« そこはかと秋 | トップページ | 遅咲きのひまわり »

ママ友

帰宅して見ると、高知にいる婿が出張で帰っていた。

ちょっとビックリしたけど、全然違和感がない。

早めに知らせてくれたら、夕食もあり合わせでないものを用意できたのにと言ったら、このままがいいという。

自然体の彼は、気を使う関係が苦手らしい。

なので、こちらも全然気を使わない。

011_640x480

012_640x480

娘に電話すると、風邪気味で熱っぽいという。

この間、お泊りした時、孫が風邪でダウンしていたので、多分うつったのだろう。

明日、またまた会議で高知に行くので寄ってみよう。

核家族が当たり前の時代ではあるが、こんな時、近くに親がいると助かる。

私の場合は夫の父母と同居だったので、子供の突然の病気や保育所への送り迎えはお願いしていた。

それが当たり前だったけれど、核家族の場合こんなとき不便だ。

良い面もあれば悪い面もある。

そんな時の対処方法は「ママ友」

色々な面で助けたり助けてもらったりしているらしい。

「ママ友」とは縁のない生活をした私にとって、新しいコミュニケーションの形かもしれない。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓             

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« そこはかと秋 | トップページ | 遅咲きのひまわり »

コメント

>junchanさん、こんばんは
急に寒くなりましたね^^
junchanさんも、メル友さんとのお付き合いが続いていらっしゃるんですね^^
すごいです^^
娘も朝は熱が下がっていました。
でも子育て中は、大変です。
少しでも手助けできたらと思っています。

>メルママさん、こんばんは
やはり母親は心配です。
私は2時間半かかりますが、顔を見ると安心です。
いつまで続くかどうかわかりませんが・・・・。
メルママさんのお母様もお優しいですね^^
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
子育て中のコミュニケーションツールなんでしょうね^^
うまく活用することで関係性が広がるとも思いますが
私は不器用でそんなことできませんでした。
人生は長い。。。その時々で楽しまなくては・・・^^ですよね^^
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
朝夕は、こちらもすごく寒くなり慌てて薄手のセーター出しました。
昼間は快適なんですけど・・・。
私はママ友なるものがいなかったので、ちょっとわかりません、
いつもありがとう♪

>ponsunさん、こんばんは
昨日プレゼン終わりました。
ほっとしているところ、娘が熱でお泊りでした。
久々に孫と寝ました^^
今日、内定の連絡をいただきました^^
なんだか嘘みたいです。
ありがとうございました。

>としあきさん、こんばんは
夜はめっきり肌寒くなりました。
娘はおかげさまで、普通の風のようで今朝は熱も下がっていました。
いつもお気をかけていただきありがとうございます。

>ポルタさん、こんばんは
お風邪大丈夫ですか?
余りご無理なさいませんように・・・。
若い母親はパワーがあります。
引きこもるより、やはりお友達がいる方が子育てで共感する部分がありそうですね^^

こんばんは。
娘さんの風邪が心配ですね。
ママ友さんの存在も心強いですね。
核家族となり私たちも夫婦ふたり・・・今後はちょっと心配ではありますが。

いつもありがとう。

こんばんは(^^)

季節の変わり目で、風邪が流行っているようですね...
娘さんの風邪、心配ですね。早く良くなるといいですね。
私も具合が悪い時に母が飛んで来てくれると、ホント助かります。
(両親は1時間ほど離れた場所に住んでいるのですが...)
お友達の存在も有り難いけど、やっぱり母の存在はとっても有り難いです。

こんにちは

お嬢さん風邪でダウンですかぁー 心配ですね。
季節の代わり目で我が家の娘もグズグズしていますよぉ~
「ママ友」懐かしい響きです(笑)
私も随分ママ友に助けられました。
今だに幼稚園時代のママ友とお付き合いがありますよ。

病気の時にyumeさんが訪ねられたら お嬢さん喜ばれるでしょうね・・

今日「遅咲きのひまわり」が始まりますね。
楽しみです(^_-)-☆

私も数日前から風邪です
年のせいか治りが遅くて焦ります。
このあたりは若い方が多いです
人口も増えています
若いお母さん方のコミュニケーション作りも活発なようです(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

秋が深まり、風邪をひいている人が目立ちます。
インフルエンザでは無いでしょうが。
yumeさんもお身体に気をつけて下さい。

お婿さんと気を使わない関係、とても良いですね。


自然体の彼は、気を使う関係が苦手らしい。

なので、こちらも全然気を使わない。


そういう関係もよいものですね
自然体が一番、のような気がいたします


プレゼン

味わい楽しんでくださいませ

ありがとうございます

こんばんは♪
娘さんの風邪、心配ですね。

そうですね。 周りを見ても、核家族で住んでいる家が
多いですよね。
時代なのでしょうか。。。
ママ友は、それはそれで。。。たいへんでしたよ。
どこまで、お願いしたらいいか。 線引きがそれぞれで・・・内緒です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47551633

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友:

« そこはかと秋 | トップページ | 遅咲きのひまわり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント