« これは何? | トップページ | 呼吸法 »

高知市に来ています

朝から曇り空。

夫の友人たちがやってきて、稲刈りを手伝ってくれた。

夕方の「飲み会」がメインのようなメンバーだ。

彼らのために食事の準備をする。

栗入りおこわ、ドロメの酢の物、サトイモの煮物、刺身・・・といったところか。

Img_1212_640x480

明日、高知市で「秋のお茶会」に出番のため、午後3時に家を出た。

3連休の初日、通常より時間がかかった。

途中でにわか雨が・・・。

電話したら、もうワイワイ盛り上がっていた。

楽しんでくれているみたいだ

それにしても運転中、眠かった。

少し疲れているのかなdown

今日は早めに休むことにする。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
        ↓             

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« これは何? | トップページ | 呼吸法 »

コメント

>ポルタさん、こんばんは
褒められて嬉しいですが、夫が結構行きあたりばったりで稲刈りもスケジュール外でした。
でもお天気が左右するので仕方ないかも・・・です。
全て終わって嬉しいです。
いつもありがとうございます

>たけちゃんマンさん、こんばんは
サトイモ、美味しいですよね^^
私も一回挑戦してみます。
美味しそうだから・・・
そうなんですよ(;一_一)お酒のみが多いです^^
コメントありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
やっと何もかも終わりました^^
終わりよければすべてよし・・・で明日は休めそうです^^
いつもありがとうございます

>ponsunさん、こんばんは
今日、帰宅するとちゃんと稲刈りが終わっていましたよ^^
何だかホッとしました。
こちらこそ、ありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
やっと稲刈り終わりました。
昨夜はとても楽しく飲んだと言うことでした。
そうなんです・・・酒の強いお国柄です^^
いつもありがとうございます

こんにちは。
お疲れ様です。
高知の人はお酒が好きな人が多いですね。
仕事の後の宴会は楽しそうです。

私も昨日農協の産直でサトイモを買ってきました。
明日はサトイモ入りの炊き込みご飯をしようと思っています。

本当に頭が下がります

家の事をしっかり準備して出かける
気になって電話してみる
細かな心遣い

お茶の心を地で行くような(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

稲刈りの後の飲み会、楽しいでしょうね。
高知の飲み会は凄いことになりそう(笑)。
田舎の叔父を思出します。


栗入りおこわやサトイモの煮物

秋の味覚ですね

うれしいひとときでしょう


ありがとうございます

こんばんは♪
yumeさん、お疲れ様です。
稲刈りは進みましたか?
昨日の汁物や、くりごはんおいしそうですね。
私も、お手伝いして・・・ご相伴にあずかりたいです。(笑)

お茶会頑張ってくださいね。(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47336483

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市に来ています:

« これは何? | トップページ | 呼吸法 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント