« ママ友 | トップページ | ツナグ »

遅咲きのひまわり

昨日は来春の企画プレゼンに高知市に行っていた。

日帰りの予定が市内に住んでいる娘が熱があるということで、急きょお泊りとなった。

子育て中の娘は子供たちから、どうやら風邪をもらったようだ。

幼稚園のお迎えや夕食の準備、洗濯、その他諸々の家事をし、今日昼に帰宅した。

昼から、乳児健診のお手伝いにと何だか目まぐるしい2日間だった。

明日は高知市での人間ドックを受診し、その後3泊4日の女性会議のため仙台に行く。

慌ててセーターを出したり準備にも忙しい。

ドラマ「遅咲のひまわり」は娘の家でゆっくり見られなかったので、録画していたものを見る。

Images


四万十市の美しい自然を舞台に独居老人問題、高齢者医療、医師不足など過疎化する田舎の現状と課題を取り上げたドラマ。

ただ、出演者の土佐弁と幡多弁が混在しているようで、少し聞きづらさはある。

バタバタしていてドラマそのものをよく見ていなかったので、来週からを期待しよう。

001_640x480_2

高知までの往復時、時々立ち寄る「高原のカフェ」も少しだけ紅葉していた。

002_640x480

1週間後を期待しよう。

*いつもありがとうございます。

 明日から又旅先からの更新になります。

 みなさまのところにご訪問、コメントが出来ないかもしれませんがご了承ください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓             

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« ママ友 | トップページ | ツナグ »

コメント

>ponsunさん、Koromoさん、junchanさん、kiwattiさん、ポルタさん、michixxxさん、fumiminaさん、コメントありがとうございます。
今高知市でパソコンも娘ので更新しています。
なので、お一人お一人にコメントできません。
いつもありがとうございます。
明日、飛行機が早いのでこの辺で失礼します。

娘さんの風邪は大丈夫ですか?

ドラマ「遅咲きのひまわり」
yumeさんの地元だ~。 と思いながら見ました。
風景が、とってもきれいですね。
撮影場所、わかりますか?

仙台。。。お気をつけて・・・

こんばんは。

娘さんの風邪でいろいろとお世話お疲れ様でした。

四万十市が舞台の「遅咲のひまわり」は昨日でしたか・・・。うっかりしていた。
まだ高知の方も紅葉はまだですね。

明日はドックにそれから仙台ですか。忙しいですね。
体調には気をつけていってね。。

いつもありがとう。

私も先週末から今週初めにかけて風邪をひいていました。
昨日、今日、明日と・・
歌と俳句の集まりが続きます
なんとか治りましたので出かけられました。
風邪は早めに治しましょう。
お大事に(*^_^*)。

遅咲きのヒマワリって四万十が舞台なんですね。一度見てみようと思います。
高知市に出て風邪引きの娘さんのお世話でしたか。何と言ってもママ友より親が来てくれるのが娘さんには有り難いことですね。
人間ドック受けてすぐに仙台出張ですか、お忙しいですね。この数日急に寒くなった感じです。仙台はさらに気温が低いでしょうから、yumeさんが風邪を引かないよう気を付けて下さい。

こんにちは

遅咲きのひまわり見ました。
言葉の違和感は感じずに楽しく見れましたよ。

相変わらずyumeさんは忙しそうですね。
無理なさらない様に・・
今日は人間ドックですね。
そして仙台には気を付けて行ってらしやいませ(*^_^*)

土佐弁と博多弁がわかるのは土佐人だけだろうね。
ちょっと変だもあの幡多弁。

遅咲きのひまわりは私も録画しております。


遅咲のひまわり

タイトルが素敵ですね

遅くても、咲く
いやグッドタイミングに咲く
というこでしょうか


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47577254

この記事へのトラックバック一覧です: 遅咲きのひまわり:

« ママ友 | トップページ | ツナグ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント