめてもらわないと、
国民は素直に納得出来ないと思います。

地道な方法が
節電に繋がったんですね。
私はなかなか無粋なので・・:汗。
余り変わりませんでした(反省)。
暖冬と言っていますが
これで良いのかどうか心配です(*^_^*)。


分のできることを地味でもやっていくことが、
エコにつながっていく

仰せのとおりだと思います
できることを一つひとつ、ですね

私も、エレベーターをなるべく使わないで、
階段を上るようにしております


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47211662

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏の電力料金:

« 故郷の味 | トップページ | 里の秋 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ