« 秋のアレンジメント | トップページ | 収穫の秋に »

秋のドラマ

昨日の高知新聞25面に「四万十市舞台のドラマ」が今秋始まるという記事が載っていた。

フジテレビ系連続ドラマ「遅咲きのヒマワリ」

015_640x480_2

「地域おこし協力隊」に都会からやってくる生田斗真さん演じる主人公に灰谷健太、真木よう子さんらが取り巻く青春群像の連続ドラマ。

四万十市でロケも行われたようで、高齢化や医師不足に悩む地元のために「このドラマが少しでもお役に立てれば」と俳優、生田さんのコメントが載っていた。

013_640x480

002_640x480

そう言えば9月末、台風で大雨だったので高知市に行くのに久しぶりにJRにのった。

乗り換えのため、中村駅で降り特急に乗った。

その時、何やら人だかりが出来ていて、大きな照明道具などがいっぱいあった。

近くの人にお聞きしたらロケをしているということだった。

今考えると、このドラマの撮影だったのかと納得する。

012_640x480

今までは、朝ドラ「梅ちゃん先生」と「サマーレスキュー」は楽しみに見ていた。

それも終わってしまったので、最近TVを余り見ない。

新聞を読んで23日PM9時に始まる「遅咲きのヒマワリ」を見てみようと思っている。

 

 

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓                

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 秋のアレンジメント | トップページ | 収穫の秋に »

コメント

>junchanさん、こんばんは
私も今回の朝ドラみていません。
朝からテンションが高いのはイマイチです(;一_一)
「遅咲きのひまわり」楽しみです。
内容がいいとうれしいんだけれど・・・。
まず、期待しています。
ホトトギスは今きれいに咲いています。
地味な花ですが、好きな花です。

>としあきさん、こんばんは
期待通りのドラマであったら嬉しいです。
最近四万十・沈下橋がけっこうメディアに取り上げられています。
要は内容です。
俳優陣はばっちりの感じです。

>ポルタさん、こんばんは
都会ではロケも多いんでしょうね^^
田舎も前ほど俳優さんたちがきてもワンサカという感じではなくなりました。
TVドラマがヒットしてくれると嬉しいです。
期待して見ます。

>coffebreakさん、こんばんは
お久しぶりです。
コメントありがとうございます

私も1年前までは朝ドラ見られませんでした。
やっと「おひさま」くらいからでしょうか・・・見るとハマりますね^^
私は録画が面倒で、録画していても余り見ません。
でも「遅咲き~」は見られない時のため、録画します^^

>michixxxさん、こんばんは
アレンジメントはことのほか楽しいです。
自由に活けられるかもしれません。
紫の花はホトトギスといいます。

そうなんですよ・・・ドラマがすぐ近くが舞台だしテーマが地域活性化だとしたら
とても興味深々です。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
ピンポン・・・正解でした^^
私は見ていないけれど、色々近くで撮影していたみたいです。
tvは今のところ見ていないですが、このドラマは期待しています。
予約って手もありますね^^

>たけちゃんマンさん、こんばんは
こちらは少しだけ季節がはやいのでしょうか?
ホトトギスが満開です^^

>ponsunさん、こんばんは
田舎の自然がいっぱい出てきてくれたら嬉しいです。
物語が地域活性化だと聞くと興味深々です。
期待しています。
ありがとうございます

私も「梅ちゃん先生」と「サマーレスキュー」は見てましたよ~~。
NHKの朝ドラは出勤の支度をしながら見ています。
四万十を舞台にしたドラマは見逃せませんね。
ドラマはすべて録画しておいてCMを飛ばしながら後で見る
というスタイルなので、2週分一気にみることもできます。

写真、大きいサイズにしたんですね。やはり大きい方が
迫力があっていいですね。

地元でロケがあると
見たくなりますね
こちらでも時々ロケを見かけます
すると何気なくチャンネルを合わせていたりします:汗。

私もその下記の2番組は楽しく見てました(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

四万十を舞台にしたドラマは楽しみですね。
どのようなドラマになるのでしょうか?
過疎化などの今抱えてる問題がお話の中に出てくるようで、
地域活性化に一役たてば良いですね。

おはようございます。

朝の楽しみの「梅ちゃん先生」終わっちゃて朝の楽しみが無くなりましたね。
今回のは朝からドタバタしていて見ていてつかれます(笑)
「遅咲きのひまわり」面白そうですね。
↓昨日アップされた アレンジメントのお花奇麗です☆~(ゝ。∂)

yumeさん家のホトトギスも奇麗ですねぇ~
家のも咲き始めました♪( ´▽`)


四万十市舞台のドラマですか

yumeさんが、馴染んでおられる自然が
ふんだんに出てくるのでしょうね

23日が、楽しみですね


ありがとうございます

こんにちは。
杜鵑がもう咲いていますか。
我が家の杜鵑はまだ蕾ですよ。

私も、このドラマ・・・yumeさんの近くで撮影してるんじゃあないかって・・・
思ってました~。
見てみようと思ってます。

我が家は、子供たちが新ドラマ・・・すべてチェックしているので、
HDに予約が入っていると思います。

こんばんは。

四万十市が舞台のドラマが始まるんですね。
なかなかドラマを見る機会もありませんが、ドラマが
地域の活性化につながると良いですね。

紫の花って珍しいですね。


フラワーアレンジメントはとても綺麗ですね。花と向き合う時間は
心も癒やしてくれますね。

いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47438840

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のドラマ:

« 秋のアレンジメント | トップページ | 収穫の秋に »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ