« 紅葉三昧. 丹波篠山 | トップページ | つながっていても孤独? »

挽歌

毎年この時期、川西に住む妹のところに弟夫婦たちとで出かけるのが恒例になっている。

今年は、それぞれ都合が悪く私と娘で行っていた。

病弱な妹は私たちが訪れるのを楽しみに待ってくれている。

今回は車で訪れた。

京阪神へのドライブは少し自信がなかったけれど娘と交代で何とかたどり着けた。

あまり遠出ができないので、猪名川→丹波篠山方面へ紅葉狩りに出かけた。

猪名川から篠山を国道沿いに走る。

燃えるような紅葉を見ながらのドライブ。

丹波篠山も初めての場所。

紅葉の見どころスポットもスマホ情報でナビで訪ねた。

丹波は今、黒豆の収穫中だった。

大黒寺と皇地公園に行った。

032_640x480

写真をアップしようと思ったらスマホもカメラも電池切れになっていてショックdownwobbly

皇地公園は街の中心部にあった。

古い町並みと地域おこしは夏訪れた広島県勝山の町並みに似ていて興味深かった。

妹を送った後、復路の長いドライブで自宅に着いたのが深夜だった。

045_640x480

朝起きると冷たい雨だった。

訃報の電話があった。

それは仕事でお世話になった、いつも優しい笑顔の女性。

手術の後、回復されていると伺って安心していたのに・・・・。

お人柄をしたいセレモニーホールに入りきれないほどの人で溢れていた。

享年69歳、ご冥福をお祈りしたい。

037_640x480


たおやかな笑顔の遺影に夢ならば さめてと願う秋の逝く日に

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 紅葉三昧. 丹波篠山 | トップページ | つながっていても孤独? »

コメント

>bikoさん、こんばんは
日曜日はお天気にも恵まれ、猪名川→篠山のくねくね道は私が運転。
帰りは高速を娘が運転しました。
篠山は古い街並みが素敵な町でした。
紅葉もきれいで妹も喜びました。

高齢化の進んでいる今、まだお若い旅立ちでした。
彼女の包み込むような優しい笑顔が忘れられません。
コメントありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
こちらも寒くなってきました。
妹とのプチ旅行も喜んでくれたので少々遠くても行って良かったと
思っています。
知人はとても良い人だったので残念です。
少し早すぎました。
何だか最近、訃報が多くて・・・。
それだけ自分が歳を重ねている証拠ですね
いつもありがとうございます

>ponsunさん、こんばんは
今日は寒い1日でした。
最近コメ返しが遅くなりm(__)m
もうすぐ師走、何だか慌ただしくなりました。
故人の笑顔、忘れません。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
寒くなりましたね
妹も1年に一度の再会を楽しみにしています。
なので、少々忙しくても計画して出かけます。
やはりいってよかったと思います。
故人との思い出は心の中に・・・・。
短歌はお恥ずかしいかぎりです(;一_一)
いつもありがとうございます

>せぴあんさん、こんばんは
姉弟たちとは仲がよいほうだと思いますが妹だけ近くなく
車で6時間かかります。
故人は笑顔の素敵な方でした。
いつも物静かで優しくて・・・そんな彼女の訃報が悲しかったです。
紅葉の季節に想い出すでしょう。
コメントありがとうございます

こんばんは。

妹さんと秋の思い出を作られて本当に良かったですね。
京阪神への長旅お疲れ様でした。

それにしてもお知り合いの訃報・・残念です。
まだまだ若いのに・・ご冥福をお祈り申し上げます。

お知り合いの方が亡くなられたのですね。69歳っていうと現代のような高齢化時代では、まだまだ惜しまれるお歳ですね。つつしんで、ご冥福をお祈りさせていただきます。

ところでyumeさんは川西に来られていたのですね。お天気にも恵まれてよかったですね。丹波篠山は川西市に住む私どもにとって、いくつかある日帰りドライブコースの一つです。旧い町並みが残されていて素敵なところですよね。妹さんと一緒に過ごされて、いい思い出になったことと存じます。

大人になってからも仲良く過ごせる兄弟姉妹は素敵です。
会おうと思えば可能な距離にいられることも、幸せですね。
お親しい方の訃報はショックでしたでしょう。
紅葉の季節のたびに、お人柄を皆さんが懐かしく思い出されるようになりますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

丹波は町おこしにとても熱心に取り組まれていますね。
妹さん喜ばれたでしょうね。
姉妹の顔を見るだけでなぜかホッとする・・私もです。
挽歌の思いのこもったお歌。
有難うございます(*^_^*)。


いつも優しい笑顔

ずっと記憶に残ることでしょう

そちらも冷たい雨でしたか
こちらも、予報に反して冷たい雨
冬の寒さを体験しました


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47990298

この記事へのトラックバック一覧です: 挽歌:

« 紅葉三昧. 丹波篠山 | トップページ | つながっていても孤独? »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ