« はなちゃんの味噌汁 | トップページ | FBでつながる奇跡 »

Before&After

週末は、よく雨が降る。

中々外の仕事が出来ない。

まだ年賀状も書いていなし、カーテンも洗いたいけれど、雨ではやる気が起こらない。

最近、マイブームの自作「塩麹」で料理を作るのが楽しい。

今日は、いただいていた「いのしし」のブロックを塩麹で3時間ほど揉みこんで下準備していたものを圧力鍋でトンポウロウ風に調理した。

後は塩麹の漬けものも作る。

リンゴジャムを作ったりと今日は調理に多くの時間を費やした。

夕方、小包が届く。

開けてみると11月東京での「秋の叙勲」の時、写した写真だった。

夫に見せると「貫禄があるからお前が貰ったようだ」・・・と。

夫の言葉に思わず笑ってしまった。

002_640x480

結婚して40年、私たち夫婦の軌跡はしっかり写真に表れている。

001_480x640


後10年で金婚式。

それまで二人揃って写真が撮れるのだろうか・・・と40年前の写真と今の写真を改めて眺めている。

FBに投稿したら思わぬ反響だったので、写真アップします。

恥ずかしいですが・・・。

 

 

最後までよんでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« はなちゃんの味噌汁 | トップページ | FBでつながる奇跡 »

コメント

出ました!ネ、生yumeさんの写真。
40年前の美男・美女が、歳月を経て円熟してきていることが窺われます。温厚そうで確かに落ち着き、貫禄(!)happy01)ありですね。
私は多分(計算が弱いので)来年が40年だと思います。yumeさんと同じような年輪を刻めたら良いですが。

>bikoさん、ponsunさん、toshio1950さん、ポルタさん、せぴあんさん、toriさん、リップままさん、michixxxさん、junchanさん、たけちゃんマンさん、fumiminaさん、こんばんは
皆さんからの温かいコメントありがとうございます。
なんだか穴に入りたいほど恥ずかしい~~です。
夫婦の歴史は、体重に比例する・・・という方式をお見せしたかったいわばジョークだったのですが・・・・。
FBでは、よくみなさん写真に出ていてブログデビューしました。
今日は高知にお泊りなので自分のpcではないのでお一人お一人にコメントが書けず失礼いたします。
またご訪問もできなくてごめんなさい。
帰ってから伺います。
重ね重ね、ありがとうございました。

yumeさん こんばんは♪
お料理。。。お疲れ様でした。 しし肉・・・ご賞味したいわ。
美味しいんでしょうね。
40年前も、今も素敵な写真ですね。
お二人とも、美男美女で・・・・とっても、お似合いです。 ごちそうさま。

私の、結婚写真は、子供たち・・・お父さんはわかるけど。 私のことは。。。
別の人みたい・・・というんですよ。
ど~ゆ~ことでしょう。

こんにちは。
40年の歴史を感じますね。素晴らしいです。
我が家は34年、夫婦二人とれお君の3人で40年を迎えたいですね。

こんばんは

yumeさんの手作りの塩麹で しし肉を漬けこんで調理なさったのですか?
美味しそうですね♡(。◠‿◠。)

お写真は・・
yumeさんとご主人の軌跡ですね。
とても素敵なお写真ですね。

私の結婚式の写真はNGなので
誰にも見せたくないです(笑) はは・・

こんばんは。
今日もこちらはスッキリしない天気となりました。

素敵な写真ですね。yumeさんの美しさが表れていますよ。
ご主人さんはやはり貫禄を感じますね。
夫婦のまさに軌跡がその歴史を刻んでこられてきたんですね。
こんな夫婦に憧れますよ。

ますます地域の活性化に取り組むyumeさんを応援します。頑張ってください。

いつもありがとう。

こんにちは!
素敵なご夫婦ですね♪
40年間連れ添う・・・とても羨ましいです^^
いつも素敵なブログを書かれてるなと思ってましたが
yumeさんのお顔拝見出来て、納得です!
金婚式のお写真も楽しみですね♪
これからも素敵なご夫婦で~☆

yumeさんにお会いできるとは(^^)♪
大変、光栄でございます。

ご夫婦の尊い軌跡ですね。
すべてを見せ合い、分かち合いながら、
互いを受容し、慈しみ、更なる未来へ道程を刻んでゆかれるのですよね。
素敵ですよ!

素敵なご夫婦ですね。
ある程度の年齢になると男も女も、生きてきた姿勢が顔に現れると私は思っています。
お二人とも、良い生き方をされてきたことが滲み出ていて、憧れます。
あー・・・うちもこんな写真が撮れるような夫婦になりたいっ。
どうかなぁ・・・。

40年の時の流れの中で・・
このような写真を撮れたことに感謝ですね
内助の功もありですが・・
ご主人にも感謝ですね。
お目出とうございます(*^_^*)。

結婚式の写真良いですねぇ~、
美男美女の人も羨むカップルだったのではエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

今の写真は、共に歩んだ40年の歴史を感じ、
お二方共穏やかな良い顔してます、貫禄もお有りになり、
yumeさん旦那さん、人の為尽くしているとこう言う穏やかなお顔になるんですね、
私も、ちょびっとでも見習わなくっちゃ~、

これからもまだまだお元気で、共に地域の発展の為頑張って下さいね、


yumeさんの昔と今ですか

素敵、ですね
昔も、今も、気品が漂っておられますね

yumeさんの穏やかで、柔和なご様子

たしかに貫禄が、おありですね(嬉笑)

ご主人さまも、誠実なお人柄が
にじみ出ておられるようで…

2枚とも、ホッとあたたまるお写真です


ありがとうございます

>夫に見せると「貫禄があるからお前が貰ったようだ」・・・と。

アハハ、ご主人は、おもしろいことを言われますね。

でも、ご主人も貫禄がおありで、お2人の充実した歴史の窺われるお写真と思いました。

結婚式のときのお写真のyumeさんは可憐で可愛いですね。ご主人はハンサムであられ、人も羨むカップルだったのでは?^^

私も、今度、われわれの結婚式のときの写真を探してアップしてみます。私どもも、今年が結婚40周年でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48338616

この記事へのトラックバック一覧です: Before&After:

« はなちゃんの味噌汁 | トップページ | FBでつながる奇跡 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ