« 「津波てんでんこ」の教え | トップページ | 秋の叙勲 »

発信力

高知新聞「声ひろば」に投稿していて、1昨日の朝刊に掲載されていた。

500字という制限はあるものの、ホームページから楽に投稿できるので、そちらを利用している。

反響は大きく早朝から「新聞読んだよ」の電話がある。

発信力の弱さを自覚している私にとって新聞の影響は大きいと今更ながら驚く。

今日帰宅すると、先日プレゼンした「女性の視点から防災を考えよう」の企画が通ったというお知らせが来ていた。

嬉しい半面、これからスケジュールを立て講座に臨もうと思っている。

Img_201211021295


今日は久しぶりに足摺岬に近い集落に所用で行く。

どこまでも続くコバルトブルーの海は秋の日に美しく輝いていた。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓             

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 「津波てんでんこ」の教え | トップページ | 秋の叙勲 »

コメント

>わかこの母さん、こんばんは
コメントありがとうございます
私の拙文を見て下さりありがとうございます。
私もweb上から投稿しています。
数回出したでしょうか?
反響に驚きますね。。
宿毛市で母子推進員もしています。
どこかでお会いしたかも。。。。?
お会いする可能性大です。
楽しみにしています。

こんにちは。
私も数回投稿させていただいた事があり、掲載の反響に驚くばかりでした。
WEBでご投稿拝見いたしました。じき8か月の乳児持ちなのですが、ひょっとして推進委員をされてますか?

>ponsunさん、こんばんは
この海を見るとホッとします。
海が見えるところで育ったので・・・。
講座は来年ですが、そうですね・・・・味わい楽しんでみます。
ありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
最近、新聞投稿していなくて、友人の一人に「最近投稿しないね」と
言われ書きました。
ブログと違い、見る人が多いと感じたことです。
「足摺岬」の本は読んだことありません。
いつもありがとうございます

>メルママさん、こんばんは
コメントありがとうございます
「故郷の海はありがたきかな」の心境です。
なんだか和むのです。
投稿やプレゼンの採用はやはり自分が発信してこそのこと。
その前段の勇気を出すか出さないかで、決まることがあります

>bikoさん、こんばんは
そうなんですか!!
よく県外の方の投稿を興味深く読ませていただいています。
私の場合は新聞記事はなく、図書カードのみです。
写真は余り上手ではありませんが、bikoさんに褒めていただくと嬉しいです。
ありがとうございます

足摺岬のきれいな海を見せていただきました。yumeさんのブログは、写真が綺麗なので、拝見するのが楽しみです。

私も高知新聞の投書欄には2回投稿したことがあるですが、2回ともホームページからでした。

ありがたいことに、2回とも採用していただきましたが、その折り、謝礼として図書券と掲載された新聞まで送っていただき恐縮しました。

こんにちは(^^)

コバルトブルーの海、そして青い空...
とってもキレイな風景ですね♪
波も穏やかですね。
投稿、採用おめでとうございます♪

投稿が採用されたのですか
お目出とうございます
また違う世界が見えるかも。
「足摺岬」・・小説は何度も読みました(*^_^*)。


コバルトブルーの海

ほんとうに、美しく輝いていますね


講座への参画

味わい楽しんでくださいませ


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47698494

この記事へのトラックバック一覧です: 発信力:

« 「津波てんでんこ」の教え | トップページ | 秋の叙勲 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ