« 面河渓谷 | トップページ | 点から線へ »

潤う

やっと恵みの雨が降った。

少し風もザワザワしている。

花も木も野菜たちも瑞々しくなった。

9月末に台風接近の雨が降って、その後、秋晴れの日が続いた。

2週間ぶりに自然界が潤った感じ。

003_640x480

004_640x480

雨の日は家で本を読んだり、日頃出来ていない家事をして過ごすことが多い。

今日は午前中、エアロと午後は少し離れた小学校へ読み聞かせに行っていた。

猫が「お母さん、どこへ行くの?」みたいな顔をする。

忙しいお母さんでごめんね・・・と猫に語りかけて出かける。

忙しいと心がカサカサする。

こころが潤う・・・それは人にとっても大切なことなのだと実感する。

001_640x480

 

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓                

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 面河渓谷 | トップページ | 点から線へ »

コメント

>ポルタさん、こんばんは
心が乾かない程度にすることが大切ですよね^^
私もどちらかというと猪突猛進型なので、気をつけています。
余り楽しすぎることもなく適度にたのしんでいます
いつもありがとうございます

>メルママさん、こんばんは
いつもメルダンちゃんたちと一緒の優しいメルママさんには余り心配では
ありませんよ^^
ワークライフバランスを大切にしようと思いながらついつい・・・やってしまい反省です。

>junchanさん、こんばんは
ホントこの雨で雑草たちがきれいに見えたので撮りました。
心が乾かない程度にと思っていても、すぐ頑張ってしまう自分がいます。
そこで気がついて反省します。
もう少しゆとり持ちたいですが、性格とは何ともしがたいです(;一_一)

>michixxxさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます
感謝です。
パワーというか、気がついたらこんな感じです。
いつまで持つかです^^
身近な花たちです。
見なれたものばかりなのですみませんm(__)m

>fumiminaさん、こんばんは
本当に私もそう思います。
バタバタしているうちに今年も終わりに近づいています。
でも、まぁ元気でいるので良しとしましょう♪
こころが乾かない程度にです^^

>としあきさん、こんばんは
そちらも雨でしたか?
潤い過ぎてもだめですが、適度に潤いたいですね^^
心もです^^


こんにちは

雨でタデやブタグサの葉っぱが潤っていますね。
奇麗にみえます。

からすうり久し振りにみました。
食べれないのが残念な位 良い色に色づいていますね♪( ´▽`)

「心がカサカサ」しない様にしなきゃーですね。
好きな事も ゆとりが無くなったら駄目だと云う事でしょうかぁ~(^_-)-☆

こんにちは(^^)
我が家の方も昨日、午後から雨が降りました...
久々の雨にワンズとのんびりまったりしながら
家事をしてました(^^;;
心に潤い、大事ですよね。
たまに余裕がなくなっていっぱいいっぱいになるときがありますが...
気持ちに余裕を持っていつまでも生き生きとしていたいと
思っています。

心が乾くのは
知らずに体や心を酷使しているからなのでしょう
人間の能力は無限にあります
でも実際に使えるのはほんの少しだけなのです
時々余りにも楽しく事が運びすぎて
突っ走ってしまうこと・・これはいけないかも(*^_^*)。

こんばんは、yumeさん、

こちらも今日は午後から雨です。
久しぶりのおしめり、気持ちも潤いました。

丸い写真はカラスウリでしょうか?
どっかで見たように思いました。

こんばんは♪
気持ちが潤う生活、すばらしいです。
やはり、気持ちに余裕がなくては、
何もできませんよね。
私も、模索してます。
でも、たくさんあって、、、選ぶのがたいへん(笑)

こんばんは、

今夜は雨が激しく降っていますね。
yumeさんのパワーは素晴らしいね。
毎日充実に過ごされていますね。

面河渓谷の紅葉も楽しみですね。

秋の花も綺麗。

いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47489799

この記事へのトラックバック一覧です: 潤う:

« 面河渓谷 | トップページ | 点から線へ »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ