« エンパワーメント | トップページ | 夢あきらめない »

Anniversary

私宛に小包が届くpresent

それは娘たちから・・・・happy01

1月17日は私の誕生日。

そして18年前から、その日は「祈りの日」にもなった。

記念日は色々な意味を持つ。

いつのころから年を重ねるのも悪くないと思えるようになった。

今日もまた違う小学校で「だってだってのおばあさん」を読んだ。

そしてまた「だって、わたしは5さいだもの」のフレーズに子供たちが笑う。

最後に「今日は私の誕生日、誕生日にみんなの前で、大好きなこの絵本をよませてもらってありがとう」をいう。

子供たちからたくさんの「おめでとう」があった。

読書ボランティアをしていてよかったと思える瞬間だ。

003_640x480

夜は久しぶりに家族で外食。

005_640x480

そしてケーキのお祝いもあった。

007_640x480

今、こうやって元気でいられる、ささやかな幸せを噛みしめている。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

« エンパワーメント | トップページ | 夢あきらめない »

コメント

>toshio1950さん、こんばんは
誕生日が読み聞かせの日だったので、この本を選び、そして子供たちから「おめでとう」があり嬉しいサプライズでした。
いまこうやって元気でいられるのは周りのお陰です。
そしてブロ友さんからも応援していただいているし・・・。
幸せを感じた夜でした。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
いくつになってもお祝いを言われると嬉しいです。
素敵なブロ友さんたちからも温かいメッセージ、幸せです。
ありがとうございます♪
家族にも感謝です。
いつもありがとうございます

>メルママさん、こんばんは
お祝いメッセありがとうございます。
少し気恥ずかしい気持ちもありますが、お祝いしてもらうと嬉しいです。
子供たちからも、そして家族からも・・・・
何だか胸が一杯になりました。
ブロ友さんからのメッセージもこころに響きます。
今年も元気で幸せなことばをつないで更新していきたいと思っています。
いつもありjがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
今夜は比較的暖かい夜です。
お祝いのメッセージいただきありがとうございます。
こうやってブロ友さんからお祝いを言っていただくと、本当に嬉しくなります。
元気で、日々の出来事や感動したこと更新していきます。
今後ともよろしくお願いします。

>fumiminaさん、こんばんは
ささやかな誕生祝いをしてくれる家族がいて幸せです。
そしてfumiminaさんのような可愛いブロ友さんからメッセもいただけるし、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは♪
遅ればせながら。。。お誕生日おめでとうございます。
プレゼント。お食事。ケーキ
ほのぼのします。
幸せな一日でしたね。

こんばんは。

昨日はお誕生日でしたか。
遅くなりまして・・・おめでとうございます。

娘さんからの素敵なプレゼント良いですね。

震災の日にまさに忘れられない日ですものね。

そして生徒さん達からもお祝いは嬉しいものですね。
本当にお幸せの瞬間でもありますね。

いつもありがとう。

昨日はお誕生日だったんですねぇ~、
お誕生日おめでとう御座います。

娘さんからの誕生日プレゼント、良かったですねぇ~、
それに、読み聞かせに行った小学校の生徒さんからのおめでとう、
生徒さんからの感謝の気持ちが込められていて、心温まる思いがしました。

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日、いくつになっても「おめでとう」のコトバは嬉しいですよね。
お嬢さまからのステキなプレゼント、そして家族に囲まれてのお祝い、
子供たちからの「おめでとう」のコトバ...幸せな時間ですね♪

yumeさんにとって素敵な一年になりますように☆

>せぴあんさん、こんにちは
お祝いメッセージありがとうございます。
ずーと仕事をしていて、娘たちにも、いつも家にいる母親ではありませんでしたが
それでも、誕生日を忘れずプレゼントしてくれる・・・ありがたいです。
人生、良いときもあればそうでないときもあります。
でもすべてひっくるめて幸せだと感じています、

>としあきさん、こんにちは
ありがとうございます。
いくつになってもお誕生日は嬉しいものです。
こうやってブロ友さんからも温かいメッセージをいただき感謝です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>junchanさん、こんにちは
お祝いメッセージありがとうございます。
丁度、読書ボランティアに日だったので、タイミングよく「だってだって~」を読みました。
至福の時間でした。
娘たちは忘れずお祝いを届けてくれます。
本当にありがたいです。
めったに家族と外食しませんが、今回は夫が誘ってくれました^^

お誕生日・・
そうでしたか
お目出とうございます。
幾つになってもお祝いしてもらえる・・幸せ!
ご家族に感謝ですね(*^_^*)。

>toriさん、こんにちは
ありがとうございます。
年はとりたくないけど、こうやってブロ友サンたちから温かいお祝いメッセージをいただけるのも
嬉しいことです。
まだ生きていてよかった!という実感はありませんが、周りからお祝いを言われる幸せをかみ締めています。
いつもありがとうございます

>redhappiness さん、こんにちは
お祝いメッセージありがとうございます
今、取り組んでいることは10月末、宮城を訪れ、自分なりに感じるものがありました。
今、何ができるか・・・・を考え手いるとき、タイミングよく「女性の視点と地域防災」の講演をすることになりました。
フクシマの今を伝えたいです。
いつもありがとうございます

>ponsunさん、こんにちは
お祝いメッセージありがとうございます
娘たちから、このようなプレゼントがあるといくつになっても嬉しいものです。
いただいたものは大切に使い、そしてまたお返しです。
それは品物ではなくこころかもしれません。

お誕生日おめでとうございます。

お嬢さんからのバースデイプレゼント嬉しいですね♡(。◠‿◠。)

忘れられない日がお誕生日なのですね。

読書ボランテアでのこども達からの「おめでとう」は

最高のプレゼントですね。

心が優しくなって来る気がしました☆~(ゝ。∂)

外食のご馳走も良いなぁ~。

おはようございます。yumeさん、

誕生日おめでとうございます☆

yumeさんにとりまして、
今年も良い年で有りますように!

お誕生日おめでとうございます。
この日を迎えられることは、嬉しいことですね。
その上祝ってくださる人たちに囲まれていて・・・
yumeさんはお幸せですねー。
これまで素敵に生きてこられた証ですね。


yumeさん、お誕生日、おめでとうございます

お嬢さまからのプレゼント
それは嬉しい瞬間でしょうね
あたたかいご関係が、伝わってきます


ありがとうございます

お誕生日おめでとうございます。

心温まる雰囲気が伝わってきます。

yumeさん
お誕生日おめでとうございます!

幸せですね^^ すてきな記念日!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48805402

この記事へのトラックバック一覧です: Anniversary:

« エンパワーメント | トップページ | 夢あきらめない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント