« 悲喜交々 | トップページ | 潤う »

面河渓谷

ご近所カフェ・ランチバイキングを開催したのが9月、その後メンバーの都合が悪く「お疲れ様会」が今日、やっと実現した。

004_640x480

会計報告、反省や次回への課題など話し合う。

場所は駅前の喫茶店。

会を重ねるごとに参加者も多くなり、食事だけでなく和やかな雰囲気で歌や踊りなどが自然に出てくるようになったことは、メンバーとして嬉しかったという声が多かった。

来春には「防災」の講演会も企画している。

忙しくはなるけれど、みんなが協力することで力がついてくる。

005_480x640


そんな中、紅葉見物の「1日旅行」に行くことになった。

月末催行、7千円のバスツアーに決まった。

面河(おもご)渓谷が美しい紅葉に染まっていてほしい・・・その日を今から楽しみにしている。

 

 

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓                

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 悲喜交々 | トップページ | 潤う »

コメント

>としあきさん、こんばんは
おじいさまが池川町出身だったんですね^^
山や川がきれいだから、小さいころの思い出がいっぱいあるんでしょうね^^
面河も紅葉していますように祈っています^^

>kiwattiさん、こんばんは
コメントありがとうございます
「ご近所カフェ」のメンバーとのつながりも段々良好になり、結束が出来はじめました。
私が忙しいので昨日の反省会になったのです。
楽しみながら継続していこうと思っています。
面河はず~と昔いったことがあります。
ここから石鎚登るときついでしょうね^^’
でも西条側から夏、登頂しました。
懐かしいです^^

>toshio1950さん、こんばんは
コメントありがとうございます
紅葉見物は好きですが、人ごみが苦手です。
昔より道がよくなっていること信じています。
紅葉情報アップしますね^^

>junchanさん、こんばんは
そうなんですよ^^
イベントをする以上、収支もキチンとしています^^
そしてゆるやかな繋がりを大切にしたいと思って、今回の1日旅行になったのです。
また紅葉の写真がアップできたらラッキーなんですが・・・・^^

>fumiminaさん、こんばんは
待望の雨の日でした。
やはり、楽しいこともないとコミュニケーションできません^^
そんなこともあり、紅葉見学に決定しました。
その前に仙台にもいくので、スケジュールいっぱいです。
雨が恐ろしいです。

>pansonさん、こんばんは
これはいつも通る道沿いの渋柿です。
孤高の柿の木で気になっています。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
1日旅行も自然と出てきたことです。
る仲間がいるから少しでも地域で頑張れます。
いつもありがとうございます

こんばんは

ご近所カフェは反省会なんかも有るのですか・・

大変だけれど楽しみも有るのですね♪( ´▽`)

メンバーの皆さんとの紅葉のバスツアー盛り上がりる事間違いなしですね。

又、写真見せてくださいね(*^_^*)

面河渓谷の紅葉ですか、楽しみですねぇ~、
昔に行ったこと有るんですけどね、
上りも下りも車が一杯で、って経験が有ります。

道は今良くなったんやろうか、道が良かったら行って見たい気もあります。
紅葉綺麗ですもんね、

ご近所カフェ、盛会だったんですよね。でもお疲れさま会が今とは皆さんお忙しいのですね。
成功体験がお仲間の結束を強め、さらに継続・発展した活動への力となり、好循環が始まると良いですね。
面河渓といえば仁淀川の源流できれいな水のイメージが強いです。学生時代ここから石鎚登山に行ったことを思い出します。 最近登山ルートの起点としては利用者が少なくなっているようで残念です。 紅葉がきれいになっていると良いですね。

おはようございます。yumeさん、

面河渓谷、懐かしい響きです。
私の祖父は面河渓谷の高知県側で暮らしていました。
旧池川町です。
仁淀川の上流でとても水が綺麗だったのを覚えています。

お早うございます。
素敵なお仲間ですね。
食事会だけではなく小旅行も。
一緒に楽しめる仲間・・
大切になさってください(*^_^*)。


たわわに実る柿?

青空によく映えていますね


紅葉との出会い

楽しみですね

ありがとうございます

こんばんは♪
一日旅行いいですね~。
私の好きなハイキングコースありあそうですね。
そこに・・・紅葉なんて、素敵すぎる。
ぜひ、写真をウpしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47478832

この記事へのトラックバック一覧です: 面河渓谷:

« 悲喜交々 | トップページ | 潤う »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ