« 責めず、比べず、思い出さず | トップページ | よいお年を! »

整理術

年末は大掃除に勤しんでいる人も多いと思う。

どうして年末なのかはわからないけれど、この時期、掃除のスイッチが入ると止まらなくなる。

エイヤッと「断捨離」できるから不思議だ。

先日届いた地域の農業月刊誌に「整理術」の事が書かれていて興味を引いた。

008_640x480

紅侘助

007_640x480

白万両

006_640x480

赤万両

家族が集まるリビングは個人のものが集まって雑然とする場所でもある。

それぞれのボックスや書類、書籍類を入れる大型ファイルを常備し、定期的に自分で整理するとリビングが片付く・・・等々。

なるほど、自分で片付けないと、どこに何があるか分からない。

私は郵便物など仕分けて、ダイレクトメールなどすぐ処分するけれど、いらないと思っていたものが必要だったり、後で焦る場合も多々ある。

大切なもの、そうではないものは、いくら家族といえどもわからない。

100円ショップに行けば安価に買えるアイテムを上手に利用すればスッキリ暮らせるヒントを貰った。

あと2日で今年も終わる。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 責めず、比べず、思い出さず | トップページ | よいお年を! »

コメント

こんばんは。

私は整理整頓しょうと思って初めますが、結局はなかなか捨てられないことが多々あります。
物の多さに気づいて、これからは品物を少し買い控えしないとね。

冬の花。椿はモノトーンの世界に映えますね。

今年はありがとう。

良い新年を迎えてください。

今年はいつもありがとうございました。

確かに掃除をやり出すとスイッチ入りますよね~
あれもこれもとやっていると、後でどっと疲れが出る時があります。
片付けると心もすっきりするのが不思議です。
ダイレクトメールはそのつど捨てていかないと
ゴミのようになりますね。最近はお掃除熱に燃えていますが
お掃除がやり出すと楽しいものだなと思います。

どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。
(^^♪

こんにちは、yumeさん、

いよいよ歳が押し迫ってきました。
断捨離、大掃除とか機会が無ければなかなか出来ないものですね。

今年はどうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

良い年をお迎えください。

整理整頓された部屋で生活したい・・
そう思いつつ何年も過ぎました
年とともに根気もなくなり・・
自分の部屋を眺めながらため息をついています
来年こそは(*^_^*)。


紅侘助に、白万両に赤万両

冬のお花でしょうか
味わいですね


掃除のスイッチが入ると止まらなくなる

たしかに。この時期は、不思議とそうなってしまいます


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48520713

この記事へのトラックバック一覧です: 整理術:

« 責めず、比べず、思い出さず | トップページ | よいお年を! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント