« 収穫の秋に | トップページ | 面河渓谷 »

悲喜交々

秋たけなわの今日。

家でのんびりを夢見ていたのに、そうもいかないのが現実だ。

午前中は今年の新米・・・玄米4袋(1袋30k)を白米に精米し、東京、兵庫、島根の親戚に送る。

青森の友人にも新高梨を送った。

午後はお茶の先生から連絡があり、お寄りしたところ、先日、高知市での「お茶会」のお礼にと抹茶茶碗をいただいた。

002_640x480


それは前から好きだった萩茶碗。

先生は覚えてくださっていた。

お心はとても嬉しいけれど高価なものなので戴いていいものかどうか、まだ迷っている。

お昼、友人の夫さんの訃報を聞く。

放課後教室で子供たちと遊んだ後、お通夜に行く。

004_640x480


ご病気だとは伺ったことがあったけれど、こんなに早く逝かれるとは夢にも思っていなかった。

気丈な彼女は一人で夫を支えていた。

お通夜に参列した。いつお会いしても笑顔だった彼の遺影に涙が出た。

60代はまだまだ若い。 これからの人生を楽しんで欲しかったのに残念だ。

秋の夜空に星が美しく輝いている。

 

 

 

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓                

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 収穫の秋に | トップページ | 面河渓谷 »

コメント

>メルママさん、こんばんは
メルママさんのご両親まだお若いんですね^^
最近訃報が多いです。
それは自分も歳をとっているということです。

メルママさんのご両親お若いんですね^^
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
写真junchanさんに褒められて嬉しいです^^

これからの生き方は今生きていることの延長線上にあると思います。
前を向いて元気でがモットーです。

>michixxxさん、こんばんは
萩茶碗はお稽古の時、必ず出ていたお茶碗です。
訃報は多くなるにつけ、今の私には前を剥いて生きよう・・・と思いました。

fumiminaさん、こんばんは
最近、周りに訃報が多いです。
それだけ自分が歳を重ねているということですが・・・。
fumiminaさんのお父様も若くしてお亡くなりになったんですね。
お父様のこと思い出すことがご供養と聞きました。
いつもコメントありがとうございました

>としあきさん、こんばんは
こちらは早稲米ではないのヒノヒカリという品種です。
窪川米としてブランド化していますが、それと味が同じです。
ご飯も、秋どれの食材が美味しいですね^^
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
訃報は悲しいです。
気ぜわしくしていて、ふっと色々な人のことを思い出します

こんばんは。
萩茶碗はなかなか味のある素敵な茶碗ですね。
友人のご主人さんの訃報残念ですね。
冥福をお祈りします。

まだまだ若いのに、他人ごととは思えないし、人生をもっと楽しんでいきたいと思います。

いつもありがとう。

こんばんは

萩焼の抹茶碗素 柔らかい感じがして素敵ですねぇ~。

開いたススキも良いけれど・・これぐらいが好きですよ(笑) junchan的にはですが・・

60歳は若過ぎますね。 最近はこれからについて 色々な事を考えてしまいます。

お友達のご主人様の夫さんのご冥福をお祈りします。

こんにちは(^^)
お忙しい一日でしたね...。お疲れさまでした。
親戚の方々に届く、新米、喜びの顔が目に浮かびます♪
新米、炊きあがったときの色つやも違いますよね♪

ご友人のご主人さま
心よりご冥福をお祈りいたします。
60代...私の両親と同じ年代...
まだまだ人生を楽しんで欲しい年です。

なんとも気ぜわしい一日でしたね
お疲れ様でした。
お知り合いのなくなるのはとても寂しいです
ご冥福をこころよりお祈りいたします。

おはようございます。yumeさん、

新米の季節です。
農家は一足早く食されるようで羨ましくも有ります。
市場にももう直ぐに出て来るでしょうか?
楽しみです。

ススキが綺麗ですね。
こちらでも街中に窮屈そうにススキの穂が垂れています。

こんばんは♪
お忙しいようですね。
端正掛けての収穫、感慨深いのでしょうね。
お友達のご主人。。。お気の毒ですね。
私の、周りもそんなかたも、多くなってきました。
私も、もうすぐ生前の父の年を越えそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47466231

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜交々:

« 収穫の秋に | トップページ | 面河渓谷 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ