« 晴れの日に | トップページ | 輝く星空 »

しあわせ貯金

朝夕は涼しくなった。

夕方耳を澄ませばツクツクボーシが鳴いていて空高く鳥の鳴き声が聞こえる。

空を見上げるとうろこ雲と入道雲が同居して面白い。

003_640x480

002_640x480

001_640x480

チョッピリ秋を感じる今日、帰宅時ポストを覗くと私宛に分厚い封書が届いていた。

それはこの間行った「食事会」のお礼だった。

どこにもないほどの美味しいお料理を頂いたこと。

値段も300円と安かったのにそれも誰も私が作ったと自慢しない。

その謙虚さが嬉しかったし、これからも地域のために続けてほしい。

そして地域に伝わる民謡で高齢者を樽に乗せ、みんなで樽引きをしたこと。

この伝統的な「樽引き」を来年も是非、やってほしいとの内容だった。

準備に時間を費やしたけれど、こんなに喜んでくれる人たちがいる。

自分たちにとっての「しあわせ貯金」

また明日からしあわせ貯金を増やしたいと思っている。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 晴れの日に | トップページ | 輝く星空 »

コメント

>としあきさん、こんばんは
せっかく、田舎に住んでいるので、何か自分ができることを少しだけやっているだけです。
褒めていただき嬉しいです。
いつもありがとうございます

>toriさん、こんばんは
ホント、今お伺いしたら、同じものを撮っていましたが、全然ちがうものみたいです^^’
本当に写真がお上手なtoriさんが羨ましい^^
応援だけして帰りました。

>カモミールさん、こんばんは
こちらこそ、いつもありがとうございます
それほど、いつもというのではなく自分が出来ることを少しだけ続けているだけです^^
でも褒めていただき嬉しいです。
手間や時間はかかりますが、お金はそれほどでもないです^^

>fumiminaさん、こんばんは
私も最近「しあわせ貯金」はじめました^^
なので、今からです^^
いつもありがとう♪

>ponsunさん、こんばんは
「しあわせ貯金」は自分が考えてできるもの。
お金ではなく、人に幸せを感じてもらう時だけ貯金できると思っています。

>ポルタさん、こんばんは
地域の人たちとすごく繋がっているというほどでもないですが少しだけ貯金できているかも・・・^^
と思っています。
いつもありがとうございます

こんにちは。

いつもありがとうございます。
少しずつ秋らしくなってきましたね。
「しあわせ貯金」はyumeさんが
まさに今されていますね。
地域の為にいろいろ力を注いでおられる事が
「しあわせ貯金」になっていますね。
みなさんに喜ばれる事は
なかなか出来る事じゃないですよね。
手も時間も心もお金も要りますものね。
(*^_^*)

こんばんは。

同じ頃合いの時期に
yumeさんと同じ秋の野草を撮影してたみたいです。
真ん中のお写真はチカラシバですね^^

しあわせ貯金
温かいネーミングですね。

こんにちは、yumeさん、

しあわせ貯金、とても素晴らしいことだと思います。
地域の人が一緒になって楽しい食事会、
誰が作ったとは言わない謙虚さ、
今の日本人に欠けてるのとかも知れません。
大切にしたいものですね。

地域の皆さん手作りでのお付き合い

きっと

たくさんの貯金の基礎になると思います

額ではなく

気持ちの積立ですね(*^_^*)。


しあわせ貯金

わくわくしてくる貯金ですね

毎日、楽しく、喜んで
貯金したくなってきます(嬉笑)


ありがとうございます

こんばんは♪
素敵な言葉ですね。
「しあわせ貯金」
yumeさんの貯金は
たくさんたまりましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47039866

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ貯金:

« 晴れの日に | トップページ | 輝く星空 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ