« 冬至の日は・・・ | トップページ | イブの夜に・・・ »

イブ前夜

1日おきにお天気が変わる。

昨日は穏やかだったのに今日は寒い1日。

夜は冷え込んでいるので明日は雪かもしれない。

1昨日から高知市に住んでいる娘一家が帰省していて賑やかです。

明日は戻ってまた年末31日に帰ってくるという。

子供たちと大人たちと2テーブルに分かれて食事をする。

002_640x480

いつもは大人3人だけの静かな家も子供が増えると一気に賑やかになる。

私たちが子供の頃はこんな感じの家が多かった。

004_640x480 006_640x480005_640x480

そんなことを懐かしみながらワイワイと食卓を囲む。

今年が、どんな年であったにせよ年の終わりに家族が集まることができる。

そんなささやかな幸せを感じているイブ前夜です。

 

 

最後までよんでいただきありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

« 冬至の日は・・・ | トップページ | イブの夜に・・・ »

コメント

fumiminaさん、こんばんは メリークリスマス♪
昨日はみんなでパーテーをしました。
今夜は大人のみの食卓です。
大晦日からまた賑やかになります。
いつもありがとう♪

>michixxxさん、こんばんは
メリークリスマス♪
寒いクリスマスイブになりましたね。
やはり積雪ですか?
雪かきも大変ですね^^
あまりご無理されませんように・・・。

>としあきさん、こんばんは
イブの夜は大人のみの食卓になりました。
昨日の賑やかさが嘘のようです。
子供がいるとパワーがいっぱいです^^
としあきさんにも来年が素敵な夜になりますように・・・。
メリークリスマス♪

>coffebeakさん、こんばんは
お孫さんもお近くになり嬉しいですね^^
子供はパワーがあるのでいるだけで元気になります。
遅咲きのヒマワリは唯一見ていたドラマでした。

帰高されましたらまたこちらにもお出かけください♪

>ポルタさん、こんばんは
メリークリスマス♪
昨夜3世代パーテーしました^^
子供は元気なので帰ると寂しいです。
色々な人たちにお世話になって子供は育つ。
それが理想ですね^^
いつもありがとうございます。

こんばんは。

クリスマスイブを如何おすごしでしょうか。
家族で食卓を囲んで和やかでいいですね。


今では夫婦二人で過ごすイブです。
しかも寒波で相当冷え込み増して雪も10センチは積もったかな。。
少し雪かきをしました。。

いつもありがとう。

yumeさん メリークリスマス。
賑やかな食卓を囲っているのでは
ないでしょうか。
暖かさが伝わってきます。
サンタさんは、今日来るのかな?

寒いです。 風邪に気をつけてくださいね。

三世代が揃って
食卓の鍋を囲む
これに勝る幸せはないかも。
子供の成長に・・いろんな世代・・いろんな立場の人たち・・との関わりは大切です。
すくすく育って欲しいです(*^_^*)。

やはり、家族が集まるのはいいものですよね。
我が家も2日に集合します。
クリスマスプレゼントは送りました。
「遅咲きのヒマワリ」最終回になりましたね。
四万十の景色がとても興味深かったです。
クリスマスが寒いとお正月は暖かいという
方程式があると天気予報で言っていましたが・・・・。

ステキなクリスマスを!
よいお年を!!

おはようございます。yumeさん、

今日はクリスマスイブ、
皆さんで集まって賑やかなテーブル、
幸せを実感する時ですね。

素晴らしいXmasを!☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48439021

この記事へのトラックバック一覧です: イブ前夜:

« 冬至の日は・・・ | トップページ | イブの夜に・・・ »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ