« お江戸に来ています | トップページ | 叙勲の行事 »

お江戸に来ています・2日目

寒さ対策はバッチリで上京したものの、思ったより暖かく今日も朝からよいお天気の東京でした。

何度か東京に訪れてはいるけれど、仕事関係であったりして東京見物をしたことがない。

同じ港区に住んでいる叔母にも3年ぶりに会い、1日デートした。

彼女も浅草は何十年ぶりに訪れるという。

私たちも地元の四万十川や足摺岬に行かないように東京に住んでいる人は観光地にはいかないのだろうと納得する。

Img_1454_640x480

Img_1459_640x480

Img_1462_640x480
<スカイツリーも近くに見える>

浅草→上野公園→リニューアルした東京駅に行った。

043_384x512

<上野公園は紅葉には少し早かった>

どこに行っても人で溢れていて、外人さんと私たちのような「おのぼりさん」が多かった。

Img_1468_640x480

Img_1470_640x480

普段忙しい私は、かえって東京滞在中が時間がゆっくりと流れる。

Img_1464_640x480
<内部は素敵に改造していた>

明日は叙勲の日。

皇居に行くのも初めての体験でワクワクする。

東京を目いっぱい楽しんでいます。

いつもありがとうございます。ホテルからの投稿です。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓             

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

 

 

 

« お江戸に来ています | トップページ | 叙勲の行事 »

コメント

>ponsunさん、こんばんは
やっと帰省しました。
東京では楽しい3日間でした。
初めての皇居、しかも天皇に謁見でき感激の日でした。
スカイツリーは浅草から眺めましたが、私は東京タワーのほうが
愛着があります。
いつもありがとうございます。

>ポルタさん、こんばんは
東京滞在中もコメントありがとうございました。
東京を満喫し、そして美味しいお食事で少々体重が気になりましたが
結構歩くので増えていなくてラッキーです。
皇居では陛下を近くで拝謁でき感激でした。

>メルママさん、こんばんは
東京での3日間はお天気に恵まれ、よい思い出が残りました。
スカイツリーはどこからでも見られ新しい観光スポットですね^^
最後の昨日は、初めての皇居訪問で感激の1日でした。
いつもありがとうございました

>toshio1950さん、こんばんは
やっと深夜帰宅しました。
朝はやはり冷え込みました。
私の中では、昨日がメインだったので、終わってみるとホッとしました。
今日はペースダウンして家で過ごしました。
コメントありがとうございました。

>michixxxさん、こんばんは
東京滞在中も温かいコメントありがとうございました。
いつも励みになっています。
帰省すると、東京より寒くて・・・・ビックリです。
晴れの舞台は夫で、今回は私は寄り添う方に徹しました。
明日から、また普通の生活です。
これからもよろしくお願いします^^

>fumiminaさん、こんばんは
ようやく帰宅しました。
帰ると、寒くて(笑)
今生天皇にも拝謁でき、感激でした。
リズムが戻りません。
今日は家の中で家事をしました。
コメントをありがとうございました。
感謝です。


こんにちは(^^)
浅草寺にスカイツリー、上野公園、東京駅...
リフレッシュ満喫ですね♪
スカイツリーは電車や高速で首都高を通った時に見ます(^^;;
浅草寺からだととっても近くに見えますね。

皇居訪問、
お話楽しみにしています(^^)/

東京見物・・
楽しみましたね
たくさん食べましたか:汗。
そしていよいよメーンイベント。
どんな感じなのか教えてくださいね(*^_^*)。


浅草に、スカイツリーに、東京駅

見どころですね

スカイツリーは、一度だけ行きましたが、
昔ながらの下町に、ツリー周辺だけ異空間でしたね

東京駅は、何度も通っていますが、新しい駅舎はじっくり見ていません
このようになっていたのですね

皇居訪問、わくわく、ですね

ありがとうございます

yumeさん こんばんは♪
明日・・・いよいよなんですね。
頑張ってくださいね。

東京観光、どうですか?
私も、先週上野で友達に会いました。
なんだか・・・・人が多いですね。(笑)
リフレッシュしてくださいね。
サッカー勝利。。。
今日は、よい夢をみそうですね。   素敵な明日を・・・お迎えください。

こんばんは。

こちらは冷たい雨で今冬一番の寒さかな。。
東京駅やスカイツリーを早く見たいです。

今日は楽しく過ごされましたね。

いよいよ明日ですか。。
晴れの舞台。頑張ってくださいね。。

いつもありがとう。

お江戸を楽しんで居るんですね、
浅草寺にスカイツリーに東京駅、浅草寺と東京駅は何度か行った事は有るんですが、
新装した東京駅とスカイツリーは見てみたいですねぇ~、

いよいよ明日ですか、皇居緊張しますよね、
胸を張って行ってらっしゃいエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/47844173

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸に来ています・2日目:

« お江戸に来ています | トップページ | 叙勲の行事 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ