« 居場所 | トップページ | 明石大橋通過中 »

しあわせ小包

紅葉前線がようやく降りてきた。

黄葉のイチョウは、もう葉をふるっているがモミジは、これから美しくなる。

002_640x480

そんな晩秋に、毎年青森から届く贈り物がある。

待ちに待った小包・・・それはリンゴ。

003_640x480

004_640x480

青森にお嫁に行っている幼友達からだ。

その彼女とは1年のうち数回しか連絡を取り合っていない。

先の3.11東北大震災の時は、気になって電話したが通じなかった。

やっと彼女の元気な声が聞けたのは3日後だった。

声を聞いた途端、涙が出た。

寒がりの彼女の口癖「八戸はシバレル」と、いつも嘆く。

お互い忙しい毎日を送っている。

私は10月に新高梨を・・・。

幸せな小包は「元気だよ~」のある意味、メッセージなのかもしれない。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓             

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 居場所 | トップページ | 明石大橋通過中 »

コメント

>junchanさん、こんばんは
今川西ですが、こちらから帰ると、もうお歳暮の準備が待っています。
年末は主婦にとって忙しいですものね^^
会わなくても心が通じ合う友人がいるしあわせを感じるのも今の時期です。
いつもコメントありがとうございます

>toshio1950さん、こんばんは
美術館も、きれいに紅葉していますね^^
青森りんご、ご近所さんにおすそ分けして関西に来ています。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
もう、そちらは冬の装いですか?
寄り添うような友人がいる私は幸せです。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんにちは
毎年続いている小包のやりとりです。
いくつになっても友人っていいですね^^
でも最近思うのはブロ友もいいですよ~~
大切なこころの通い合う仲間だと思います。
これからもよろしくお願いします。

>せぴあんさん、こんにちは
今日は関西からです。
こちらは紅葉が美しいです。
小さいころの友人は大切な宝物です。
お会いできる日が来るといいですね^^
いつもありがとうございます

>ponsunさん、こんばんは
青森りんごと人との出会い、すばらしいことですね^^
私も物と人とセットで思い出すことがあります。
ある時期、その人のことを思い出す・・・・懐かしい思い出は
きっと相手にも伝わるのではと思います。
いつもありがとうございます



>カモミールさん、こんにちは
今、関西に来ていて猪名川の近くのお宿にいます。
こちらは山々の紅葉がきれいです。
私はりんごが好きですが、やはり青森りんごはおいしいです。

心がつながっていれば会わなくても友情は続くものだと実感します。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんにちは
またまた、関西に来ています。
こちらは川西市、北の方角なので山々が紅葉して美しいです。
りんご好きの私は長野、青森りんごのファンです。
いつもありがとうございます

>katterさん、コメントありがとうございます
北欧に青森りんごがあるんですね^^
イタリア、中央ヨーロッパに行ったときはお土産は地元のマーケットで買いました。
その土地の暮らしがわかり大好きです^^
もうそちらは寒くなりましたか?
紅葉が美しい関西からコメント返ししています。

こんばんは。

こちらも黄葉のイチョウは風でほとんど飛んでいったようです。
冬型に変わりつつあります。
幼友達と遠く離れていますが、お互いの絆で繋がっていますね。
青森のリンゴ美味しそうですね。
これからの北国確かに寒さが厳しくなる事を思うと、一つの暖かい小包になりましたね。

いつもありがとう。

美術館の木々も綺麗に紅葉して来ましたよ、
高須ではコスモスが満開に近付いています。

幼友達って幾つになっても良いですよね、
遠く離れていても、お互いを思い合って最高ですねぇ~、
本場のりんごも美味しそう、

こんばんは

こちらも・・黄葉にイチョウに変わって紅葉になってきましたよ。

幼友達からのリンゴの贈り物は美味しそうですね。
香りが漂ってきそうです♪( ´▽`)
年に何度かそう云う風にして・・様子を伺いあう幼友達の存在が・・
ちょっぴり羨ましいです♪

私も今日お歳暮の手配をしてきました 「ひと安心です。」


しあわせ小包って、よい表現ですね

伺ったとたん、ほのかな幸せ感が漂ってきます

青森のりんご

嬉しい贈り物ですね

青森のリンゴと聞くと、あの奇跡のリンゴの木村秋則さんを
思い出してしまいます
近くの講演会で、お見かけしたのですが、
心に響くお話を聴くことができました

今でも、木村さんの画像を拝見すると、すぐに瞳が
滲んできてしまいます(涙笑)
本来の愛を感じさせてくれます

ありがとうございます

美味しそうなりんごですね~。香りがしてきそうです。
私は、子供の頃に転校したので、転校前に知り合った
遠く離れた友人がいます。
やはり年に数回だけのやりとりです。
もう何十年も会っていないので、頭の中に浮かぶ面影は
小学生時代のまんま・・・。
一生このまま続くのか、どこかでひょいと再開するのか
ちょっと楽しみです。

遠くにおられる友からのりんごの便り
気持ちが温かくなります。
心の交流が
りんごに変身して
毎年のように送られてくる
幸せでもあり贅沢でもあります(*^_^*)。

わぁ~ 美味しそうな青森りんご!!

いい香りがこちらにも届きそうですよ~♪

そういえば・・・
近所のスーパーに「Fuji」なるリンゴ発見!!
早速買ってみたら、日本のリンゴの味でした~(*^^)v

こんばんは♪
yumeさんも、日々のペースが戻ってきたようですね。

そちらは、これからが紅葉なんですね。
ずいぶん、気候が違うみたい。 やはり。。。暖かいのでしょうね。

りんご。。。おいしそう。
主人のいる長野も、りんごおいしいですよ。
蜜が入っていて、おいしいです。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
青森のりんご 美味しそうですね~~
私も去年ですけど、知り合いの方に青森のりんごが送られたそうで
おすそ分けを頂きましたがとっても美味しかったです。

幼なじみの友達で随分会っていないですね。
みんなそれぞれの道を歩み
住む場所も変わって、人生は不思議だなと思います。
高知県からお嫁に行かれて「シバレル」というその土地の言葉を
自然に使われているのが面白いですね。(笑)
言葉って変わりますものね。
(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47941769

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ小包:

« 居場所 | トップページ | 明石大橋通過中 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ