« 小社会 | トップページ | 秋のアレンジメント »

残念な結果

全世界が期待していたノーベル文学賞、村上春樹さんは今年も受賞を逃した。

本当に残念な結果だ。

私も「ノルウェーの森」以来のファンである。

その美しい文体とパラレルの世界に引き込まれると読みだしたら止まらなくなる。

「1Q84」の4巻が今日発売ということだけれど、もう少し落ち着いてから書店に行こう。

日本のみならず中国、韓国や欧米にも熱烈なファンが多いと言う。

尖閣問題についても、静かなリベラルな目線での朝日新聞の紀行文に共感できた。

来年に期待したい。

001_640x480_5

003_640x480_2

沿道に萩の花が咲いている。

明日もよいお天気だという。秋たけなわの、今を楽しもうmaple

 

 

 

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓                

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 小社会 | トップページ | 秋のアレンジメント »

コメント

>ポルタさん、こんばんは
おっしゃる通りだと思います。
賞をとってもとらなくても同じですよね^^
村上氏その人もそう思われているのでしょう。
いつもありがとうございます。

>junchanさん、こんばんは
1Q84が面白いです^^
ノルウェーの森は暗いけど好きでした。
本当にメディアが騒ぎすぎです。
最近、色々なことがあるので余りTVをみません。
萩はいくらでも咲いています。
自然がいっぱいの田舎暮らしですから^^

>メルママさん、こんばんは
メルママさんとワンちゃんたちの旅行記優しさが伝わってきます。
萩の花も満開・・・散歩も楽しいですね。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
今回は絶対と思っていたのに残念でした。
近ければ1Q84あげますのに・・・。
私もノルウェーの森にもう一度挑戦します^^

>michixxxさん、こんばんは
私も同じ思いです。
村上ワールドにはまる人とはまらない人がいるみたいです。
少しメディアにもあおられましたね。
最近はTVがいやで余り見ません。

>ponsunさん、こんばんは
読者層は厚く国際的でもありますが、メディアもあおり過ぎ、過剰気味な気がします。
それが少し冷めてしまいます。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
本当に残念でした。
でもチャンスはあります。
きっと受賞は近い将来あると思い期待して待っています。
いつもありがとうございます

こんばんは(^^)

村上春樹さん、ノーベル賞残念でしたね...
期待していた分、残念でなりません。

萩、大好きな花です。
とってもキレイな写真ですね♪
お散歩中、萩を見つけるとなんだか嬉しくなります♪
秋ですね(^^)/

大きな萩の花ですね

yumeさんの写真を見て「秋の七草」を思い出してみました(。◕‿◕。)

村上春樹氏のノーベル賞残念でした。

メデアが騒ぎすぎる感じがしたのですが・・???私だけでしょうか??

「ノルウェイの森」と「海辺のカフカ」しか読んで無いので

他の本も読んでみたいと思いました♪( ´▽`)

いかなる賞も
その時々の運次第です
誰にも如何ともしがたいことです
時代の流れ
時代の要請
様々な要素が複雑に絡み合った末の結果です
賞を取れることは嬉しいことですが
取れないことは少しも残念ではないと思います(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

村上春樹さんのノーベル賞は残念でしたね。
私も今年は期待していました。
でも何時か絶対受賞出来ると信じています。


そうでしたか

実力は、すでにノーベル賞ものなのでしょうか

エルサレムでのスピーチが、とても印象的でした


ありがとうございます

こんばんは。

私も受賞間違いないと思っていましたので残念な結果でしたね。
私はまだ読んではいないのですが、読んでみたいと思います。

萩の花ですか。可愛い花なんですね。

今夜は雷雨でちょっと荒れた天気。

いつもありがとう。

こんばんは♪
私も、さっきのニュースで知りました。
期待大だっただけに・・・落胆が大きいですね。

私も、久々ノルウェーの森。。。読もうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47408982

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な結果:

« 小社会 | トップページ | 秋のアレンジメント »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ