« 善意の輪 | トップページ | 冬近し »

着々と

来年実施する企画の最終打ち合わせと、その他諸々の所用も兼ねて高知へ行っていた。

後2日で高速道路が窪川まで延伸する。

多分、クネクネと曲がった久礼坂を通るのは今日で最後だと思うと感慨深い。

七子峠から見る景色は「古事記」の世界のように、あまたの島々が見え、沿道の燃えるような紅葉も季節感がある。

次に通るのは15日、新しい高速道路を利用できるので今からワクワクしている。

道の駅のそばに、賑わっていたドライブイン「ユーイング四万十」も移転した。

明後日の開通に向け着々と準備ができている。

002_640x480

友人と「サンピア」で遅めのランチと楽しいおしゃべりで気付けば夕方。

008_640x480

004_640x480

006_640x480

帰路はトッブリと日が暮れ、窪川のお菓子やさんのイルミネーションがきれいだった。

もうすぐクリスマス・・・そしてお正月と慌ただしく1年が過ぎていく。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 善意の輪 | トップページ | 冬近し »

コメント

>junchanさん、こんばんは
新旧入れ換わりで悲喜こもごもです。
国道を自然の移ろいを感じながら走るのも好きでした。
でも私は早く着く方を選びます。
師走はやるべきことが多いですね。
ボチボチはじめましょうね♪
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
昔は悪路が多かったです。
首都圏ほどでもありませんがずいぶんよくなりましたよ^^
回復されたら、一度お帰りください^^
いつもありがとうございます。

>michixxxさん、こんばんは
高速道路が延伸することで、経済効果が波及できることを望んでいます。
下道を好きって人もいます(笑)
クリスマス、お正月とまたまた主婦として忙しくなりますが、おかげさまで元気で今年も終われ
そうです。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
高速道路は、田舎に住む者の悲願の延伸です。
嬉しい反面、今までの道への愛着も多々あります。
師走の1日は日暮れが早いので日帰りも真っ暗になります。
いつもありがとう♪

>ponsunさん、こんばんは

季節感のある国道も好きでした。
田舎に暮らすものは自然の移り変わりを肌で感じます。
車を運転していて、見る景色が好きです。
高速では余り周りが見られないので・・・^^’
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
なじんだ景色、自然の移ろいを感じながら運転するもの悪くなかったです。
でも悲願の延伸です。 嬉しいです。高知市まで10分程早くなります。
いつもありがとうございます。

こんばんは。

高速道路の延伸そして開通とさまざまな効果も出て来ますね。
俗にいう「した道」もそれなりの景色なども思いで深い物がありますね。

もう少しでクリスマス。イルミネーションも綺麗だね。
友人と楽しいランチを過ごせましたね・・。

いつもありがとう。

すみません!お薦めサイトは投票前ではなく選挙前ドットコムでした!ご迷惑おかけしました!

こんにちは、yumeさん、

昔子供の頃に高知に帰った時は国道も舗装されていませんでした。
高速道路が多く開通す時代になったのですね。
時代の流れを実感させられます。
これが地域起しにつなげればとてもいいですね。

おはようございます。

高速道路開通するに当たって 道の駅など周りの環境も変わって来るのですね。
進化(変化)は楽しみですけれど・・
今まで馴染んだものが遠のいて行くのは寂しいですね。

年末にかけて気持ちが急ぎます・・・ね。
パソコンに向かうより先にする事あるのに つい後回しにしています(_ _。)・・・シュン

これまでお世話になった道を使わなくなる・・
便利になる分
寂しさも感じますね。
これが進歩なのか・・
文化とは違いますね(*^_^*)。

おはようございます。美しい御写真ありがとうございます。うっとりします♪
ところでもうすぐ選挙ですね!
投票前に『投票前ドットコム』を見てみて下さい。ご自分の地域の議員たちの思想 何の法案に賛成してきたのか?とか良く分かるサイトです。お薦めします!


クネクネと曲がった久礼坂を通るのは今日で最後だと思うと感慨深い

高速開通で、便利になる反面、これまでの道のりも
それは味わい深い感慨でしょうね


ありがとうございます

こんばんは♪
高速道路が開通されるんですね。
感慨深いの。。。わかります。
うれしいけれど・・・寂しい感じですね。
ここのところ、日が暮れるのが速いですよね。
お友達との語らいも花が咲いたのでは・・・
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48123784

この記事へのトラックバック一覧です: 着々と:

« 善意の輪 | トップページ | 冬近し »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ