« サイレントプア― | トップページ | 花の記憶・つわぶき »

遅咲きのヒマワリ・効果

10月が忙しかったので、そのツケがやってきて毎日、畑仕事に勤しんでいる。

サツマイモを掘ったり、大豆も収穫し、昨日小豆も引いた。

後は籾がらを畑に入れ、ミニトラで耕し、玉ねぎを植える。

少し遅めだけど、いつもと変わらない秋の行事。

火曜日は「遅咲きのヒマワリ」を見ている。

004_640x480_2

ストーリーはともかく、景色は見たことがある場所が多い。

006_640x480


そして、桐谷健太さんたちが使う幡多弁は何やら面映ゆい。

似ているといえば似ているし・・・・。

先日、四万十市にあるアレンジメントの教室に行っていた。

教室では、このドラマの話題で盛り上がっていた。

十和の沈下橋で撮影したとか、病院は市民病院で、エキストラは~さん・・・等々、聞いていたら面白い。

県移住促進HPにはドラマの初回の前後に2万件のアクセスがあったという。

ドラマが追い風になって、高知県西部が元気になってほしいと思いながらドラマを見ている。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓             

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« サイレントプア― | トップページ | 花の記憶・つわぶき »

コメント

>michixxxさん、こんにちは
お昼にコメント書くのって初めてのような気がします^^
野菜は、畑があるから作っています。
虫にも食べられていますが、安全で安心のキーワードが一押しです。
ドラマは一過性でなければいいのですが・・・。
いつもありがとうございます

>toshio1950さん、こんにちは
コメントありがとうございます
畑が10aくらいあり、これは私が管理しています。
地産地消を実践中です。
結構、楽しんでいます^^
ドラマの効果というか、その時だけ盛り上がるのではなく持続した取り組み
ができたらいいなぁ・・・と思いながら見ています。

>fumiminaさん、こんにちは
昼食の後、コメントしています。
「遅咲きのひまわり」・・・今回、やっと集中してみました。
ストーリーも面白くなってきましたね。
それぞれの思いがいっぱいあり、心許しあえる仲間たちになるんでしょうかね。
過疎、高齢化の田舎を彼らがどう向き合っていくのか今後の展開が楽しみです。
いつかfumiminaさんもこちらに是非、いらっして下さいね^^
田舎なので部屋はいっぱいあります^^

>ポルタさん、こんにちは
昨夜は疲れていてコメントもできず寝てしまいました(;一_一)
今、昼食に帰ってきました。
そうなんですよ・・・・きれいに耕し、秋の植えものをすると晴れやかな気持ちになります。
ロケは余りないので、ドラマの話題はある意味、楽しいですね・・・聞いていると^^
いつもありがとうございます

>メルママさん、こんにちは
お母様もお野菜作られているんですね^^
メルママさんが「ありがとう♪美味しかったよ」と言ってくれるのが
何よりの励みになっていると思います。
私と同じだから^^
ドラマが地域活性化のきっかけづくりになると嬉しいですが^^

色々忙しいのに畑仕事もやってるんですか、
ご苦労さんです。

遅咲きのひまわり、私未だ見たことは無いんです。
西部の方が、このドラマがきっかけで元気になれるといいですね、
高速道も延びて来る事だし、

こんばんは。
畑仕事お疲れ様です。
収穫されたお野菜は美味しいことと思います。
ドラマの舞台となるとやはり地域の活性化につながりますね。
昨日は見ていないけど、自然いっぱいの舞台。盛り上がると嬉しいですね。

いつもありがとう。

こんばんは(^^)
畑仕事、お疲れさまです。
自宅で作ったお野菜は格別に美味しいですよね♪
(私は母の作ったお野菜を貰ってくるだけなのですが...笑)
先日、ネギ、キャベツ、ブロッコリー、さといも、ほうれん草を
貰って帰ってきました。
食べたあとは、いつも美味しかったの連絡と何を作ったかなどを報告しています。
(それが母にとっては嬉しいようで...)

ドラマのロケが近くであると、その話題で盛り上がりますよね。
地域活性化になるといいですね♪

畑仕事お疲れ様です
毎年変わらぬ作業の数々
ひとつ済むごとに・・気持ちに張りが出てくるかと思います。
私は年末に向けて家の用事を少しずつ片しています:汗。
ドラマのロケが近くであると・・
話が盛り上がりますね
こちらでも良く撮影されています(*^_^*)。

こんばんは♪
私も、見ていますよ。 
「遅咲きのひまわり」  とても、きれいなところですね。
yumeさんと、重ねあわせながら・・・みています。

地域活性化のキッカケになればいいですね。

話も、面白いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47747530

この記事へのトラックバック一覧です: 遅咲きのヒマワリ・効果:

« サイレントプア― | トップページ | 花の記憶・つわぶき »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ