« ジビエ料理 | トップページ | 居場所 »

「遅咲きのひまわり」から

今日は朝から小春日和の、よい天気sun

花畑をきれいにし、ようやくチューリップを植える。

それこそ「遅咲きのチューリップ」になりそうだ。

008_640x480

余りTVドラマは見ないけれど火曜日、夜9時からの「遅咲きのひまわり」を楽しみに見ている。

回を重ねるにつれ面白くなってきた。

007_640x480


登場人物のそれぞれが心の中に葛藤がある。

主人公の丈太郎が「小さなことでも、今やれることを、やってみる」といった言葉が前に向けるヒントになりそうだ。

以前、高知新聞「小社会」に、このドラマについて書いていた。

地域のお祭りを再開するべく奮闘する丈太郎に古老たちは反対する。

一度で終わるのではないか、誰がどう費用をねん出するのか等々

その時、彼が「やってみないうちから出来ないことを考えないで、まずやってみよう」・・・と。

お祭りは大にぎわいだった。

一言のセリフからハッとする気付きがある。

私自身も、このドラマから勇気をもらっている。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓             

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« ジビエ料理 | トップページ | 居場所 »

コメント

>junchanさん、こんにちは
コメントが少し遅れ気味でm(__)m
遅咲き・・・見てくださっているんですね^^
丈太郎ののんきさとフッと口にする一言が
素敵です。
私自身、励みになります。
登場人物の心の葛藤が上手く表れていて
引き込まれます。
来週が楽しみですね^^
いつもありがとうございます

>メルママさん、こんにちは
本当にドラマを見ていても、気付きや勇気をもらえる一言があります。
自分自身への後押し、励みになる言葉です。
いつもコメントありがとうございます

>michixxxさん、こんにちは
もう冬タイヤですか・・・?
こちらは1年を通して、夏タイヤです。
冬場、2~3回、雪道走行するときが怖いです(;一_一)
まだエアコンなしの生活です。
流石に猫らのために炬燵は出しました^^

チューリップお互い楽しみですね^^
咲いたらアップしましょう(^-^)

いつもコメントありがとうございます。感謝です。

>fumiminaさん、おはようございます
雨の朝で肌寒いです。
映像で見るときれいですね^^ ドラマ効果はありがたいです。
宿毛は西原理恵子さん(マンガ家)原作のパーマネント野ばらがロケ地になりました。
菅野美穂、夏木マリさんたちが訪れていました。

イノシシはブタ肉、シカは牛肉と思えば料理しやすいのかも・・・。
いつもありがとうございます^^

>ポルタさん、おはようございます
チューリップは遅く植えると茎が延びず、少しスマートではありませんが、丈夫です^^
こちらは雨が多いので、この丈が短いほうがいい場合もあります。
忙しくてタイミングが悪かったのですが・・・。
いつもありがとうございます

>bikoさん、おはようございます
嬉しいです^^
本当に私もそう思います。
ただ視聴率が伸び悩んでいるそうです。
真面目なドラマはこうなんでしょうか?
コメントありがとうございました。

>せぴあんさん、おはようございます
そうなんですよね^^
同感です!
毎日ブログ更新すると言うことは、色々なジャンルにアンテナ
張ることが自分自身にgoodですものね^^
コメントありがとうございます

こんばんは。

今日は昨夜の冷たい雨からようやく晴れました。
冬タイヤに替えましたよ。

遅咲き・・また見るのを忘れちゃった・・。

小さなことでも、今やれることを、やってみる・・なるほどと思いますね。
大事なことばですね。

チューリップを初めて植えました。。来年は楽しみにしています。

いつもありがとう。

こんばんは(^^)
「小さなことでも、今やれることをやってみる」ステキな言葉ですね。
ついつい失敗したら〜なんて考えちゃうことが多々...
でもやってみないうちから、考えても始まらないですもんね(^^;;
やれることからコツコツ...大事ですね。
よし、頑張ろーっと♪

こんにちは

昨日の「遅咲きのひまわり」も面白かったですね。
色々な思い葛藤の中での丈太郎の「のんきさ」が
潤滑油になっている様な・・
来週はどんな展開になるのかなぁ~?
気になる場面で終わってしまいましたが・・
皆が良い具合になって欲しいですね(^_-)-☆

私もちょっとした一言に、元気を貰うことがあります。
児童書だったりラノベと呼ばれるものの中で
「おや」と思うような一言と出会うこともあって
驚いたり嬉しかったり^^
ジャンルを問わず、いろいろなものに
アンテナを張っておきたいと思いますね^^

私も、こちらでこのドラマのことを知り、見ています。風景がきれいで、演じている俳優さんたちも魅力的です。yumeさんのいわれるように内容もなかなかと思います。脚本がいいんでしょうね。このドラマで、四万十市、いや高知県がブレイクしてくれたらっていう欲張りなことまで考えてしまいます。

チューリップを植えるのはギリギリかも。
冬眠が少し長めで・・良い花が咲くこともあります。
楽しみですね(*^_^*)。

こんばんは♪
私も、遅咲き・・・は楽しませていただいてます。
とても、景色がきれいですね。
さすが、水がきれい・・・・

yumeさんの、住んでいる街は・・・ロケとか来るんですか?

昨日の記事、鹿の肉を使って、カレーのcoco1番が、
参戦していると、聞いたことがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47916115

この記事へのトラックバック一覧です: 「遅咲きのひまわり」から:

« ジビエ料理 | トップページ | 居場所 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ