« ほっこりの日 | トップページ | あったかクリスマスカード »

ドラマに学ぶ

裏庭の侘助がこぼれそうに咲いている。

寒い冬に腕形に咲く小ぶりの椿だ。

004_480x640

午後から子育て支援の会議があった。

007_640x480


保健師さんから8月に行った「いの町母子推進員との交流会」の報告をということで忘れかけていた会議内容の資料を作成し会に臨んだ。

来年度の新規事業なども決まり、やっと一段落した。

火曜日の夜は「遅咲きのヒマワリ」を見る。

来年度企画している講座の申請書を書きながら見たので、内容が余りつかめていない。

けれど桐谷健太さんの幡多弁が上手く、思わず笑えた程だったし、いつも見慣れた場所や風景が映像で見ると何やら美しい。

気がつかないだけで、こんなきれいなところに住んでいるのだと改めて感慨深くドラマを見ていた。

若者が抱える悩みなど、忘れかけていた青春のほろ苦さをチョッピリ感じた師走の夜です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« ほっこりの日 | トップページ | あったかクリスマスカード »

コメント

>michixxxさん、こんばんは
今日は、こちらはよいお天気でしたが、そちらはいかがでしたか?
ドラマはさておき、何だか最近、身辺がますます忙しくなり、疲れ気味です。
なのでコメントも遅れ気味でお許しください。
いつも、いつものコメントに感謝です。
ありがとうございます♪

>fumiminaさん、こんばんは
今日は久しぶりに暖かいよお天気でした。
「遅咲き~」見てくださっているんですね^^
ありがとう♪←(私が制作しているみたい^^’)
この時間はお仕事している人は忙しくみれないでしょうね。
でも知っている場所ばかりなので、親近感があります。
アクティブすぎて疲れぎみです(;一_一)
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは

裏庭は日当たりがよいので大きくなりすぎました。
ひっそりと咲いていません(笑)
子育て支援が自分としても分野かな・・・と思ってお引受けしています。
ありがとうございます。

>bikoさん、こんばんは
応援コメントありがとうございます。
何だか照れくさいけれど、嬉しいです^^
先日のドラマは高知市街地の映像もありましたね^^
映像でみると見なれた風景もとても美しいことを実感しました。
写真は下手ですが、自分の庭や周辺の花たちを写しています。
こんなブログを見て下さるbikoさん始め、みなさんのおかげで更新しています。
これからもよろしくお願いします。


>junchanさん、こんばんは
今は便利ですもんね^^
私も気になるドラマなど、録画しますが、ほとんど見ません。
このドラマも先日のは、企画書をかきながらなので、ドラマにハマれませんでした。
でもブロ友さんたちが、見てくださってくれているのが嬉しいです^^
いつもありがとう

こんばんは。
「遅咲き」またみるのを忘れちゃった。ニュースがいつも気になっているんで・・・。
白い色の椿・・可愛いですね。ホント見事。

企画している講座の申請書の作成と大変忙しそうですね。
頑張りにただただ感服するばかりです。

いつもありがとう。

こんにちは

昨日はママ友達との忘年会で・・
遅咲きのひまわりを見れませんでした(残念)
ビデオ録画を忘れたので・・オンデマンドで見ようと思います。
見逃しても直ぐに見れるなんて・・
便利な世の中になったもんだと 改めて思いました(笑)

白い侘助の花奇麗ですね。
お茶花なんですね(*^_^*)

>いつも見慣れた場所や風景が映像で見ると何やら美しい。

四万十市のほうの映像は、ほんとに美しいですね!

が、昨晩は、私は、実家のあるはりまや町が出てきたりしたので、面映かったです。(^^)

面映かったけれど、うれしかったという複雑な心境でした。(*^_^*)

yumeさんのお庭には、いろいろな花が植えられていて、季節季節にそれらを楽しむことができて、何よりの生活と思います。カントリー生活、バンザイですね!

庭のない都会生活をしている私は、それらの写真の画像で、いつも楽しませていただいています。

侘助は茶庭にも使います
ひっそりと・・咲くものとばかり思ってました・・
こんなに花をたくさんつけるのですね。

子育て支援の会議・・
嬉しいですね
子供は国の宝です
子供をより健やかに育てなければ国はなくなります(*^_^*)。

こんばんは♪
遅咲き・・・リアルタイムで見ていました。
でも、HDにも録ってあるので、あとでゆっくり見ようかと思います。
本当、きれいなところです。 うらやましいくらい。
いい話です。 ほろりどころか、うるうるします。
yumeさんは、あいかわらずアクティブ・・・
来年が楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48290888

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマに学ぶ:

« ほっこりの日 | トップページ | あったかクリスマスカード »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント