« 台風の後 | トップページ | タオにつながる »

生涯現役

3連休は雨だったので、少し憂鬱ぎみだった。

空を見上げると青空が広がっていて気持ちがよいsun

予約していたスマホに変えるためショップに出かけていて、帰宅すると幼稚園に通っている孫娘から葉書が届いていた。

001_640x480


「いつもありがとう」の絵が可愛い。

忙しいジ~ジとバ~バなので、彼らには中々会いに行けない。

可愛い絵を見て嬉しくなって、さっそくスマホで電話した。

昨夜、ブログを更新しながら「ニュース・ZERO」を見ていた。

100歳で現役で仕事をしておられる男性。

背筋もまっすぐで、若々しい。

高齢化社会に突入している日本。

若者が少なく年金の不安がある・・・マイナスイメージから、元気な高齢者も若者も女性も、押し並べて、これからの働き方があるはずだ。

豊かに生きる・・・これは生涯に渡っての生き方の課題かもしれない。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
                      

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 台風の後 | トップページ | タオにつながる »

コメント

>こんばんはカモミールさん
ケータイには相性があり、今回は2年でダメでした。
スマホはすごく楽です。早く代えればよかったです。
100歳で現役、やはり生き方に自信がありました。
働くことと年齢は余り意識していないと・・・。
なのですごく若々しかったです。
私は、もう現役みたいに働きたくない。
なので、地域で何かお役に立ちたいと思っています。

>michixxxさん、こんばんは
この生涯現役には驚きました。
まぁ、色々な選択肢があってよいのではと思っています。
孫の葉書には驚きました。
ありがたですね^^
こちらもやっとお天気になり秋らしくなりました^^

>ponsunさん、こんばんは
いつもありがとうございます
孫から葉書をもらうとは思ってもなかったので嬉しかったです^^
100歳で現役とはすごいです。
彼はまだ税金を納めていると言っていました。
人から認められてこその言動です。すばらしいです。

>ポルタさん、こんばんは
考えてみると、最近歌うたってませんね^^’
お腹から声を出すと気持ちいいでしょうね。
ストレス解消になりそうです。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
子供は無垢です。だからこちらも幸せになります。
少子高齢化の日本。
高齢者といえども、最近は若いしスキルもあります。
働く意欲のある人を受け入れる社会になりつつもありますね。 年金の抑制にもつながりよいと思うのですが・・・。
いつもありがとうございます

こんばんは。

生涯現役素晴らしいことですね。
少しは見習いたいと思います。

お孫さんからのハガキかわいらしくこころ温まりますね。

こちらは天気が崩れてようやく凌ぎやすい気温となりました。
いつもありがとう。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
お孫さんのお葉書可愛いですね。
子供って無邪気でいいですね。
スマホに変えられたのですか?
使い心地はいかがでしょうか。
100歳現役はすごい事ですね。
こういう生き方が出来たら理想ですね。
若者の働き口もどんどん増える時代にも
なって欲しいとは思います。
(*^。^*)

おはようございます。yumeさん、

お孫さんからの心温まる絵、こちらもグッと心に来ました。

少子高齢化の日本、労働力人口が減っていきます。
安易な外国人の受け入れはヨーロッパのような問題が発生するように思います。
まず女性や働ける高齢者の活用が重要では無いでしょうか。

歌は呼吸が全て

たっぷり吐いて(ここが要)
たっぷり吸う(吸い込むのではなく・・ただ吸う)

人生も同じかも

豊か・・たっぷり

うん、似てるかも(*^_^*)。


お孫さんからの葉書

嬉しい便りですね
ほっこりしてくることでしょう


100歳で現役ですか
勇気づけられますね


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47125186

この記事へのトラックバック一覧です: 生涯現役:

« 台風の後 | トップページ | タオにつながる »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ